« メモリアルプレート写真 | トップページ | 水遊び♪ »

2007年5月21日 (月)

情緒不安定かも・・・

私じゃないよ、たっきーくんです。

保育園に入園して1ヶ月半。

ここまであっという間でした。

だんだんいろいろでてきたよ。

今日、お迎えに行ったら・・・

門のところで泣いてた。

私はそんなたっきーに気づかず、ママ友とぺちゃくちゃおしゃべりしてきいぐみの前に到着。

すると、

うわーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

泣きながら門から教室に戻ってきた。

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ どうしたんだい?

たいちゃんねー、ママを待ってたんだよ!

と、周りの友達が口々に教えてくれました。

教室に一人取り残されてたわけでもなく、まだ半分以上残ってるのに、どうやら私が現れるのが遅く感じたらしい。

なんか最近、妙に私に消えられるのが不安らしく、私がトイレに行っても泣いて追いかけてくるし、お風呂掃除してても泣きながら私を探してます。

ちょっと注意しただけでめちゃめちゃ泣くしノд-。)クスン

車のチャイルドシートにたっきーとゲンチャンを乗せて、そのあと荷物を取りに行くと、これまた大泣きしながらチャイルドシートから降りて、運転席の鍵を開けて飛び出してくる始末。

これにはホントぞっとしたし、まいりました。

保育園に行くとママが消えてしまうという状況が不安なのかな。

それを日常生活にもあてはめて、いつママとゲンちゃんがいなくなるのかハラハラしてるのがうかがえます。

今日は人差し指に冷えピタと絆創膏がはってあった。

友達にかまれたみたい。

先生の話によると、たっきーがうしろから友達に抱きついたら、友達がイヤだったらしくガブっとね。

そしてたいきも泣きながら友達の顔をひっかいてしまったらしい(" ̄д ̄)

あー、よくあるパターンです。

朝もいつもは外でみんなで遊ぶのに、教室で一人で人形で遊んでたらしい。(ママ友の目撃情報です=███● )

むー、たっきー的に何か葛藤があるのかも。

年少さんはゴールデンウイークを過ぎた頃がけっこうぐずるって聞いたけど、たっきーもそんな感じなのかもね。

|

« メモリアルプレート写真 | トップページ | 水遊び♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 情緒不安定かも・・・:

« メモリアルプレート写真 | トップページ | 水遊び♪ »