« 散歩と水遊び | トップページ | 次男誕生 »

2006年7月14日 (金)

遊んじゃ王国

Rimg0005_16 今日は天気がよく、とっても暑かったです。ふと外をみると気温は36度まであがっていました。あーつーすーぎーる~!!今日はさすがにお外で遊ぶのはやめて、カラフルタウンへ買い物がてら遊びに行きました。遊んじゃ王国という有料のプレイランド(30分400円)があり、たっきーと一緒に中へ入ることにしました。けっこういろいろ工夫されていて30分では物足りないとても楽しいところです。私はたっきーにとことんつきあって遊具で遊んであげたいのに、大きなお腹がつかえてしまって、高いところや狭いところへ入っていけません。一人で上へ行くのが怖いたっきーは、「ママー!ママー!」と私を呼びよせるのですが、ついていってあげれないのです。しまった、明日パパとこればよかったなあとちょっと後悔・・・。「たいくん、ごめんね、ママ、上に行こうと思ってたけど、お腹が大きすぎて入らないから、下のボールプールでずっと遊んでいようよ。」と言ってみたものの、ちょっとかわいそうだなあと思っていました。そしたら、見知らぬ女の子とママが「一緒に上で遊びましょ!私が代わりに上までつれていってあげますよ~」と言ってくださって、たっきーと一緒に遊んでくれました。おかげで私も安心して、下からたっきーたちの様子をみることができ、本当に助かりました。たっきーもうれしそうです。帰るときは女の子と握手をしてお別れしました。女の子はたっきーと同じ学年にあたる子で、気もあったようでとてもよかったです。ちょっとおうちも遠いようでお名前をしっかり聞けませんでしたが、またどこかで会えるといいね。

Rimg0007_11 夕方からは、だいぶん風がでてきたので近所の子たちと外で遊びました。(散歩と運動が必要な私は積極的に動いてみました!)今日はあっくんの通う保育園の夏祭りだったので、おみやげのシャボン玉でみんなで遊びました。たっきーは、シャボン玉が大好きなので、喜んで追いかけまわしていました。

今日は7月14日。出産予定日まであと3日です。次男君、いつ会えるかな。みんな楽しみにしているよ~。ちなみに立会い出産希望のあさやんは、18日~21日まで出張になっちゃいました!!えー、どうなるんだろー。これはちょっと不安です。それ以外に生まれて欲しいなあ・・・。

|

« 散歩と水遊び | トップページ | 次男誕生 »

コメント

なんか毎日楽しそうだな!
二人目も男なのか!? にぎやかな家庭になりそう。

ブログ作るなんて凄いな!! でもそれだけ時間があるって
ことかな? それでもビックリだよな。

元気な赤ちゃん産んでくれよ。 また、落ち着いたらたこ焼き
パーティーしようぜ!今度は俺の嫁も連れてくから。

よろしく!!

投稿: にんにん | 2006年7月15日 (土) 12時45分

あかりちゃん 元気? プログ読んだよ とっても楽しそうに育児をしているから 私も見習いたいよ 今度 いろいろ 教えてね
になちゃんは 可愛いけれど ・・・・・・・ 次男くんと遊ばせようね お正月 赤坂に行くからね

投稿: 山本 えつこ | 2006年7月15日 (土) 13時22分

えっちゃん、ご出産おめでとう。育児おつかれさま。毎日しんどいでしょー!私も最初の一ヵ月がかなりきつかった記憶があります。次男君は寝ていても、たっきーにベッドを蹴られたり大声で歌われたり、そのたびに起こされ、たくましくなりそうだよ(;^_^A早くになちゃんとご対面させたいね。今からとっても楽しみです。お互い頑張ろうね!っていうか、年令的に私はかなりフラフラだよ(>_<)若いえっちゃんがうらやましいわん!

投稿: あかりん | 2006年7月17日 (月) 06時39分

にんにん、ご結婚おめでとう!ついに人様のダーリンになっちまったね!君との付き合いは24歳からだから月日が流れるのは早いね。こないだ久々にハルミィと会って楽しかったよ。またお嫁さんぜひ紹介してね。たこ焼きパーティしようね☆

投稿: あかりん | 2006年7月17日 (月) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遊んじゃ王国:

« 散歩と水遊び | トップページ | 次男誕生 »