« <2007>信州旅行~高原で涼もう~⑥ | トップページ | <2007>信州旅行~高原で涼もう~⑧ »

2007年8月19日 (日)

<2007>信州旅行~高原で涼もう~⑦

14:00

わさび農場出発。

15:30

P1060762 Imgp2886 ビーナスライン展望台到着。

私はちょっと酔ってしまい、なんだか目が回ってたよ。キャベジンのんだらだいぶん落ち着いてきたけど、山道はほどほどがいいね(" ̄д ̄)

今回のあさやんの一番の目的はビーナスラインなので、彼はめちゃめちゃはりきって ひゃっほう♪と運転してましたよ。

16:00

車山高原に到着。

なんて涼しいの( ♡∀♡) ~♥♥♥

Imgp2937 Imgp2938 リフトに 乗って上まで行ってみました。

Imgp2942 四人でリフトなんてはじめてなのでドキドキ。

カメラマンのお兄さんが下で待ち構えていて、ナイスショットを撮ってもらいましたよー。(千円で購入しました。高いね♡)

Imgp2923 頂上に着いたら、子供二人は壮大な山に大喜び。

たっきー君、

ヤッホー!

と叫んじゃって、なんともすがすがしい気分になりました。この山のふもとが本日のお宿でーす。

17:00

車で10分くらい走って、ファイナルお宿に到着。今回は、つつじとかえでです。

Imgp2951 めっちゃめちゃかわいいこじんまりとしたお宿。

最後の夜にとってもふさわしいね♥(。→v←。)♥

ペンション風だけど露天風呂もついていて、年配のお客さんもけっこういました。

夕食は、写真を撮るのも忘れるほど超おいしかったよん。

三日間の中で一番おいしい食事でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

8月16日

8:00

朝食。たっきーくん、オレンジジュースをこぼしてパパに叱られ、半べそ=███●

Imgp2976 にしても、すごくおいしい料理でした。

とっても優雅な気分。

あー、もう今日で旅行がおしまいだなんて帰りたくないよーとなんだかものがなしくなりましたノд-。)クスン

9:30

チェックアウトです。

P1060770 P1060771  ここ蓼科が一番涼しくて快適に眠れました。蓼科に比べると、軽井沢や安曇野はまだ暑いほうだね!

窓をしめきって寝ても全然涼しかったよ。

その頃、地元岐阜は40.9度の最高気温をマークしてちょっとした騒ぎになってたとはつゆ知らず・・・( ̄ロ ̄lll)

さー、今日は最後の高原ドライブだね。名残惜しすぎるぅうう。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

旅行記 私も行った気分になり読ませて頂きました。
しかし、すご~い移動距離ですね!!
長野大好きだけど、うちは一箇所滞在型なので、ただただびっくり。
先週は駒ヶ根へ行ってきましたヨ。

ところで、ペンションではツインに4人で泊まったのですか?
ペンション好きだけど、子供が生まれてからはベッドのことが気になり、まだ利用していないのデス。
娘はかなり寝相悪いため、とても同じベッドに寝られないので、探すときは和室に限りますぅ。

投稿: ゆっこ | 2007年8月20日 (月) 06時08分

>ゆっこさん
駒ヶ根、私も好きです♡紅葉シーズンにトライしたけど、すごい人でロープウェイを断念したことがあるよ。
うちはダンナさんがドライブ大好きなので、地図をみてどんどん走りたいタイプ。
ペンション、うちも初めてだったよ!
ベッドは、セミダブルとシングルをくっつけて四人で寝てみました。
めちゃ狭かったよノд-。)クスン

投稿: あかりん | 2007年8月21日 (火) 20時07分

秋の駒ヶ根も良さそうよね~♪
今回もかなりロープウェイは込んでいたらしく、予定を変更して2日目の8時に出発して、待ったのは最初のバスくらいでした。
元々並ぶのは苦手な田舎モンなのでね(笑)

ドライブ好きだけど、最近3時間は載れない・・・。
うちの車が小さくて、疲労感が強いのかとも思ったりします。

来月は岐阜へ鵜飼を見に行くの。
それで先日お尋ねしたんだけど、やっぱり高速がいいよね!

投稿: ゆっこ | 2007年8月22日 (水) 05時08分

>ゆっこさん
鵜飼ですかー!いいね。私は生まれも育ちも岐阜なのに、鵜飼って一度も行ったことないんだよね。また話し聞かせてね。
高速がいいと思うよ~。
国道22号とかはとっても混むと思うんだー。
うちのゲンちゃんは信号待ちになると泣くので、こっちまでイライラしちゃうからもっぱら高速派です!

投稿: あかりん | 2007年8月22日 (水) 20時11分