« 本日の晩御飯♪ その4 | トップページ | DMMにはまってます・・・ »

2006年11月 5日 (日)

浜名湖パルパル旅行

この三連休を利用して、11/4、5と浜名湖のほうへ一泊二日の家族旅行にでかけました。夏休みは出産でどこにも行けなかったので、ゲンちゃんも一緒に初めての4人の旅行。楽しみな反面、たいへんそうかもーとこっそり不安でした

高速道路で走り、まずはお決まりの浜名湖サービスエリア。ここで昼食をとりました。天気がよくて気持ちいいね~。ここで、うなぎの串焼きを発見!すごく食べたかったけど行列ができていたのであきらめました・・・。

Imgp0714 13時過ぎ、遠鉄ホテルエンパイアに到着。写真はホテルからの景色です。湖と遊園地がみえて絶景でした。

私たちの宿泊プランには、二日分の浜名湖パルパルの入場料が含まれていて、行き放題なのでたっきーは大興奮!(通路でつながってるの)さっそくあちこちに走り出し、さっそくへとへとなあさやんと私・・・。

しかも!なんとオムツを持ってくるのを忘れた!!自分でも信じられなーい(泣)子供二人もいるのにどうるすのー、ホテルの人に薬局の場所を聞き、ぜーぜー15分ほど歩いて買いに行くはめに。園内にもホテルにもオムツが売ってなかったの・・・。みなさん、オムツは忘れずに持っていきましょう。

Imgp0657 14時。アンパンマンショー。まずはこれが目当てだったんだけど、ギリギリだったので席はやたら遠くなってしまった・・・。

P1040549 Imgp0689 Imgp0682 気を取り直して乗り物。左から観覧車、メリーゴーランド、パーラのミュージカルライド。パーラのミュージカルライドは家族四人で乗ってみたけど、かわいいキャラクターが踊っているだけなのに、たっきーは怖がって泣きべそ。

観覧車、メリーゴーランドなどその他の乗り物は、ママかパパどちらかはゲンちゃんとお留守番&カメラ担当。どうしても二人ぼっちで乗ることになるからちょっとさみしかったね。やっぱじいちゃんばあちゃんについてきてもらうべきだったー!そしたらたっきーとパパママ三人で乗り物のれたのにね。

余談ですが、ジェットコースター、私とあさやん、一人ずつ乗りました。一人で乗ってる人なんていなくて、みんなカップルで「キャー」としがみついてるのに、私たち、せいぜい下にいる相方とわが子に「おーい!」と手を振る程度。ちとむなしかったね。

夜。お風呂をすませ、待ちに待ったバイキングの夕食。私のメインはコレよ!

まずはうるさいたっきーのご飯を適当にみつくろって取ってきて、そのあと私たちがゆっくりお楽しみ☆さあ食べるぞーと思ったら・・・なんとパスタを食べながらたっきーはうとうと寝てしまった・・・。

とりあえず、椅子の上にも寝させようかー」ということになり、店員さんに事情を説明して椅子を借りにいきました。

すぐにお持ちしますね!」と言われ、抱っこして待ってると・・・

ガラガラガラ~ なんと!椅子ではなくベッドが運ばれてきた!大注目!!

P1040530_1 P1040542 お、お言葉に甘えてお借りしたものの、相変わらず注目の的・・・。(写真を見よ!違和感あるよね・・・)

たっきーははしゃぎすぎてクタクタだったため、ここで爆睡。もちろんゲンちゃんもベビーカーでねんね。おかげで私たちは心置きなく夕食にとりかかれることに。

さあ、気を取り直してバイキング♪バイキング♪

さっきから気になっていたステーキ。これは目の前でコックさんが焼いてくれます。

ちょっと、お肉持ってきてよ!

と私があさやんにお願いすると、彼はガッテンダと言わんばかりにはりきって取りにいってくれた。

と、ここまではよかったんだけどー、彼は、ステーキだけでなくあらゆるお肉を次から次へと持ってきてくれ、だんだん苦しくなってきた・・・。

私「お肉ってステーキのことだったんだけど。

夫「えー、あかりん、食べるかと思っていろいろたくさん取ってきたのにぃ!ちゃんと食べてよっ!」

握り寿司も、板前さんが目の前でにぎってくれるし、天ぷらだって揚げてくれます。サラダやラーメン、ケーキなどなど、自分で行ってみたい気になるコーナーたくさんあるのに、あさやんが持ってきた肉ばかりをやっつけるはめに・・・。(でも天ぷらもお寿司も持ってきてくれたから結局食べたけどね)

バイキングの鉄則は、自分が食べたいものだけを取りに行くべきだと思うんだけど、優しい(?)あさやんくん、いつも私の分も持ってきてくれるから、毎回満腹で苦しいのが不満だー!!(←ゼクシードール風に)

それはそうと、ほとんど食べれていないたっきーは、ホテルの人が部屋にパンやフルーツを持ってきてくれ、心遣いに感動いたしました。どうもありがとうございます。

二日目。

P1040545 今日のメインはなんてったって、ボウケンジャーショー

びっくりするくらいすごい人!昨日のアンパンマンよりすごい人!

たっきーもテンションがあがってきて、ボウケンジャーのマネをしてます。

Imgp0782_1 Imgp0783 キャラクターショー、いろんなところでいろいろ見たけど、今日のボウケンジャーショーが一番おもしろかったし迫力ありました。

ゲンちゃんは、悪者と戦うシーンになると、大きい音にびっくりして泣き出すから、ハラハラしたけど。

たっきーはもちろん、あさやんもすごく喜んでみていた。ゴレンジャーも登場したから、なつかしがって大うけ!よかったね、男はいつまでたっても戦隊物に弱いのね。

P1040555_1 二日間遊び倒したパルパルともお別れ、最後はうなぎを食べに行って帰りました。老舗(?)でずいぶん待たされたので、三人ともお腹ぺこぺこ。たっきーは子供用のお茶碗のうなぎじゃ物足りないらしく、あさやんのうな重をとりあげて食べてました。さすが、おいしかったよー。

初めての家族四人旅行、とっても楽しかったです。とくにたっきーが遊園地ではしゃぐ姿をみると、大きくなったなあと目頭が熱くなる感じ。

来年はディズニーランド、行きたいなあ・・・・。つれていってね、パパ♪

|

« 本日の晩御飯♪ その4 | トップページ | DMMにはまってます・・・ »

コメント

あはは~!運ばれてきたベッドに爆笑です!
家族4人旅行楽しそうでそうでよかったですね。
私も、浜名湖サービスエリア大好きです!でも、今年の夏、彼と修善寺に行ったとき寄ろうと思ったけど、行きも帰りもすごい人で駐車場に車止めることすらできませんでした。大人気なのね~。

投稿: マロン | 2006年11月 6日 (月) 00時04分

うわ~楽しそう。
無事いけてよかったね。

にしても、ベット笑える。( ´艸`)
そんだけ遊びに夢中だったんだね。
で、ホテルの気遣いもいいよね。

うちも来年はディズニーだ!
ハロウィンの時が特に行きたい。(予定)

投稿: sukusuku | 2006年11月 6日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖パルパル旅行:

« 本日の晩御飯♪ その4 | トップページ | DMMにはまってます・・・ »