« <2007>信州旅行~高原で涼もう~⑦ | トップページ | おうちシアター42 トイストーリー2 »

2007年8月20日 (月)

<2007>信州旅行~高原で涼もう~⑧

9:50

Imgp3006 ピラタス蓼科ロープウェイに到着♬♪♫ ♬♪♫♡

すごいキレイな空でしょ~( ♡∀♡) ~♥♥♥

私もあさやんもノリノリでロープウェイに乗りました。

子供達も景色をみながらキョロキョロ。

Imgp3011 Imgp3019 降りたらそこからは徒歩で散策です。

せっかくだからちょっとだけだけ歩いてみようかーということになったのはよかったんだけど・・・

▄█▀█●ガーン  一方通行でした。2キロ近くすべて歩くハメに・・・

Imgp3049 P1060777 ただでさえ山道でしんどいのに、私達は子供ひとりずつ抱っこしながら山を歩いたので、まわりからかなり応援していただけましたよ 笑

こんな壮大な景色をたっきーとゲンチャンにみせてあげることができてとても幸せに思いました♪

Imgp3050 山を散策した帰りには、ここでしかないとういうアイスクリーム、「こけももアイス」を食べました。

こけももって桃じゃないんだってね。小さな実らしいよ。とってもおいしく感じたよ♡

Imgp3070_2 ゲンちゃんが飲んでるのは、高原牛乳。ジョッキで飲みます。ぷはぁ~とあさやんと一緒にご満悦の笑顔です。

ちなみにたっきーと私は牛乳はあまり好きじゃないの。すんませんねぇ、牛さん・・・

11:40

車で20分ほど走らせて、蕎麦屋さんを発見。

なにやら老舗っぽいにおいがぷんぷんするぞ~

たっきーくん、この信州旅行でお蕎麦が大好きになったようで、今でも食べたい食べたいとよく言ってます。

Imgp3079  信州といえば、山菜そば。

たっぷりの山菜がとってもおいしかったよ。

12:30

蓼科牧場到着

Imgp3091_2 牛や馬がいました。

でも牧場の中には入れなかったので、間近でみることができませんでした。あーざんねんノд-。)クスン

ここでもあさやん、牛乳を注文。

なんとヤカンでジョッキに注いでもらってたよ。さすが高原!

13:00

白樺湖ファミリーランド

ここが最後のレジャーとなりました。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン 寂しいね。

Imgp3097 Imgp3095_2 これは四人で乗ったカヌー。

片道20分よ!カナダ駅まですすみまース。

かなりのB級カヌー(。→ˇ艸←)クスクス

歩くほうが断然早いのだー

Imgp3105 ゲンちゃんは、カヌーしか乗れなかったけど、たっきーは、パパとゴーカートに乗って、とっても大喜びでした。

さすが男の子だなあと改めて発見!

私はこの写真のスライダーセブンとかいうぐるぐるまわるヤツに乗り、気持ち悪くて目が回ってしまいました。もっと若い頃には平気だったのにね・・・

15:15

白樺湖を出発。さあ名残惜しいけど帰るよ~(*/□\*)

16:15

諏訪インター

19:15

関SAで夕食を食べて、

20:15

帰宅

▄█▀█●めちゃめちゃ疲れた・・・

それにしても本当に盛りだくさんで楽しかったよーーー!!!

まだまだかなり余韻にひたっている我が家です。

来年はどこへ行こうかなー。

それまで健康に気をつけて、笑顔いっぱいに過ごしたいなあと思います。

♪おしまい♪

|

« <2007>信州旅行~高原で涼もう~⑦ | トップページ | おうちシアター42 トイストーリー2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103146/7611309

この記事へのトラックバック一覧です: <2007>信州旅行~高原で涼もう~⑧:

« <2007>信州旅行~高原で涼もう~⑦ | トップページ | おうちシアター42 トイストーリー2 »