« <2007>信州旅行~高原で涼もう~⑤ | トップページ | <2007>信州旅行~高原で涼もう~⑦ »

2007年8月18日 (土)

<2007>信州旅行~高原で涼もう~⑥

10:05

Chihirokanban Chihirogaikann 安曇野ちひろ美術館到着。

ペンションから車で5分でした♪

中の作品はとってもかわいくて、ちひろさんのほかにも世界の絵本などが展示されていて、かなり癒されたよ。

ここで絵を買って帰ろうと以前から決めていたので、ポストカードと額を購入できてうれしいなっ♬♪♫ ♬♪♫♡

Chihirokeki ひととおり作品を見た後、ティータイム

米粉のシフォンケーキ(ブルーベリー)を、すんごーーーくおいしかったよ!

四人でひとつしか頼まなかったので争奪戦になっちまった・・・▄█▀█●ガーン  けちらなければよかった・・・

あさやんはアイスコーヒー、私はアールグレイりんごジュースというこれまた聞いたことないジュース、たっきーとゲンチャンはキッズドリンクのぶどうを飲みました。

ゆっくりしたかたったけど、我が家には限界ゲンチャンがいるので急いで食べたさ。

Ekaki その後は、ちひろの水彩技法『にじみ体験』というのに参加。(うれしい無料よ!)

四人分紙があったのでゲンちゃんも体験。

・・・▄█▀█●思ったとおり、すごいことになった・・・

私のズボン、絵の具まるけです。

ゲンの顔もすごいわ。

Sakuhinn これがしあがった作品デース。

上からあさやん、私、たっきー、ゲンちゃん。

はっきりいってどれもちひろとはほど遠く四枚ともかわり映えしないね(`L_` )ククク

12:15

車で30分ほど走って、大王わさび農園到着。

Wasabi 壮大なスケールのわさび。

水がきれいで感動!

Soba お昼はここでそばを食べました。

わさビール、わさびジュース、など気になるけどちょっと手が出ない飲み物も発見!

あさやんは、

わさびジュースは、テレビ(アド街)でみたことあるけど、やっくんが絶賛してたからおいしいに違いないよ

と言いつつも、どうせ飲むならわさビールだろー、でも運転あるし・・などぶつぶつ言いながら・・・

Wasabisofuto 結局、私の一声でわさびソフトに決定O(≧∇≦)O イエイ!!

たっきーもゲンちゃんもたくさん食べたよ。

私も子供の頃に食べたことあるんだけどねー、辛くて甘くて冷たいよん。

Wsabitokodomo 最後にわさびとパチリ☆

|

« <2007>信州旅行~高原で涼もう~⑤ | トップページ | <2007>信州旅行~高原で涼もう~⑦ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103146/7585703

この記事へのトラックバック一覧です: <2007>信州旅行~高原で涼もう~⑥:

« <2007>信州旅行~高原で涼もう~⑤ | トップページ | <2007>信州旅行~高原で涼もう~⑦ »