« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

兄弟初節句

Imgp1991 昨日は、両家のおじいちゃんおばあちゃんを自宅へ招待して、兄弟初節句をしました。二人とも男の子だからちょうどいいね!

部屋が狭いので、大人6人子供2人もはいれるのか微妙~でしたが、なんとかおさまり、ホッ(*´ー^`)ゞ

たっきー、ゲンちゃん、二人ともニコニコでテンションは↑↑↑

じいちゃんたちはお酒も入り、和やかなムード。

Imgp2029 Imgp2031 おっと、たっきーくん、をかぶって登場です。

みんなと握手をしはじめ、爆笑でした。何のマネだー??

このおちゃらけた性格はパパに似たと思われます( ̄ロ ̄lll)

ゲンちゃんも一応兜をかぶせてみましたが、案の定泣きました。重いもんね・・・

その後、おじいちゃん、子供二人は上機嫌でお昼寝突入。

私はというと・・・

食べる(巻き寿司)

飲む(お茶でーす)

食べる(巻き寿司)

しゃべる(おばあちゃん二人とね♡)

食べる(串かつにおつまみ)

食べる(巻き寿司)

飲む(お茶。何杯目だー?)

あさやんくんは・・・

撮る。撮る。撮る(ひたすら写真とってた・・・)

Imgp2047_1 落ち着いたところでケーキ&ちまきタイムでーす。

両方ともめちゃめちゃおいしかったよ。(あれ、あさやんくん、ちまきの写真がないやーん)

ということで、

ひたすら食べまくった一日でした♡

いやー、普段たっきーゲンチャンと三人で食べる食事ははっきりいって戦争です。

それが、今日は大人6人も手があったので、ゆっくりくつろがせていただきました。

お皿とかもおばあちゃんたちに洗ってもらったりして、うふふふ~。

ありがとうございまーすヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今度は、7月にゲンチャンの誕生会だね。

また御餅かつがなきゃ!

どすこいだからきっとお似合いだよ♬♪♫ ♬♪♫♡

おじいちゃんおばあちゃん、お忙しい中たいきとげんきのためにきてくださってありがとうございました。

二人ともとっても幸せ者です。

これからも温かく見守っていてくださいね♥(。→v←。)♥ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

立ってできたよ!

今すこーしずつ頑張ってるトイレトレーニング

朝はだいたいおまるでできるようになりました。

でもすっぽんぽんにしないとでないの。

オムツやパンツをはいちゃうと、安心してそこでしてしまうらしい。

こないだは、おまるじゃなくて我が家の洋式トイレでも成功しました。

ぱんくろうの補助便座つきでーす☆

そして今日!

保育園から帰ってみんなで外でわいわい遊んでたとき、気づいたら駐車場で子供三人並んで、パンツおろしてオシッコしてた。(╬☉д⊙)  (はい、いわゆる立ちションでース)

たっきーくんもできてたよ。びっくり~。

やっぱり見本があるとわかりやすいんだね。

これでまた一歩進みました♡

たっきーのペースでいいから頑張ってね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こわれたこいのぼり

P1060198 月曜日に、アピタでおばあちゃんに買ってもらったこいのぼり。

なんともかっこいいゲキレンジャーのこいのぼりなのさ。

たっきーくん、とても喜んで毎日これで遊んでます。

保育園から帰ってから友達とこのこいのぼりで遊ぶのがブームらしい。

みんなで取り合い(*´ー^`)ゞ

ゆうくんが

あ、一緒の持ってるー

というから、よく見せてもらったら なんとゆうくんのは、ゲキレンジャーじゃなくてアバレンジャーなの ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ

戦隊シリーズは、今年がゲキレンジャー、去年がボウケンジャー、その前が確かマジレンジャー、とするとアバレンジャーはその前ということに。

なんとまあ貴重な3年前の戦隊こいのぼりではないのー。

すごーい!物持ちいいね~O(≧∇≦)O 見習わなければ・・・。

と言ってる間に、たっきーくん、すごい勢いで泣き出した。

転んだすきにさっそくこいのぼりを折ってしまったみたい。

う、う、うわーーーーーん!!!!おれた、おれた!!

鼻水と涙と泥でべたべたの顔で泣いてます。

あーあ、やっちゃったよ。

そこへ、集金のため銀行さんバイクでブーンとやってきました。

たっきーくん、泣きじゃくりながら銀行の兄ちゃんに

直して!!直して!!

うーん、これはなおらないなあ。テープでママにはってもらってね。」

うわーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。」

ゆうくんのこいのぼりは3年、たっきーのは5日で壊れました。

せめて子供の日までもってほしかったねー。

P1060197 ゲンちゃんは、壊れにくい小槌型のふとっちょこいのぼりでーす。

ボクにぴったりなんだよん♡

でもよくこれで兄ちゃんに頭を叩かれて泣いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

ジュニアシート

P1060192 今週からジュニアシートにしてみました。

たっきーくん、チャイルドシートからランクアップです。

今のところご機嫌に乗ってくれてるし、ゲンチャンも前を向いて座るほうがいいみたい。

昨日、保育園で交通指導があり、私たちの住む市は岐阜県でマナー違反ワースト1なんだって(╬☉д⊙)  

気をつけます・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欧米化仲間

P1060191 今日、保育園にお迎えに行ったら、

たっきーくん、逃げていった▄█▀█●ガーン  帰りたくないらしい。

先生が呼びに行ってくれてなだめてくれたよ(写真)

最近、毎日お友達と顔を合わせているうちにようやく覚えてきたみたで、同時に慣れてきたらしい。ノリノリです♪

やっぱりたっきーと同じにおいのするはじけた男の子たちとわいわいやるのが楽しいみたい。

朝、顔を見合わせると、「おはよっ!」じゃなくて「欧米化っ!(タカアンドトシのマネ)」と言いながら頭をパチンと小突きあってる。

きゃっきゃ言ってるし、楽しんでるからまあいいかな。エスカレートして泣いても知らないぞー。

P1060194 帰ってからも砂場で遊び、おかげさまで早く寝るし、ご飯もよく食べるようになりました。

いい傾向だー。あとはオムツだね。

P1060195 今日は月末なので、先生からコメントをいただきました。

ここに書いてあるとおり、たっきーは担任のれいこ先生をみつけると、すごい勢いで走って飛びついて抱きつきます。

大好きなんだって。優しい先生でよかったね♡

あっというまで明日は4月ラスト登園でーすヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

初めての保護者会

P1060187 大急ぎで昼食をすませて、13時から16時まで保育園の保護者会

保育園の子供たちの様子を園長先生から聞いた後、保護者総会。そしてそのあとはクラス懇談会です。

私も眠いっちゃー、眠いんだけどさ、ゲンちゃんはいつも午後から2時間はお昼寝するから、ぐずって泣いてちょっと寝て・・・の繰り返し。

とにかくゲンちゃんをあやすのに必死でした。でも、下の子を連れてきてるママはたくさんいるので、ちょっと心強かったです。

改めて保護者会に出てみると、さすが地元!

知り合いがたくさんいたよ♡なんかうれしくなっちゃった!!

クラス懇談会では、ママに名札をはってみんなで自己紹介♪

だいたい毎日送迎で顔を合わせているので、話もはずみなかなか楽しかったです。

年長、年中、年少と、としごで三人のママがいて、すごいな~

私なんてまだまだだわー(" ̄д ̄)

そうそう年長さんになったら、ママだけの遠足があるそうで、日本昭和村に行くらしい。

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ びっくり&ナイス!

この年になって遠足に行けるなんて楽しみだわ~。

みんなで盛り上がっている最中、二階ホールからふと運動場をみると・・・

ねぇ、あれ、たいちゃんじゃない?

とママたちが指差してくれた。

ん?どれどれ?

P1060188 P1060189(╬☉д⊙)  また脱走してるー!!

みんな教室で先生のお話を聞く時間なのに、一人だけ砂場に向かって逃走してた。

しかもカバンかけてるしー▄█▀█●ガーン  

主任の先生が追いかけて捕まえ、強制送還されてました。

お、お恥ずかしい。

みんな(。→ˇ艸←)クスクス 笑ってるもん。

ま、おかげでけっこう名前覚えてもらってて、懇談会のときに

たいきの母です

って自己紹介したら、あー、あのたいちゃんね、みたいな空気が( ̄ロ ̄lll)

たいきくん、私に毎日おはようって挨拶してくれるよ

と初めて会ったママにも言われちょっとびっくりしたけど、たっきーくんのおかげで保育園ママたちとも仲良くできそうな気配で嬉しいです。

たっきーくん、これからも元気な笑顔だけは忘れないでね。

脱走もほどほどにね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーヴ

今日は忙しかったよー!

まずたっきーを保育園に送ってから、未来の森へ

日曜日にたっきーゲンちゃん兄弟初節句をするので、部屋を整理してゴミをせっせと捨ててきました。

ゲンちゃんは未来の森が怖いのか、ずっと泣いていたよ。そりゃ、あの雰囲気じゃあねぇ・・・。

そして、ジャザサイズ

すんごい汗かきました♡

今日は、新曲でビヨンセムーヴがあったヨヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ドリームガールズを観て以来ファンになったので、まさかこの曲で踊れるなんて嬉しいな♪

家にCDあることだし、いっちょ踊ってみようかなあと思ったけど、はっきりいってジャザ中の私は、ついていくのが精一杯。振りなんて右から左へスルーなのだー。まったく覚えていませーん(*´ー^`)ゞてへへ

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック Music ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック

アーティスト:サントラ,ジェニファー・ハドソン,ビヨンセ・ノウルズ,アニカ・ノニ・ローズ,エディ・マーフィ,ローラ・ベル・バンディ,ロリー・オマリー,アン・ウォーレン,ヒントン・バトル,ジェイミー・フォックス,キース・ロビンソン
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これ、買いました。1曲目にムーヴがあるよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

初めて三人でお迎え

今日は、初めてパパも一緒に保育園にお迎えに行きました。

ひそかに楽しみにしていたあさやんくん。

きいぐみの教室に迎えに行っても、鉄砲玉たっきーくんすでにいないしー( ̄ロ ̄lll)

今日も衣装替えをして上靴のまま外を走り回ってました。

P1060186 今日は一輪車で遊んだそうです。

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ そうなの~、みてみたかったよ♥(。→v←。)♥ 

みんなの手には、画用紙で作った手作りのこいのぼりが握られていたけど、たっきーはもってなかった。

たぶん走り回って工作しなかったんだろうなー。うんどう教室のとき、いつも私が一人でせっせと作ってたもん。

あさやんは工作が得意だったらしい。たっきーは誰に似たのか・・・。

たっきーは保育園から帰って、ミスタードーナツを一人でふたつも食べてしまった!保育園で遊びまくってすごくお腹が空くんだろうね。給食もおかわりしたらしい。

ちゃんと夕食もたくさん食べましたよー。これにはちょっと驚いたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯が生えたよ

P1060176 ゲンちゃん、下のが一本だけはえてきました。

生後9ヶ月。ちょっと遅めだね。

でも遅いほうがいいっていうしね。

でもでもひとつ困ったことが。

おっぱい噛まれるから痛いのよーノд-。)クスン

これからこれに耐える日々がまた来るのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご心配おかけしました

あさやんくん、3月5日に尿管結石になり、えーと今日で51日。

今日は三度目の検査の日。市民病院でレントゲンです。

なんか最近ふとあまり痛くないことに気づいて、昨日から自ら薬をやめてみたらしい。

レントゲンの結果、

石が消えてなくなっていたらしい ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ

マギー司郎(先生のことね。そっくりなのよん♡)が、レントゲンの写真みながら「出てますね」っていうから、写真に出てるのかと思ったら、もうすでに石が外に出てしまってるっていうことやったみたいでさ!!あはっははっは~。いやー、うれしいわー。

とルンルンで電話してきてくれた。

よかったやーん!

と言いつつ、石がみれないのかー~ヽ( ̄д ̄*)チッ

だからたっきーくんのおまる借りればよかったのにぃー、そしたら絶対拾えたのにぃいいーとちょっと残念な私。(ゴルァ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛))`Д´)ノ んなことできるかっbyあさやん)

というわけで、みなさまお騒がせしました。

もう大丈夫です。でもまたいつなるかわからないので坐薬は冷蔵庫に常備しておくことになりました。二年保存できるんだってさ。

あさやんを市民病院へ迎えに行った帰り、ゲンチャンと三人で新しくできたイオンでお買い物してきました。(たっきーごめんね。今度行こうね)

あさやんくん、足取りがとても軽く見えたよ♡

えがったえがったヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてパパと

今日は、たっきーくん、初めてパパに保育園へ送ってもらいました。

保育園に着いたら、保護者がやることといったら・・・

①カバンをロッカーに入れる。

②おちょうめんにシールを貼る。

③タオルをタオルかけへかける。

この3つなんだけど、あさやんくん、うまくやれるかしら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちょっと はじめてのおつかい” 気分の私・・・。(Σ┗|゚д゚* | ナンデヤネン できるわーあほー byあさやん)

P1060170_1 私の祖母から、たっきーの保育園の写真を飾りたいから欲しいと電話がかかってきて、今朝撮ってみました。

二人とも目線がテレビです=███●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

食べすぎ?胃腸風邪?

ゲンちゃんといえば、すごくよく食べる!

いつもお風呂ではうまそうにおっぱいを飲むのに、昨夜に限って見向きもしない。

ねんねの時間になり、授乳しようとすると泣きわめいてのけぞって抵抗する。

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ  生まれたその日しかミルクを飲んだことないゲンチャン。

それ以来ずーーーーーと母乳命で育ってきたのに、まったくいらないなんてどういうこと??

ならばお茶を・・・と思っても泣きじゃくるばかり。

抱っこしても泣いてるし、(((( ;゚д゚)))アワワワワ  も、もしや晩御飯食べ過ぎた?それとも何か悪い病気?

嘔吐、下痢はないものの、食べ物飲み物いっさい口にできなくなってしまった▄█▀█●ガーン  このままの状態が続くなら点滴かも!

抱っこすること1時間近くで泣きつかれて寝てくれたけど、寝顔には涙の筋が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

かわいそう~。いったいどうしちゃったの~??

そしてその後も0時と4時に泣きわめき、おっぱいあげようとしてものけぞって拒否( ̄ロ ̄lll)

私の母乳はしぼって捨てていたものの、ちゃんと赤ちゃんに飲んでもらわないとガンガンに張って乳腺炎になってしまうー、困った困った。

ゲンちゃん、泣きじゃくるたびに1時間は抱っこしてゆらゆら。しかも立ってやらないとお気に召さないようでさらにいっそう泣くしー。

朝になりー。

思いっきり寝不足です( ̄ロ ̄lll)

というよりおっぱいが泣きそうに痛いノд-。)クスン でも出かける前に少しだけ飲んでくれたんだ(涙)

よりによって今日はバイトだし、う、うううう。

たっきーを保育園に送ってからゲンちゃんを小児科へ連れて行ってみた。

先生の診察の結果、

うーん、嘔吐があるなら胃腸風邪なんだけどなあ。いま流行ってるからねぇ。なんだったんだろうねー。食べすぎかなあ?ま、少し鼻水と痰も出てるから少々風邪は引いてるかな。鼻水すっておきましょうね~。」

今後、嘔吐が続くようだったら坐薬を入れるようにと言われ、処方してもらいました。

でも今日になってまたいつものガツガツゲンちゃんに早戻り ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ

食べ物をみるとすんごく欲しがるけど、今日は離乳食はやめておいて母乳だけにしておきました。少し、お腹を休めてくれー(*/□\*)

おまけ。

今日、診察前に体重をはかったら・・・8.6キロ

たっきーくん、2歳のときに9キロジャストだったよ。

わぉう。もしかしたら体重抜かすかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

おうちシアター26 スウィングガールズ

このスウィングガールズは、まわりから「スッキリするよ」と教えられた映画だったので、とても楽しみでした。

ウォーターボーイズの吹奏楽版といった感じで、高校生の青春がナイス!一生懸命に打ち込む姿はうらやましく思えました。

ところどころ笑わせてもらったし、最後の演奏はとても上手で感動しました。

実際に演奏しているのがとてもよくわかり、きっとみんなで練習したんだろうなー。

山形で撮影していたみたいだけど、まわりの風景がとても癒されて、あーいう田舎大好き!ぜひ行ってみたくなりました。っていうか、住んでみたいわん。

スウィングガールズ スタンダード・エディション DVD スウィングガールズ スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2005/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Amazon.co.jp wrote
   野球部の応援に行った吹奏楽部にお弁当を運んだ補習クラスの女子だったが、炎天下、チンタラ運んでいたせいで、お弁当は腐り、吹奏楽部は体調を崩してしまう。ひとりだけお弁当を食べなかった男子・中村は、即席吹奏楽部を作ろうと思いつく。責任をとらせようと補習クラスの女子を誘うが、吹奏楽をやるには人数が足りなかったため、ビッグバンドでジャズをやることに。でも女子たちは楽器などロクにやったことがなかった…。
『ウォーターボーイズ』の矢口史靖監督のガールズ版『ウォーターボーイズ』ともいうべき作品。高校生が、未経験のことにチャレンジし、失敗を繰り返しながら、最後に成果をお披露目という構成は前作と同じだが、矢口監督のディテール作りの巧みさと、役者選びの目の確かさが、本作でもいきている。舞台が東北のため、方言を駆使したセリフはユニークで温かいし、女の子たちのイキイキとした姿もさわやかで気持ちがいい。ヒロインの上野樹里は『ジョゼと虎と魚たち』では偽善的な女子大生を好演していたが、本作では、ちゃっかりしているけど、常にポジティブな高校生を明るくキュートに演じていて好感度大。竹中直人、谷啓、渡辺えり子、小日向文世などの演技巧者が脇をしっかりしめている。(斎藤 香)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

feel

今朝のモーニングは、feel というところへ行きました。

店の雰囲気は、yuralaを明るくした感じでとても気に入りました♡

P1060163 P1060165 が!!

店員さんが一人なので、てんてこまい。

珈琲1杯出してもらうのに、軽く30分かかってしまいました=███●

モーニングは、焼きたてパン、星型の目玉焼き、スパゲッティサラダで、とてもこだわっていておいしかったけど、たっきーくん、待ちくたびれてしょんぼり。

怪獣ゲンチャンも吠え出して、あさやんくん「あかん、イライラしてきたわ」(╬◣д◢)アドレナリンでまくり~。

おいしかったけど、子連れには厳しいカフェでした。

友達とゆっくりお茶するのはいいかも~。

店においてある、絵本や雑誌も私好みだったよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャーショー

P1060157 P1060158 昨日、近くのショッピングセンターでゲキレンジャーショーが開催されたので、たっきーとゲンちゃん3人で行ってきました。

新聞の広告に入っていたので、「たいくん、行きたい?」と思わず聞いてしまい、たっきーのハートに火をつけてしまった=███●

11時からなのに、9時過ぎから靴を履き玄関で待ってるんだもん。

本当はパパもいけると良かったんだけど、仕事なので仕方ないねノд-。)クスン

ショーの40分前には着いたので、座れるかなーと思ったけど、ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ けっこう人が集まってるぅ。

しまったー、もう少し早くこればよかった・・・

あまりはやく来過ぎても、退屈してぐずぐず言ったり走り回ったりしてたいへんだから、この到着時間というのはかなり微妙なのだー。

それにしてもさすが、地元!友達3人も会いました♡やっぱり来てたかーと想像どおりのメンバーでございます。

でもみんなパパつきだったから、たっきーくんちとさみしそうかな。ってそうでもないか(苦笑)ゲキレンジャーに夢中だからそんなこったー、どうでもいいみたい。

P1060159_1 この表情!かなり真剣です!

ゲンちゃんは、悪者がでてきたらあまりの迫力で号泣。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

P1060155_2 30分のショーでしたが、たっきーはとても満足したみたい。

私は・・・どっと疲れました=███●

これからGWに向けて、このあたりはショーが激戦区。

一番楽しみにしているのはあさやんくんです。

昨日もいろいろネットで調べてたよ。

気になるのは、モレラの西城秀樹とにしきのあきら、仮面ライダー電王やおでんくんも要チェック♥(。→v←。)♥

一人で子供二人連れてくのは何かとたいへんなので、パパが休みのときに一緒に行こうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

イオン、ソフトオープン♡

今日は、イオンのソフトオープン。(プレオープンとなんか違うの?わからんけど・・・)

マイミクのるっしーさんとsukusukuさんと一緒にはりきって行ってきましたよO(≧∇≦)O イエイ!!

るっしーと私は午前中仕事だったので、お昼ごろから出発。

ホントは朝9時から攻めたかったけど、仕方ないよね。

私は車の運転がどんくさいので、るっしーの運転でとりゃーと走ってもらい、ナイスタイミングで近くの駐車場もゲットでき、いそいそと店内へ。

うーん、モレラやキリオの方がでかいかな。

今日のお目当ては、ズバリ福袋でーす♬♪♫ ♬♪♫♡

P1060147 たっきー、ゲンちゃん→ FO.kids、\3675    

たっきー→ GIPLAS KID’S \2100

たっきーのトイレトレ用パンツもかいました。髑髏どくろの模様だよん♡(ちょっと派手じゃない?byあさやん)うーん、オシッコすすみそうだよね♥(。→v←。)♥

お目当ての福袋をゲットしたら、みんなでラーメンをすすり、

お腹がいっぱいになったところで第二ラウンド開始だ~☆

あー、でもあっという間に保育園のお迎えの時間だー。

もっとゆっくりしたかったけど、仕方ない!

おっと、でもその前に・・・

パンとスティックケーキもゲット。(早くしろよーーー)

あー、もう時間がないっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

大急ぎで帰り、たっきーくんをお迎えにいってみたら、

めずらしく教室で遊んでました。

ちょっと咳がでだしたみたい。どろんこ水遊びばっかりしてるからだよーノд-。)

今日は早めに寝ようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

バクバクゲンちゃん

P1060133 P1060134 ゲンチャン、気づいたら離乳食後期に入ってました~。

あきらかにたっきーの時よりバクバク食べてます。

写真はおやつのおせんべい。バリバリとってもよくお似合いです♡

パパのために焼いたチーズケーキもペロリ。

P1060139 P1060138 しかも自分でやりたいお年頃。

スプーンよこせ~と手を出し、

あげくには手でぐちゃぐちゃベタベタ、顔中、部屋中すごいことになって食べてくれます。

だははははー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味の旅=韓国

味の旅?なんですかぁ、それ?

はい、保育園の本日の給食でーすO(≧∇≦)O イエイ!!

月一度のこの企画、超うけました♡

えーと、今日は、韓国のり、あじのヤンニャム、韓国風肉じゃが、春雨スープ だそうです。

たっきーくん、あじと肉じゃがとご飯をおかわりしたらしい。

いつもすごくよく食べますね!」と先生に太鼓判おされたよん。

給食になると、ぜったにあやちゃんの隣にすわりに行くんです。あやちゃん、あやちゃん、ってそばを離れないんですよ。」by先生

あー、想像つくわ。あやちゃん大好きだもんね。

今日はお着替え4着入れていたのに、全部パーフェクトに泥んこになってました。

私「先生、うちの子がナンバーワンですか?

先生「・・・はい、そ、そうです(苦笑)今日もしっかりお色直しさせてもらいました(爆)」

▄█▀█● う、うううー、やっぱりな。ま、いくらたっきーでもそのうち落ち着くさ。

今日は保育園の門から駐車場まで、100メートルくらいの道のりを、

おててつなご!

と、お隣の組の知らない男の子の手をにぎって歩き出したたっきー。

Σ┗|゚д゚* | ナンデヤネン 初めて会う子やーん!

人見知りナシですが、なにか?

パパと一緒にいた男の子、きょとん !!(☉ε ⊙ノ)ノ

パパ「なんていうお友達なの?

男の子「・・・知らない

そりゃ、急に知らない子が手をにぎってきたらとまどうよねぇ。

仕方なく私が

となりのクラスの○○たいきです。よろしくお願いします

と挨拶させていただきましたよ。

こちらこそよろしくー。しかし、ひとなつっこい子ですね。」

とパパから微妙なコメントをいただき、ちと気まずいムード。

たっきーは終始ニコニコでした。

またお友達?できてよかったね♡

今日ね、先生、抱っこしてくれた!

と嬉しそうにお風呂で話してくれました。抱っこはやっぱり嬉しいんだね。

れいこせんせい優しいもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

今日も元気です

たっきーくん、今日も元気に保育園行ってきましたよー。相変わらず走り回って泥んこ

P1060120 教室の隣には靴が干してありました。

▄█▀█● たっきーの靴だ・・・

先生が洗ってくれたそうで。ほんとお手数おかけして申し訳ないです。

P1060121 仲良しのハルくんとパチリ。

他にも少しずつお友達ができたようで、楽しそうにおしゃべりしてました。

ちゅーりっぷ、ちょうちょ、むすんでひらいてを保育園で歌っているみたいで、家で何回も歌ってくれます。

P1060124 P1060123 今日の給食。黒糖パン、チキンケチャップ、アスパラソテー、アサリのチャウダー、かみかみ昆布。おやつはヨーグルト

チキンとパンをおかわりしたそうです♡

P1060129_1  帰ってから、おやつにプリンを食べました。

ゲンちゃんが欲しそうに近寄っていくので、

ママ、ゲンちゃん抱っこして!」と叱られてしまいました。完全防備だね=███●

ゲンちゃんもあとでママと一緒に食べましたよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデーあさやん

P1060108 昨日はあさやんパパさんの誕生日でした。

去年は手作りケーキぐらいだったので、今年はバイトもしてることだし、奮発して、服とカバンをフルセットでプレゼントしてみました。

とくに、カーゴパンツ、ジャストフィットしてたみたいで喜んでくれてよかったよ~。

夕食はあさやんの好きなものにしようと思い、リクエスト聞いてみたら、

カレーライス食べたい

だって。私のカレーが一番好きなんだってさ。

うふふ、うれしいこと言ってくれるじゃないの~。しかも簡単だしね。

私のカレーが一番好きな理由はわかってるんだー。それは、めちゃ辛いのよんO(≧∇≦)O

カレー粉はマックスに辛いのを使い、豆板醤や焼き肉のたれなど辛めの隠し味もいろいろ。

たっきーくん用は甘口で別に作ります。

でも私は、ゲンチャンを妊娠してからカレーがダメになっちゃったの・・・。

あんなに好きだったのに、胃が受け付けなくなってしまい数時間後にリバース(嘔吐)

ま、それはいいとして、昨日はバタバタと忙しかったのでケーキが焼けず、今日焼きました♡ホールケーキなので、パパが帰ってきてから一緒に切りたいと思います♬♪♫ ♬♪♫♡

あさやんくん、おばあちゃんにネクタイをプレゼントしてもらってたよ。

たしか、バレンタインも去年の誕生日もネクタイもらってました。よかったねー♡ だいぶんコレクション増えました☆

妹のフィアンセも今月誕生日なのでネクタイもらってたみたいだけど、もしやおそろい?うふふヾ(●⌒∇⌒●)ノ

おあばちゃん、いつもありがとうね~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おうちシアター25 日本以外全部沈没

そうそう、土曜日映画みました~。

日本以外全部沈没

これはねー、まれにみる駄作よ、駄作!!

終わった後、かなり不愉快な気分になりました。

こんなの人種差別じゃない?よくもまあ問題にならなかったなあと思ってびっくりしたわ。

最後まで観るのもばかばかしくてやめちゃいました。

こんなこと初めてなんだけど・・・。

これは、外国人がみたらご立腹されると思うよ。

日本人は何様じゃーって感じです。

でもこのブラックジョーク、好きな人は好きなんだろうなー。

日本以外全部沈没 DVD 日本以外全部沈没

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Amazon.co.jp wrote
   小松左京の大ベストセラー小説「日本沈没」を、強烈に皮肉った筒井康隆のパロディ小説「日本以外全部沈没」を、本家「日本沈没」のリメイク映画化に対抗し(あやかって?)、かの河崎実監督が完全映画化した作品。
   西暦2011年。日本以外のすべての陸地が海に沈んでしまう。命からがら逃げおせた各国の難民たちは、狭い日本に押し寄せる。当然のごとく勃発する食糧難に物価の高騰、失業率の上昇といった危機的状況を打開すべく、日本政府は超法規的措置として「GAT〈外人アタック・チーム〉」を組織する。
   筒井小説の持ち味であるブラック・ユーモアと河崎監督の得意技であるおバカ・キャラ&シチュエーションが絶妙な化学反応を見せ、とうてい我が国以外では上映不可能、在日外国人激怒必至な、破壊的パロディ映画が誕生した。ここぞとばかりに炸裂する差別的ギャグと、どうかしてるとしか思えない展開は、笑いながらも後ろめたさが残る、形容しがたい奇妙なテイストを味あわせてくれる。オリジナル映画版とそのTVシリーズ版、藤岡弘、と村野武範と、歴代小野寺役2大俳優の共演は、ごく一部のマニアをぐおおおと唸らせた。また本家ほどではないが特撮研究所によるパニック映像も完備。(斉藤守彦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

服かいました

P1060102_1 毎日毎日どろんこで帰ってくるたっきー。

今まで最高は4回お着替ですが、昨日は2回にとどまったらしい。

昨日は、モレラでトップス2枚、ズボン2枚買いましたよ~。

いろいろみたけど、今回はユニクロにしといた。だって1枚500円なんだもーん(*´ー^`)ゞ

たっきーは細身なので、サイズがかなり微妙。

こないだ無印良品で買った服は、でかすぎてズボンがずり落ちてきちゃうし、何かと失敗が多いです。

それに自分でオシッコができる簡単なズボンにしなくちゃいけないし、むー、難しいわぁ。

ママ友のアドバイスによると、

すぐ着れなくなるからと大きめサイズを買っても、あっという間にボロボロに着つぶしちゃうし、ゲンちゃんまで回すなんて到底ムリだからね、とのこと。

ジャストサイズを買うのが一番なのだ。

たっきーが赤ちゃんのときは、けっこうこだわってブランドものとか好んで買ってたけど、そんなことも言ってられなくなった。

それともうひとつ!!

洗濯の竿と、ハンガーが足りないの~。こんなにたくさんじゃんじゃん洗ってたら干すところなくなるっちゅーの!

あー、もう何かと手こずるわっ( ̄ロ ̄lll)

さあ今日は何枚お着替えしてくるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

帽子が嫌いっ!

P1060089 たっきーくん、この保育園の帽子が大嫌いらしい。

リバーシブルで日除けつき。

かたくなにかぶってくれない(" ̄д ̄)

保育園のきまりとしては、通園時に黄色いほうでかぶり、園で遊ぶときは、自分の組の色をかぶります。たっきーはきいぐみなので、常に黄色でーす。

外でずーーーとあそぶと熱いし、紫外線も気になるから私としてはぜひかぶってもらいたいんだけど、泣きながらイヤだと言い張る頑固モノ。いったい誰に似たんだか・・・(すいませんねぇbyあさやん)

今日は、おちょうめんにシールを貼ってるときに、そっと帽子をかぶせてみました。

▄█▀█●3秒後には帽子を捨てられた・・・

この写真はとても貴重な一枚となってしまったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

P1060097 今日は、おえかきをしたそうです。

私「これ、なーに?

た「これねー、たいちゃん書いた。んとねー、ばいきんまん!!

まあ、とってもお上手♥(。→v←。)♥(親ばかです)

これから、お絵かきや工作、いろいろ持ち帰ってくると思います。

ちゃんと写真をとってブログに掲載して、いつかはココログで本にしてみるつもりです。我が家の記念になるかなーなんて。

たっきー、ゲンちゃん、これからもたくさん芸術作品みせてね♡

今日の給食は、鯖の塩焼き、白菜の煮浸し、味噌汁、ご飯、プリン、おやつにはみたらし団子でした。

やべ、ご飯しか食べないかもー。サカナ大好きだけど、鯖はあんまりなんだよなー。

それに、みたらし団子の串で友達を刺したりしないだろうか・・・あーもう何かと心配だー(*/□\*)

今日はお味噌汁をおかわりしてましたよ。ご飯も全部食べました。」by先生

ま、そんなもんかなー。串で友達を刺さなかったか聞きたかったけど、とりあえずやめといた。

それにしてもたっきーくん、ものすごーーく生臭いんですけど。

手もくさいし、頭もキョウレツ!!

たぶん鯖で遊んだと思われます。

食べ物で遊んでダメっていつも言ってるんだけど、すぐに手でぐちゃぐちゃにする。

そして最後に自分の髪で汚れた手を拭くのだ!

何度言っても治らないこの癖。ほーーんと、やめてほしい!

いったいどうしたもんかねー( ̄ロ ̄lll)

P1060094_1 帰りの車で、昨日と同じく「ゲンちゃん、ただいま♡ててつなご!」だって。

チャイルドシートで隣どおしに座って仲良くしてました。

お友達と遊ぶのもいいけど、弟は格別なんだね♬♪♫ ♬♪♫♡

明日も楽しい一日になるといいね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

服がない!

P1060081 今日からたっきーは通常保育。いよいよ16時までです。

午後からはお昼寝も始まります。どうなることやら~ドキドキ。

買い物に行くときやバイトの帰りに保育園の前を通っては様子をうかがってるけど、中はみれないしどんな感じか気になって仕方ない。

お迎えに行ったら・・・

ん??みたことない服。っていうか、ちょっとダ、ダサい服着てるやん?いったい何年前のよ~(" ̄д ̄)(写真をみてね)

どうやら、服を汚して保育園で借りたらしい。

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ っていうかさー、カバンに着替え2セット入れておいたんだよ。

2回お着替えどころか、保育園の服ももう1着汚してしまったんです・・・。だからこの服は保育園の服2回目です。」byせんせい

どうやら、砂場の水遊びで2回着替え、トイレの水で遊んで1回着替え、給食で1回着替えたらしいんだけど、

ということは、一日に5セット服がいるってことかいっ( ̄ロ ̄lll)

▄█▀█●ガーン  このペースでいくと服が足りない・・・

トレーナー5枚、ズボン5枚、さきほど洗いましたよ。スモックもね。洗濯機砂まるけですノд-。)クスン

スモックなんて毎日1時間も着てないと思われるわ。

P1060083 しかも、トレーナーのこの『本2』の文字、思いっきり保育園の名前入りかいっΣ┗|゚д゚* | これで外は歩けんなあ(苦笑)

近所の友達は、まだ一度も着替えたことないっていうし、この差はなんだー?個性か?いやいや、たっきーくん、限度ってもんがあるでしょーが。

先が思いやられます。

P1060082_1 今日は先生が今日の園児の様子を書いてくれてました。

砂場で山を作ったり、型抜きでゼリーやたこ焼きを作って遊ぶ子がたくさんいました

って書いてあり、とてもほほえましかったです。たっきーもたこ焼き作ったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲンちゃん9ヶ月です

Imgp1980 ゲンちゃん、昨日で生後9ヶ月になりました♡

すくすく育ってます。食べること大好き♬♪♫ ♬♪♫♡

彼の最近の悩みは、お兄ちゃんが保育園へ行ってしまったこと。

家にいるとひとりぼっちでさみしそうなの~。

遊び相手がいなくて、私の足にすりすり寄ってきて、泣いてます。

今日たっきーを保育園に迎えに行き、チャイルドシートに座らせた瞬間、

ゲンちゃん、ただいま!

って言ってました。

ゲンちゃん、今日ねー、たいちゃんねー、パン食べたの。すぱげってぃも食べたの。」

って報告してたよ。

ゲンちゃんもニコニコ。

ほほえましい兄弟の会話に癒されましたよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たじみ陶器祭り

Imgp1952 Imgp1966 昨日は、たじみ陶器祭へ出かけました。

陶器の好きな実母も誘い、車で1時間半くらい。

そこからシャトルバスに乗って20分くらいだったかな。

すごいにぎわいで、ワクワク♬♪♫ ♬♪♫♡

実母は、かなり手厳しく物色してます。(写真参照)

しかも、必ず値切るからすばらし~ !!(☉ε ⊙ノ)ノ

Imgp1971 P1060076 たっきーは、輪投げに挑戦!!(写真参照。腰つきがいいでしょ♡)

ボウケンジャーと仮面ライダーを狙ってたんだけど、ありえないくらいほこりまるけ( ̄ロ ̄lll)

こんなのに300円はらいたくなーーーい(涙)

それにしてもすごい人!人!人!!

あさやんは、ゲンちゃん担当。私はたっきー担当。おばあちゃんは荷物&買った陶器担当。大人三人がかりでも手が足りないくらい。

私は、陶器の周りを走り回って危険極まりないたっきーを抱っこひもで抱っこしてたため、めちゃくちゃ肩がこり、吐き気までしてきたわ(" ̄д ̄)

だんだん暑くなってきたし、早々と撤収~

P1060080_1 ←これはシャトルバスの様子。あさやんがかかえてるのはベビーカー。

こういうとき邪魔になるんだよねー。ゲンチャンはおばあちゃんとご機嫌だね。

今日のお買い物は、前から欲しかったグラタン皿、焼き魚の皿、たっきーとゲンチャンのキャラクター皿などを買って満足です。

あさやんは、家で留守番しているじいちゃんと自分にとっくりとおちょこセットを買ってました。(200円だよ。修学旅行のお土産並みの安さだね)

祭りはいくつになっても楽しいね。

顔をシルバー色にメイクしていた大道芸人さん、半分以上汗でとれてしまっていたのが印象的でした♡←どうでもいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

できたよ!!

P1060042 保育園では、決まった時間にみんなで並んでトイレでオシッコするみたいで、どうやら教室でパンツを脱いでトイレに行くらしい。

まだオムツのたっきーくん、パンツがあこがれ。

お気に入りは、ゲキレンジャーのパンツ

保育園から帰ったらパンツいっちょで過ごしたりしてるけど、あっという間に濡らして、ジ・エンド・・・

今日も午後からはパンツで過ごすことに。

天気もいいから何枚濡らしてもいいやーのつもりで、私も腹をくくったというわけです。

10分ごとにパンツが濡れて、洗濯カゴ行き。

あさやんは、あきらめモードで、「オムツにしやー」なんて言ってたけど、もうこなったらノーパンよ、ノーパン!

そして、部屋におまるを置きました。

オシッコしたくなったらここでしてねー。

と、どうせできないだろうと思いながら一応お話してみました。

あさやんと二人でせっせと部屋の掃除やら、タンスの衣替えをしていたら、

ママー!でたぁあああああ!!

というたっきーの声が!

ウソ~と思っておまるをのぞいてみたら、

おしっこがちゃんとできてました。

私は感動して思わず泣いてしまったよ。ここまで長かったから、まさか急にできるとは思わなくて。

本人もすごく喜んで、

たいちゃん、うれしい!抱っこ、抱っこ

と飛び跳ねて、わたしにくっついてきた。私もたっきーと同じくらい嬉しくて、二人でぴょんぴょんはねてたよ。

P1060065 その後もオシッコは成功し、合計3回もおまるですることができました。

そして、今度は

ウンチでた・・・

本人もまさかウンチまでできるとは思ってなかったらしく、みたことないくらい真剣にびびった顔(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まさかー、と思ってのぞいてみたら、ひょっこり大きなウンチくんがおまるの中で笑ってたよO(≧∇≦)O

これはこれは本人もびっくりした感じで、今までない感覚だったらしくうれしいというより半泣き。

私たち親ばかは、あさやんはビデオ、私は写真におさめて、感動をかみしめました♡

たっきーは、保育園に入ってめきめきと成長してます。

とてもうれしい反面、どんどん私の手を離れていくのがさみしい。

たっきーとべったりできる3年間、あっという間だったけど、もっともっとたくさんいろんなこと教えてあげたかったし遊んであげたかったなあと思うわけ。

まだ抱っこをせがまれるし、手もつないでくれるから、救われるけど、この調子でいくと子離れに苦労してしまうかも・・・・ノд-。)クスン

3歳3ヶ月、よく考えたらウンチもおしっこも当然だよね、、、あはは。でも我が家では一大事でしたよん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

一週間無事に終わりました~

今日は金曜日。

月曜から保育園へ行きだして、無事に一週間終わりました。

毎日相当疲れてるみたいで、くたくたの様子。といっても今週は前半が11時、後半が13時お帰りだったので来週から本格的に始まります。

家に帰ると、

ママ、おふとん。

と催促されるので、大慌てで布団をひくとコテンと寝てしまいます。

一週間毎日できたことがひとつだけあります、

それは・・・

朝ごはんをしっかり食べた後に、ウンチができたこと。

あ、オムツの中でですよ(*´ー^`)ゞ

それでもちゃんと決まった時間に出るようになったのでトイレトレもしやすくなりました。

でも、朝はトイレ行きたくないんだって。

かたくなに拒否( ̄ロ ̄lll) なんでだー??

ま、徐々にできるようになるかな。

それにしてもたっきーのモーニングウンチ、さすがパ・パ・の・子・♡

私はその点まったくダメなんだよねー。

ちなみに、ゲンちゃんも今週はパーフェクトに朝してくれました。しかも一度は出かけの玄関、それ以外はすべて保育園なのだー。

ゲンちゃんをスリング(抱っこ紐)の中に入れてるんだけど、毎日なにやら臭うので、ちょっと人の目が気になっちゃうじゃないの。

それにしても今日は、ホント大忙しでした!

たっきーを保育園へ送る→ゲンチャンを実家へ送る→バイト→たっきーを迎えに行く→食料品の買い物→さあ、家でバタバタ家事だ~と思ってたら、

車を降りたらそのままお外で夕方6時半近くまで遊んでしまった・・・▄█▀█●ガーン  

今日はたまたま夕食の下ごしらえができていたからよかったものの、たっきーもゲンちゃんも私もクタクタヨレヨレに疲れました~。

このあとねんねでーす。たぶん速攻寝れそうな感じだよ。

パパは今日も遅いんだろうなー。

明日は保育園お休みだね、たっきーくん!!一週間お疲れ様ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

ついに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今日で保育園4日目

ずーっと順調だったのに、ついにたっきーくん、夜泣きです。

夜中、おふとんの中でくすん、くすん、と鼻をすすりしとしと涙を流してるではありませんか!そして、

ママー、ママー、行かないでぇ~

と私にしがみつき泣きじゃくる。

そしてゲンちゃんも泣き始め、30分近くふたりを抱っこして落ち着かせたものの、たっきーはなかなか私からはなれず、寝ながら泣いてる感じ。

こんなときに限って、あさやんは出張中でお泊りノд-。)クスン

朝になり、何事もなかたったように元気にご飯を食べてお着替えして保育園へ。

そしたら珍しく神妙な感じ。

同じく神妙な顔つきのハルくんが、

あ、たいきぃ!」とやっと知った顔をみつけた嬉しさから、たっきーにおふざけしてからんできた。

いつもならたっきーもおふざけして二人で仲良く戦隊ごっこが始まるのに、たっきーくん、またメソメソ。

そして結局、私が帰ろうとすると手をつかんで泣き始め・・・

みかねた先生が「たいちゃん、抱っこしてあげる」と抱っこしてくれました。

たっきー君、やっと少しさみしくなってきたのかなあと思うと、ちょっと嬉しかったりしたよ。(*´ー^`)ゞてへへ

でもやっぱり心配で、家で掃除してても気になり、11時ごろ、車でぶーんと保育園まで行ってみた。時間になるまで入れないから、通っただけなんだけど、ちょうど給食だったみたいで、先生4、5人で子供の給食を配ったり、ナフキンひいたり、椅子に座らせたりてんてこまいでした。

ひえー、たいへんそう !!(☉ε ⊙ノ)ノ

帰りのお迎えはちょっと早めに行き、門の外から教室の様子をうかがってみた。

といってもほとんどみれないんだけどね。

P1060043_1 P1060044_1 そしたら、となりのもも組のハル君が廊下に飛び出し、きい組の教室にむかって、「たいきー!たいきー!」と叫んでる姿が・・・(。→ˇ艸←)クスクス (写真参照)

もう、おかしくておかしくて・・・。ハルくんママと笑っちゃいました。

同じアパートの子が全部で四人いるんだけど、きい組に二人いるので、四人みんながきい組に集まっちゃうらしい。あはは、かわいいね。

子供なりに、知ってるお友達は心強いんだろうね。

いろいろもまれて成長していくんだろうなー。

今日、自分で脱いだ靴を、自分の下駄箱に入れることができました!!

まだ字が読めないけど、なんとなく場所で覚えてるんだろうね。

カバンもちゃんと間違えず自分のロッカーに入れていたので、たったそれだけのことですが、じーんとしちゃったよ。

さて、今日の給食は、豚肉の梅肉巻き、ごぼうのきんぴら、味噌汁、ご飯、牛乳

先生の話によるとご飯をおかわりしたらしい!しかも食べたのはご飯だけ・・・Σ┗|゚д゚* | ナンデヤネン

友達のあやちゃんが、

たいきくんね、先生にお箸出してぇ、スプーンとってぇって言っとったよ。

と教えてくれるので助かります。

アンパンマンの歌を歌ったこと、絵本を読んでもらったこと、など全部あやちゃん情報さ。

だって、たっきーくん何を聞いても「???」だもん( ̄ロ ̄lll)

あやちん、これからもたっきーのこと観察してやってね。

P1060045 今日も全身べたべたにしたたっきーくん。

教室の前には、先生が洗ってくれたたっきーのポケモンの靴が干してありました。

先生、手がかかる子でごめんなさいね~。

これからもヨロシクですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

初♡給食

P1060039 P1060040 今日は、朝8時20分過ぎに保育園に着きました~。

きいぐみさんでは2番だったよ!

朝から仲良しのハルくんとはしゃいで遊び、

先生が、

たいちゃーん、ママに行ってきますは?

と叫んでくれたにもかかわらず、またもやはるか遠くへ自転車で消えていった。

▄█▀█●ガーン  今日もバイバイ言えなかった・・・

たっきーは、遊び終えた後、私とゲンちゃんがいないことに気づいているのだろうか、あー、きっと特に何も感じてないんだろうなーノд-。)クスン そんなもんなぉ?ちとさみしいね。

・・・いこっか、ゲンちゃん・・・

ゲンちゃんだけが頼りの私は、とぼとぼと帰路に着きました。

それはそうと!今日はたっきーくん、生まれてはじめての給食なの♡

どうなることやら~、一応説明したけど、わかってるのかな?

P1060041 今日の給食は、牛乳、パン、エビカツ、いり卵とキャベツのソテー、大根としめじのスープ

ディスプレイが、門のところに飾ってあるので、私たち保護者にもよくわかるというわけで・・・

う、、、みたところ、ぜったい食べれなさそう。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン 私も子供の頃、給食で苦労したタイプだからなあ~ヽ( ̄д ̄*)チッ

今日のお帰りは昨日より2時間のびて、12時45分~13時。

どれどれたっきーくんいるかなあ?と思って教室をのぞいてみると、

いたいたー、だって、いつも一人だけスモック着てないんだもん( ̄ロ ̄lll) すぐわかります。なぜ着てないかって?朝、砂場でべたべたにしちゃうからなのだー。あらかじめ先生に渡してあるお着替えセットで、朝とは違うコーディネートのたっきーくん。

しかも!

靴下用意してなかったので、裸足だしー。(結局、保育園の予備の靴下を借りました=███● )

しかも!

靴、水浸し▄█▀█●ガーン  

今日は上靴で帰ってくださって結構ですから。明日また上靴もってきてね♡

だってさ。あーあ、砂場が大好きなのは分かるけど毎日ベタベタで洗濯がたいへんだわ、こりゃ。

給食のことを聞いてみたら、

牛乳を一口飲んだら、冷たいっ!って言ってやめちゃいました。エビカツとパンは食べてましたよヾ(●⌒∇⌒●)ノ

とのこと。

給食は、先生が配り終えたあとみんなで「いただきます」するんだけど、それはできなかったらしい。

はぁ、想定の範囲内です(ホリエモン風にね)

みんなで並んでオシッコしたけどそれもでなかったみたい。

はいはい、これも想定の範囲内です。

ということで、初めての給食、何とか無事に終わりました。

送り迎えのある保育園だと、先生に詳しく一日の様子がきけていい感じ。園バスだったらわからないもんね。

明日もはりきって行こ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

大好き

今日の夕食時のたっきーとの会話

た「パパは?

私「いま お仕事。パパ好き?

た「うん。すき

私「ママ好き?

た「うん。すき

た「・・・先生ね、大好き♡

た「お菓子もらったの

だそうです。保育園の先生のこと大好きらしいわー。

男の子って、初恋は園の先生が多いってよく聞くけど?たっきーも例外なくそうみたい(*´ー^`)ゞ

今日、お迎えに行ったとき、私が靴を履かせてあげようとしたら、私から靴を奪い取って、先生のところへ靴を持っていったたっきーくん Σ┗|゚д゚* | ナンデヤネン

やってぇー

甘えた声なんかだしちゃってさっ。はい、嫉妬です、嫉妬( ̄ロ ̄lll)

でもね、きいぐみさんのK先生、私も大好きなんだ。いい先生だと思うわ~。

子供にとっても優しいし、笑顔がかわいいよ。声に癒されます。

たっきーも同じ気持ちなのかな。いやいや、それ以上です=███●

今日先生は、子供たちを抱っこして、服をひっぱられ、足をつかまれ、たくさんの子にまとわりつかれてたんだけど、帰っちゃうママに裏切られた気持ちになる子供たちにとって、先生は唯一の天使なのかもねー。

入園式のときに、先生は「お母さん方と私たち保育士が仲良くなることが、子供を安心させることだと思います」っておっしゃってたけど、まさにそのとおりだと思います。

細木数子も言ってたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登園二日目

P1060036 今日は二日目。たっきーははりきってますよ~。(写真は車から撮りました。これがたっきーの保育園

朝も7時前にしっかり起きて、ご飯もまあまあ食べられるようになりました。

今日は、8時半過ぎに保育園へ。

園は9時からなのに、たっきーは最後から3番目ぐらいでした。(カバンをざっとみたところね)

み、みんな早いねー!

昨日は、クラスで一人泣いてるか泣いてないかだったのに、今朝は、きいぐみさんだけで、5、6人は泣いてました。昨日一日で懲りたぞ、もうだまされないぞーと怒り泣き。またその姿がかわいいね。子供なりに必死です。

門のほうで、「ママなんて大嫌い!!」と泣き叫ぶ子もいて、びっくり。きっとママだってつらいんだろうにね・・・。

先生は、泣いてる子を両手に抱っこして、しかも、泣いてる子に両方の服をひっぱられ、またそのとなりには泣いてる子・・・といった感じでてんてこまい ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ

こりゃ、連鎖反応だね(苦笑)

たっきーくんはと言いますと、

あ、ハルくーーーん!

と、仲良しの友達をみつけ、カバンも置かずに一目散に走り出した。

たいくん、カバンをロッカーにおいて、おちょうめんにシール貼ってからだよーーー!!!」と叫びながら追いかけ、

なんとかつかまえて教室へ行きました。

そして、教室でカバンを置いてシールを貼ろう・・・もうー、たっきーくん、教室のおもちゃ箱を勝手にぶち開けてます。(╬◣д◢)ムキー 違うって、最初はお外だって!!

たっきーと一緒に慌ててお片づけ。

ゲンちゃん抱っこしてるから思うように動けないのがもどかしい~ヽ( ̄д ̄*)チッ

そして先生に「よろしくお願いします」と挨拶してたら、

すでにたっきーくん、運動場の真ん中で飛び跳ねてた・・・▄█▀█●ガーン  今日もバイバイできなかった・・・

元気に楽しんでくれるのはとてもよいことだけどね。

これが、幼稚園バスとかだったら、きっと不安で泣きじゃくってたかもしれないなあ。だって、子供の心理を考えると知らない車に乗るのって怖いよねー。

たっきーの場合、以前からしょっちゅう遊びに行ってた地元の保育園だからすでに慣れてるのかも。知ってるお友達もいっぱいいるしね。

今日は、そのまま隣の保育園に通うさーちゃんママとプラントで待ち合わせてお茶しました♡(*´ー^`)ゞてへへ

送り迎えがあるとこれができるから楽しみなんだよね♥(。→v←。)♥

たっきーなしでお茶をするって、なんて優雅なの~( ♡∀♡) ~♥♥♥  

ベビーカーでねんねしてるゲンちゃんも天使にみえてくるわ。

あかんあかん、くせになりそうよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子作り

P1060035 昨日、夕食にたっきーと餃子を作りました。

これねー、ちーちーとしげちゃんの!

だって。

ちーちーとしげちゃんにあげるらしい。ちなみにちーちーは私の妹です。

パパとママをさしおいて、その名前が出るとは・・・ !!(☉ε ⊙ノ)ノ

餃子は大好き。

あさやんも大好きで、彼は必ずラーメン屋で注文します。

一度、本場の宇都宮と浜松でたらふく食べてみたいな~。ぜひ行ってみたいところのひとつです♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

初登園

今日はたっきーの初登園日

朝は、6時半過ぎにちゃんと起きて、お味噌汁とご飯と玉子焼きとお魚ソーセージを食べてたよ。(完食したのはソーセージのみですが=███● )

朝8時半前に出発。

ボウケンジャー、行ってきます!

と笑顔でボウケンジャーの人形に手を振ってました。緊張気味の私もズコっ。(←あ、死語ですね)

玄関を出たら~、

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ ゲンちゃん、ウンチしてる!

あー、でも時間ないし、ちょっとの間我慢してもらうしかない。ゴメンネ、なにかと犠牲のゲンちゃんだね。

P1060031_1 朝、教室に着いたら、カバンをロッカーにしまってからまた外の遊具で遊びます。

でも、たっきーくん、教室のおもちゃをみつけてそちらのほうで遊びだした。

たっきーにとって、保育園はパラダイスだもんね。

P1060032 なんとか説得して外へ出たら、一目散に駆け出し・・・

▄█▀█●ガーン  バイバイ言えなかったし、写真も撮れなかった・・・

遠くのほうの豆粒がたっきーくんです。

今日から保育園って、わかってるのかなあ。私が帰ったことに気づいたら泣くんじゃないかなあなんて思い後ろ髪をひかれつつも、いったんゲンちゃんと帰りました。

11時前にお迎え。

ママー!!

なんて感動の再会ができるかと思ったら、

P1060033 教室でのんびりおやつを食べてました。

みんなもういないのに一人だけ最後までおせんべいを食べてるたっきーくん。

なかなか大物かも( ̄ロ ̄lll)

しかも帰りたくないんだって▄█▀█●ガーン  

こ、こんなもんなの??

ちょっと拍子抜け~

明日も保育園、行くって。

よしよし、頑張ってヾ(●⌒∇⌒●)ノ たくさんお友達できるといいね!

先生のお話によると、今日は砂場でベタベタになり、さっそくスモックが汚れたみたい。

あ、そろそろ洗濯終わってるから干さなきゃ。

今日は一日あわただしかったなー。

P1060034 カバンにキーホルダーつけてみたよ。

私もウキウキしてきたよ♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近江日帰りドライブ

昨日は日曜日。

以前から実母が行きたいと熱望していた近江へドライブへ行きました。

Imgp1856 まずは、北近江リゾートでランチバイキング。

ここの揚げたてエビフライがとても有名~。

たしかにすごくおいしかったよ~!!でも私は朝食食べすぎちゃって、2尾が限度▄█▀█●

おばあちゃんははりきって4尾食べてた。でもおばあちゃんの知り合いのダンナさんは20尾以上食べたそうで。ま、負けたわ。

私もたっきーもサラダやうどんなどお安いものばかり食べてるから、母的にははがゆいらしい。そんなこといったって、貧乏性なのよノд-。)クスン

あさやんはいつもに比べるとがっつり食べてました。彼的には頑張ってたと思うわー。

じいちゃんは、全部制覇しないと気がすまないタイプ。

これでもかーというくらいとってきては食べまくり。しかもちょっとつついては全部ばあちゃんの皿に入れるという、バイキングには絶対に一緒に行きたくないタイプ。自分で処理しなさい、自分で!!

Imgp1865 たっきーくん、だんだん飽きてきて、

ママ、ごちそうさましようよー

と、じいちゃんの食べまくりの行動にうんざり・・・(" ̄д ̄)

お腹いっぱいになったら、つぎの目的地は、たねやの日牟禮ヴィレッジ

ここのクラブハリエというバームクーヘンが大人気なので、私も母も一度焼きたてを食べてみたいと常々思っており、車で行ってみることに♬♪♫ ♬♪♫♡

んが、

まず彦根で大渋滞。

桜のシーズンは車が動かないんだった▄█▀█●ガーン  

なんとか苦労して、たどりついたと思ったら、今度は駐車場がない。

たしか、ホームページに駐車場が少ないって書いてあったわ。

んもー。

とりあえずあさやんがねばって探してくれ、

何とか特別に一台だけ入れてもらえることになった。

あー、もうすぐバームクーヘンに会える!お腹もいい具合に空いてきた!

エビフライのあと、珈琲1ぱい飲まずに我慢してきたかいがあったよ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

足取り軽く、お店へ行ってみたら・・・

なんと!!売り切れ!!うそでしょーー(*/□\*)うわぁ~ん

こんなに苦労してきたのにーーー!!

しかも!喫茶店もいっぱいで並んでる~

・・・「帰ろうか

のじいちゃんの言葉で一気にテンションがさがった私たち。

バームクーヘンのにおいだけかいで帰るはめになるとは・・・

ますます食べたくなってきた。

おばあちゃんは、今度平日に友達と電車でリベンジしてみると言ってますが。

とりあえず写真だけとってみました。

Imgp1913 なにもわからないゲンちゃんの笑顔がむなしい・・・

Imgp1920  入れなかった喫茶室。

ぐすん。こんなはずじゃなかったのにー

あさやんくん、運転ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新築おめでと~

P1060021_1 土曜の夜は、友達Kちゃんがを建てたので、家族四人でお招きにあがりました。

あ、ちなみに後ろに移っている人は、Kちゃんパパではありません。

違和感なく溶け込んでますが、私とKちゃんの中学の同級生。

パソコンの設定に呼ばれてます=███●

おいしい料理をいただき、お酒もたくさん飲んで、すっかりくつろがせていただきました。

そう、チーズケーキはこのために焼いたのだよん(*´ー^`)ゞ

やっぱ、自分の城はいいねー!

広い家に友達を招くのが夢だわ( ♡∀♡) ~♥♥♥

でもKちゃんパパいわく、マンションの方がよかったって。

むー。たしかにワンフロアーですべてできるもんね。駅前だったら交通の便もいいし、通勤、通学もラクチンかも~。

でも一戸建てはとにかく広い!!リビングは30帖あるんだって。

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ うちの3倍以上やーん!

そりゃあ、たっきーも三輪車で走り回れるわけだ。

あさやんも、いいな、いいな、と憧れのまなざしでした。

P1060023_1 この写真、Kちゃんちの長女あーちゃんが、

ここは赤ちゃん美容院ですよ~

とゲンちゃんにパーマをかけてくれてるところです。

ゲンちゃんが泣いたとき、

ゲンちゃんのママ、またゲンちゃんが機嫌よくなったらつれてきてくださいね

といわれてしまいました。おませな3歳はかわええわ。

あさやんは、あーちゃんと会うのは久々なので、あまりにたくみな言葉にかなり驚いていたけど。たっきーとほぼ同じ月齢とは思えないらしい( ̄ロ ̄lll)

Imgp1817キッズ4人の集合写真。たっきーはあーちゃんが大好きで抱きつきまくって、最後にはいつも突き飛ばされて、泣いてます。あいつはすぐにちょっかいかけるタイプだからなあ・・・

あー、保育園が心配だ▄█▀█●ガーン  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NYスタイルベイクドチーズケーキ

P1060016 P1060017 金曜の夜、ベイクドチーズケーキを焼きました。

私がバイトしている珈琲店のレシピを参考にさせてもらったんだけど、なかなかおいしくできたよ♡

私が今まで作ったお菓子の中では一番?のヒットかも( ♡∀♡) ~♥♥♥ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

入園準備

P1060003 P1060004 たっきーの入園に伴って、準備するものがたくさん!

あれもこれも、そろえて名前を書かなきゃいけない。

でも私はぎりぎりまでできないタイプなわけで、なかなか完了しない。

上靴のドラえもんのボタンは、おばあちゃんがつけてくれました。

ひとつ200円するらしい。

ということは、二つあわせると・・・

上靴の値段といい勝負だね=███●

あまりにかわいくて思わず4つも買ってしまった

と申す実母。

手芸な母をもつと助かりますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

入園式

Imgp1725_1 Imgp1713 今日はいよいよたっきーの入園式です。

朝、ゲンちゃんを実家へ預けて、パパとママと手をつなぎ、たっきーくんはウキウキ♡

私たちの方が緊張してきたよ。

たっきーは きいぐみ。

仲良しのハルくんはももぐみさんでした。離れちゃって残念だね。

Imgp1717 Imgp1730_1 担任の先生から書類を受け取ったら、ホールで入園式です。

園児は前、保護者は後ろで座るのですが・・・

あれあれ??たっきーの姿が見当たらない(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あかぐみの中にまぎれてました=███●

あさやん「ちょっと、たいきのところへ行ってあげたほうがいいんちゃう?自分のクラスにつれていってあげたら?

私「大丈夫だって!せんせいがついてるんだから、保護者は後ろで見てればいいんだって!

あさやんは、カメラとビデオを首からぶらさげてソワソワ。

そんなことでそわそわしてたら月曜日からどうするのよん!もう、心配性だねぇ(。→ˇ艸←)クスクス

案のImgp1733_1定、せんせいに教えてもらってきいぐみさんの列で並んでたよ。

一生懸命に手遊びしたりせんせいのお話を聞く姿は成長を感じました。

以前だったら走り回ってたのにね。

Imgp1795_1 さあ、月曜日からさっそく登園です。

来週はまず月・火は9時~11時まで。

水~金は給食を食べて13時まで。

翌週から通常の16時お帰りになります。

泣くかなー、どうだろー。

たっきーに泣かれたら私も泣いてしまうかもノд-。)クスン

今のところ、どこまで理解できてるのか微妙なんだけど、とりあえず今日の感想は楽しかったらしい。

生まれてから今まで、ずーっとママと一緒だったのにこれからは一人での生活が始まります。

ついに旅立ちか~と思うとうれしいようなさみしいような・・・。

頑張ってね!みんな応援してるよ。

Imgp1814_1 今、桜は満開!!

とってもキレイです。

今年はとくに入園と重なり、ひときわきれいにみえたよヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

コサージュ

P1050912  あさってはいよいよ入園式。

だいぶん準備もできました。

私はスーツで出席する予定ですが、コサージュは母が作ってくれました。

とてもかわいいコサージュ。丁寧に布で縫ってあります。

これから、入園と卒園がゲンちゃんの代まで続くからそのたびにつけたいと思います。

大切にするね!

入園式って、たっきーにとっても一大事だけど、私にとっても一大事。

親として参列できることになるなんて、本当に幸せです。

母は、持ち物はそろえたか、名前は書いたか、役員にあたったらゲンちゃんはどうするんだ、などなど(((( ;゚д゚)))アワワワワ 孫のことと同時に娘(私)のことも心配な様子です。

いつまでたっても私は母上様には頭が上がらないのだー。

感謝してます、ありがとうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お父さん指、お母さん指

P1050902 昨日とどいた、しまじろうの教材。

今回は、手の指が5本あること、指にはそれぞれ名前があることを覚えます。

お父さん指、お母さん指、お兄さん指、お姉さん指、赤ちゃん指。

手にシールをはって手遊び♬♪♫ ♬♪♫♡

なかなか理解できないみたいだけど、そのうち覚えるかな?

最後は飽きてきたらしく、ゲンちゃんの頭に貼ってました=███●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さーちゃんと歌ったよ!

今日はさーちゃんと遊びました。

最近我が家のブームのコロナのカラオケ。(またまた行っちゃてスミマセン、あさやんくん、700円だし許してね。あ、でもキミも今日は飲み会だったね。(*´ー^`)ゞてへへ )

たっきーは大喜び♥(。→v←。)♥ 

やったー!まじでぇ!!」だって(。→ˇ艸←)クスクス 大人顔負けだわ。

さーちゃんと一緒にボウケンジャーやアンパンマン、ドラえもん、プリキュア、おじゃる丸など熱唱してました。

私が横から歌うと、「歌わないで!!」と何度叱られたことかー( ̄ロ ̄lll)

たっきーくん、どうやら自分一人で歌いたいらしい。

ひらがな読めないのでめちゃめちゃだけど、それがまた笑えます。

ビデオ持ってけばよかったよ。

さーちゃんとはお腹にいるときからのお友達なので今までたーくさん遊んできたけど、明後日からは別々の保育園。

赤ちゃんだった二人が一緒にマイクで歌を歌えるようになったなんて感無量です。

大きくなったねー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

保育園に入っちゃうと、よく考えたら夏休みや冬休みもないし、今までみたいにたくさん会えなくなるんだよね。

お互いに保育園ガンバロウネ!!

残すところ、たっきーと過ごす平日は明日のみとなり、だんだん寂しくなってきたよ。

今週はたくさんのお友達と遊ぶことができて、いい思い出ができました。

たっきーも私も幸せ者です、どうもありがとう~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

3、豚しょうが焼き定食

P1050897 急にしょうが焼きが食べたくなりました。

あさやんはまだ帰ってこないけど、たぶんきっとひゃっほうと喜びそう♡

1、豚しょうが焼きとキャベツ

2、大根とはんぺいの煮物

3、わかめのとろろ汁

4、納豆

5、温泉玉子

たっきーくん、温泉玉子と納豆とキャベツ以外はすべてたいらげました。(半分残してるやん)

とくに大根とはんぺいは私の分までとりあげて食べてた( ̄ロ ̄lll)

ホントはお肉までとられそうな勢いだったんだけどね、たっきーが肉と奮闘しているときに私もすごい勢いで胃の中へおさめたわ。あー、危機一髪。肉だけはねぇ、ゆずれんよねっ!あー、でもうちの実母なら、私が子供の頃たくさん譲ってくれたよなあ、お母さんっていろいろ自分を犠牲にして子供を育ててくれたんだなあってつくづく感じます。

たっきー、ゲンチャン、たくさん食べて大きくなってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニーニャニーニョでランチ

P1050889 P1050893 今日は、あーちゃんこうちゃん親子と、りょうくん親子の3組でランチに行きました。

あーちゃん、りょうくん、たっきー、みんなバラバラの園に進むので、みんなで遊ぶのは入園式前の今週がラストスパート。

だってよく考えると、もう平日に会うことは難しくなっちゃうもんね。

保育園に進んだら、このまま小学校、中学校、高校、大学へ行き、次フリーな時間がくるときって、エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ もうないの??

今週はグランドフィナーレよろしく、友達と約束しまくってます。(*´ー^`)ゞてへへ

といっても、あーちゃんママとりょうくんママは短大の同級生なんだけどね。

今日のお店はニーニャニーニョ

パスタもおいしいし、何よりキッズルームがあるので、子供は遊びたい放題なのだー♬♪♫ ♬♪♫♡

私たちママも久しぶりにゆっくり食べれたかも♡

私が頼んだランチは、

豚しゃぶと梅肉風味の煮きり醤油でのパスタ、お吸い物、サラダ、ドリンクバー、甘味。

たっきーたちはパスタとビスケットとドリンクバーとおもちゃのお子様セット。

パスタは、生麺と乾麺が選べてとってもおいしいかったです。

P1050895 甘味は抹茶ソフトに黒ゴマクリーム、寒天でした♥(。→v←。)♥ 

うめぇええーO(≧∇≦)O

今日のお店は我が家のお気に入りリストに追加させていただきました~

P1050896 この写真、キッズルームにあるおうち。

なぜかみんな集中的にここに集まって夢中で遊んでたよ。

ゲンちゃんもつかまり立ちとよろよろつたい歩きで参加してました。

お兄ちゃんと平日過ごすのもあと少しだね。さみしいねー

でもこれからもママとランチ行こうね(。≖ิ‿≖ิ)ニタァー

ぶと梅肉風味の煮きり醤油で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

あさやんの検診パート2

今日は二度目のあさやんの検診。

そう、あの尿路結石

石さんは、まだレントゲンにばっちり写っていたみたい。

むー。なかなか出てこないね。しぶといやつめ。よっぽどあさやんの膀胱がお気に入りで??

あさやんくん、昨日から

出る気がする

先が痛いからゴールは近い!

などなどアピールしまくってたけど、レントゲンでみるとあまり位置は変わっていなかったそうです。わおう。▄█▀█●

次は三週間後にレントゲン。

センセイの見解によりますと、

それまでにはたぶん出てるだろうとのことなんだけど、どうしたもんかなー。

石は膀胱のかなり近くにあるみたい。

ということは、トイレがとても近いみたい。&残尿感もね。

この1ヶ月、薬のせいもあってぼーっとするし、お腹の調子も悪くなるし、集中力なくなるし、何かと苦労してます。

みていてかわいそうなの~(涙)

神様、早く石を取り除いてくださいませ。

さあ、今日もビールだビール♡じゃんじゃん飲んで、たくさんオシ○コだしましょうよ、だんな♡

話は変わって、今日、大垣日大高校、甲子園初出場で準優勝だったんだよ。泣けるねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見だったけど・・・

P1050874 P1050875 P1050877 今日はうんどう教室のお友達と大垣公園でお花見の予定だったけど、あまりの寒さに5分で撤収~( ̄ロ ̄lll)

桜はとてもきれいだけど、これでは風邪をひいてしまうよーということで、

かーくんの家で遊ぶことに。

かーくん、けいちゃん、たくちゃん、ひろちゃん(全員男の子♡)と一緒にシートをひいて、お座敷でお弁当を食べました。

たっきーにとっては魅力的なおもちゃがたくさんあり、かなりひっちゃかめっちゃかに。

かーくんママには申し訳ないことをしてしまったわ。どうもありがとうね♥(。→v←。)♥ 

それにしても広い家って魅了的( ♡∀♡) ~♥♥♥

よく考えたら、うんどう教室の友達でアパート暮らしは我が家だけノд-。)クスン

(それがなにか?byあさやん)

みんな広くて素敵な家に住んでるからうらやましいよーーー。

うんどう教室の友達はみーんなバラバラの保育園&幼稚園に入園です。

週一度は会ってたのに、さみしくなるね。

でもこれからも遊ぼうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

2、いかとトマトのガーリック炒め定食

P1050867 今日のメニューです。

1、いかとトマトのガーリック炒め

2、切り干し大根と厚揚げの煮物

3、ハムと焼きなすのサラダ

4、えのきと大根とおあげの味噌汁

5、納豆

1と3は、私の好きな奥薗先生のレシピです。

奥薗先生は、簡単・ズボラ を自らうたっているだけあって、本当に簡単だししかも失敗をあまりしない。おいしいのー!!

ケンタロウ先生と同じくらい利用させてもらってます。

決定版 奥薗寿子の超ラクうまおかず Book 決定版 奥薗寿子の超ラクうまおかず

著者:奥薗 寿子
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おくぞの流簡単激早 ぴちぴちお魚おかず202 Book おくぞの流簡単激早 ぴちぴちお魚おかず202

著者:奥薗 寿子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

料理の本はたくさん出ていますが、私は有名人の本を買うのがお気に入り。

やっぱおいしいし、何度も何度も作りたくなります。

それにしてもたっきーくん、今日のメニューはお気に召さなかったようで、味噌汁とご飯ばかり食べてました。

ちょっと前までは厚揚げ好きだったのになー。

いらなーい!ごちそうさまー♪」

だってノд-。)クスン

難しい年頃じゃー

でもいいの!ゲンちゃんにこにこいろいろ食べてくれるからね。

いやー、気持ちいいわぁ♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月記念日

今日は一ヶ月記念日です(たしか)

なにがって?パンパカパーン♬♪♫ ♬♪♫♡ あさやんくん、尿道結石一ヶ月記念でーす。

まだ石は出てきません。

明日も市民病院で検査なの。

毎日毎日メールで

まだですよー

と一言送ってくれるあさやんくん。(彼はメールが苦手でなにかにつけて一言です)

どうやら石のことらしい=███●

最近は挨拶のようになってきちゃってるね(。→ˇ艸←)クスクス

今日は記念日を祝してっていうのもへんですが、

日ごろ痛みと戦っているあさやんくんに激励の意味をこめて、ケーキを買ってきました♡

(Σ┗|゚д゚* | ナンデヤネン 自分が食べたかっただけだろーbyあさやん)

といっても、痛みはピークの頃に比べたらずいぶんましになってきてるみたいです。

皆様、ご心配おかけしてごめんなさいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

映画日記9 アンフェア the movie

アンフェア

これだけはぜーーーーったいみたかった!!

映画化されると知ってから、必ず行きたいと思ってたので、あさやんに、ドラマ版を全部DVDで観てもらって彼の興味をかきたたせ、見逃さないように前売り券まで買って、やっと今日その日がきたよ♥(。→v←。)♥ 

やっぱり人気だけあって、すんごい混んでた。久々に前のほうで観ることになってしまった!

うんうん、テンションあがってきたぞーO(≧∇≦)O イエイ!!

感想は、

ホントおもしろかった!!!!もうねー、今年の最高傑作です。

踊る大走査線系、大好きだからね。絶対続きが観たいよーー。これはこれはやばいです!

登場人物みんなかっこよかったよ。今でもまだ興奮さめやまぬ感じかも♥(。→v←。)♥ 

終わった後

いやー、おもしろかったね!!さすがすごい人気で今までで一番混んでたね。」

ほんまやてー。二時間あっという間やったわー

などなど盛り上がっていた私たち。

ん?ねー、今日何日?1日って もしや映画の日では・・・

▄█▀█●ガーン  映画の日、1000円で観れるという貴重な日に、以前にウキウキで買った前売り券1300円で観てしまった・・・

あー、まぬけすぎる。ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ

ま、おもしろかったからいっかー。

結局、真犯人はだれなの?

まだまだ謎がたくさんあります。

これから観る人へ エンドロールの終わりにキーポイントがあるので必ず最後まで観てね!

アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」 DVD アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アンフェア DVD-BOX DVD アンフェア DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/06/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちシアター24 ロード・オブ・ザ・リング

昨夜はロード・オブ・ザ・リングを観た。

軽い気持ちで観たのに、かなりの長編で、すっかり夜更かししてしまった。

ファンタジーの傑作と言われてるだけあり、とてもひきこまれる映画でした。

でも、登場人物や民族の名前がカタカナでいろいろ出てきて、ちょっと難しかったかも。

私にはナルニアの方が無難でした。

あさやんはすご~く感動してたよ。すっかりとりこになってました。

パンフレットやカタログなどで相関図を確認しながらもう一度しっかり観てみたいなあ~。

ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション DVD ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2002/10/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Amazon.co.jp wrote

   J.R.R.トールキン原作の『指輪物語』の映画化。冥王サウロンが失ったのは、世界を滅ぼす邪悪な指輪。それを手にしたフロドが、指輪を破壊するために「滅びの亀裂」と呼ばれる火口へと旅立つ冒険物語。
   簡単にコントロールできない指輪の偉大な力が全編貫かれ、その魔力に振り回され、魅せられる人間の弱さがこれでもかと描かれる。フロドを追うサウロンの手下の凶暴性も、この冒険をスリリングに魅せ、手に汗握らせること必至だ。
   監督は『乙女の祈り』のピーター・ジャクソン監督。主演はフロド役にイライジャ・ウッド、ほかイアン・マッケラン、ケイト・ブランシェット、ヴィゴ・モーテンセンなど、実力派の渋い役者陣が脇をがっちりしめている。本作は壮大なトリロジーの第1部。(斎藤 香)

内容紹介
20世紀最高の文学として知られるJ.R.R.トールキン原作による「指輪物語」の完全映画化!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »