« <2007>信州旅行~高原で涼もう~① | トップページ | <2007>信州旅行~高原で涼もう~③ »

2007年8月17日 (金)

<2007>信州旅行~高原で涼もう~②

14:15

姨捨SAでラーメン、そばを食べたあと、再度出発!あと少しでゴールだよ。それにしても長野道はとっても景色がきれいでみとれてしまいます。

14:45

信州中野志賀高原インター着。

りんごとももの看板がズラーリ。箱で買いたくなってきた・・・。まじでほしいけどどうしよー?とりあえずまだ初日なのでちょっと保留にして、ずんずん国道を進み、志賀中野有料道路に入りました。

15:10

道の駅『北州やまのうち』到着。いろいろ観光案内マップをもらって今日の予定を再確認です。そう、今日は温泉街のおまつりなのさ。ウフっ。楽しみだわ~♡

ここからもうすぐ目的地の湯田中渋温泉郷です。

16:00

コンビニや駅などうろうろ車で回った後、本日の旅館渋ホテルに到着しました~。

うんうん、とってもいい感じよ。お祭りの準備も始まっていて、あさやんのテンションマークッスヾ(●⌒∇⌒●)ノ

Oshiri まずは、汗を流そうということでお風呂です。

家族風呂に入りました。

でもめっちゃ熱いの!あさやんくん、必死でお水入れてます。たっきーは雰囲気にちょっとびびり気味。

あ、あさやんのお尻、ちょっとおみぐるしいので隠してみました~   そのあと、18時からお食事をおいしくいただきましたO(≧∇≦)O

19:30

Imgp2617_2 この日は渋温泉のなつまつです。

本日のメインイベントはカラオケ大会♡

たっきーももちろん立候補しましたよ。さすが我らの子だわ。

一番、「シクラメンのかほり」のおじさんに続き、二番はたっきーくん、「おどるポンポコリン」です。(一人じゃ全部歌えないので私も一緒に参加しましたが・・・)

あさやんは、観光協会から無料でもらった、ビールととうもろこしとピーナッツを食べながら写真に夢中よ。

ゲンちゃんもとうもろこしがぶがぶかぶりついてたけど、コレ、かなりゆですぎじゃないかい?ダラダラ感たっぷりのとうもろこしがこれまた笑えます。

たっきーは拍手喝采をあび、その後は「同期の桜」のおじいさん、「少年時代」のおっちゃんへとマイクは回されていきました。

Imgp2625 この写真は、あの有名な、「千と千尋の神隠し」のモデルになった旅館です。情緒あふれてすばらしいよ~( ♡∀♡) ~♥♥♥

次回はぜひ泊まってみたいな。

Imgp2645 Imgp2677 その後は、輪投げコーナーや定番スマートボールなどで遊び、たっきーもゲンちゃんも大喜びでした。

それにしても、スマートボールのおじさん、怖かったよ。

暑さと忙しさでイライラしてて、こっちまでハラハラしました。

お祭り大好きの我が家にはとてもいい思い出になりました。

渋温泉最高!こういうB級は大好きよっ