« 初詣はお千代保さん | トップページ | 伊奈波神社で参拝 »

2007年1月 3日 (水)

新春!福袋♡

Imgp1374 新春といえば福袋

私はコレがだーいすき。ほとんど病気です。周りもあきれてる。

そんな私につきあってくれる荷物もち担当のあさやんくん、いつもありがとーね!

今年はあさやんの休みが元旦、2日、とあったため、元旦にモレラ、2日に高島屋へせめることにした。子供がいると戦えないので、おばあちゃんにあずけました。

モレラは朝起きれなかったので夕方行ってみたら、けっこう福袋が残っていた。

でも私の経験上、残っている福袋ってあんまりたいしたことないんだよねー。

とりあえず、BRANSHIS(ブランシェス)の男の子100サイズ、5000円をひとつ購入。

ここのだったら、まあ間違いないかなーと思ったらなかなかよかったよ!買って正解でした♡

本番は2日のJR高島屋。前日にあさやんと念入りに作戦を練った結果、

①私が4Fのレディースフロア、あさやんが8Fの子供服売り場に走る。

②私がお目当てのブランドをゲット!

 あさやんが子供服の整理券をゲットするために並ぶ。(整理券配布は営業開始から30分後)

③あさやんが並んでいるところへ私も合流。整理券をゲットして引き換え。

④あさやん用の紳士売り場でお目当ての福袋をゲット!

最終的にこの計画に行き着き、前日の夜はうまくいくかどうか緊張してなかなか眠れず、布団の中で何度もシミュレーションしてみたりした。

朝、起きて名古屋駅へ。到着したのは30分前。

あかーん、もうすでに人がいっぱいだー。・゚・(ノД`)・゚・。外まで列がのびてるーーー

もうダメかもしれない・・・と思いつつも、最後尾に並び、最後の作戦確認。

こんなところで話してたら他の人に作戦聞かれるんちゃうかー?

とあさやんが小声で聞いてきたけど、だれもそんなこと気にしてないって!彼はへんなところで心配性なのだ。

ネットで調べた高島屋の子供服売り場のフロアーを印刷した紙に、第一希望から第五希望ぐらいまで蛍光ペンでチェックして、もう一度くどいくらいにあさやんに再確認。

私「この順番で整理券をもらってね!なかったら次の整理券に切り替えるんやよ

あさ「うん、わかった。

あさ「・・・(紙をみながら)ねー、このゲースリーって何?

私「はぁ?ゲ3??ゲンちゃん第3希望ってことやってー!もうさっき説明したやーん!!

┐(-。ー;)┌大丈夫かなあ。

さあ、開店15分まえ。なのにもう扉は開きだした!!

みんな走らないように、警備のおっちゃんたちは、前で手をつないでガードしてる!!(☉ε ⊙ノ)ノ す、すごい光景だー。まるではないちもんめではないか。

扉をくぐりぬけ、エスカレーターに乗ってみんな速足で歩き出した。誰も止まっていないの。しかも誰も無言!

ふと下をみると、あさやんがずいぶん下のほうにいるではないの。間に人が何人か入ってるしー( ̄ロ ̄lll)

なんとか4Fにだどりつき、頭に叩き込んだ作戦とおりに走ってみるけど、完売の札がたくさん出ていた。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン 迷ってるヒマなんてなく、とりあえず二つゲットした。

レジで並んでると、あさやんから電話が。

整理券、もうなくなった。ひとつもとれんかったよー

▄█▀█●ガーン  子供服、一番楽しみにしていたのに・・・

しかも、あさやんの紳士売り場も全滅らしい。

結局、一番欲しかったものはゲットできなかったものの、レディースのアバハウスMK、子供服のミキハウスBeBeとおもちゃのサッシーをゲットできました。

それにしても、みんなすごいよ!平均5つくらいは買ってた。お金持ち~

私も負けずにたくさん買ったけど、いらないものはすべてヤフオクで取引さ。それがまた楽しいのよん♡

あさやんの福袋がひとつも買えなかったのが残念。やっぱり、ひとつのフロアーに一人は待機しないとねぇ・・・。

あさやんくん、お疲れ様でした。ホント疲れたよね。来年も走ろうねO(≧∇≦)O イエイ!!

|

« 初詣はお千代保さん | トップページ | 伊奈波神社で参拝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新春!福袋♡:

« 初詣はお千代保さん | トップページ | 伊奈波神社で参拝 »