« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

お客様感謝セール&ドラゴンズセール

今日は午後からイオンにお買い物に行きました。

なんといっても、、毎月20日、30日のお客様感謝セールにくわえてドラゴンズセールで、やたらと安いのだ。

今日の目的は、結婚式に出席するためのあさやんのスーツの購入。

さすが日曜日、ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ 車がすんごい渋滞▄█▀█●

各務ヶ原をあきらめ、キリオをあきらめ、扶桑にしました。

この時間ぐるぐるまわり、どれだけロスしただろう・・・

着いたころには軽く疲労がノд-。)

でもね・・・

O(≧∇≦)O イエイ!! 、来たかいがあったよ!

スーツはお客様感謝デーで5%オフ、ドラゴンズセールで20%オフ、合計25%オフなのじゃー( ♡∀♡) ~♥♥♥

スーツ2着買ってみました。

しかも並んで買ったよ☆

まるで大根買うみたいな感覚だ~

たっきーの子供のスーツもみつけて、これがなかなか小じゃれてるやーん!

しかも激安だし、めちゃめちゃほしかったけど、七五三コーナーだからゲンちゃんのサイズがないのよーーー(涙)

迷った挙句、おそろいがいいかなあと思ってやめました=███●

それにしてもすごーーーい人、人、人!!

ここまですごい人、久々にみました。

バーゲンは力はいるわー、楽しかったです♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちシアター44、間宮兄弟

この、間宮兄弟はかなーーーり長いことリクエストしていて、やっとDMMから届きました。

軽く5ヶ月は待ったと思う。

監督は森田監督。

期待通りのほのぼの系でところどころ爆笑してしまいました。

主演の二人のとぼけた演技がツボにはまったよ。

こんなふうにいつまでたっても仲のいい兄弟に育ってくれたらなあと思います。

母の誕生日に兄弟二人でレストランに招待するシーンは、自分の未来を想像してしまったよ♡

私のささやかな夢だわ~。

いつまでも慕われる母にならないといけないね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

誕生日

今日は誕生日

といってももう3☆歳なので、年を重ねることはあまりうれしくないけど、地味に一人で一年を振り返ってみたりしてみました。なかなかいい年だったわぁ。なんといってもマイホームにお引越しできたからね♡

あさやんくんは、昨日、急遽飲みに行ってしまい、帰りはほぼ午前様。

P1070064 寝てる私の枕元にプレゼントを置いてくれました♪

ラジオと入浴剤です。東海ラジオ、母がはまってるので私もちょうど聞きたかったの~、ありがとう。

今日はバイトの日。

子供をあずけがてら実家に行ったものの、誰からも誕生日のことは触れられず( ̄ロ ̄lll)

ちょっとちょっとさみしいでないのー、思わず帰りがけに

甘いものでも買って帰ろうかな

とつぶやいてみた。

んが!

羊羹ならあるよ

とさらっと母。

▄█▀█●ガーン  完全に忘れられてる・・・・。

でもでもでもさー、よーーーく考えてみると、うちの婿殿(あさやんとしげちゃん)二人とも、母から誕生日にブランドネクタイもらってなかったかい??

やっぱ娘よりムコ殿なのねノд-。)クスン

4月生まれは誕生会まであったしさ。(4月は多いのさ、母、妹、あさやん、しげちゃん)

ううううううう。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン かなぴい。

夕食も、こんな日に限って子供二人とも爆睡してて、何度起こしても起きず、ご飯を一人で食べるハメになり・・・

ドナドナでも歌いたくなる気分さ。

そこへ

ただいまー!

とあさやん。

あれー、ケーキでも買ってこればよかったね。アカリ、自分で買ってくると思ったわー

がっくし▄█▀█●

・・・やっぱなあ、私って自分でケーキを買うキャラにみられてるんだよな。損な性格さ。

バースデーカードは、手羽先の「世界のやまちゃん」からしか来なかった・・・

あーあ、誕生日割引券もって手羽先でも食べに行くかー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

16、厚揚げハンバーグ定食

P1070062 今日は、厚揚げハンバーグを作りました。

奥薗先生のレシピです。

あさやんくんはおいしいと太鼓判押してくれましたよー

一応わたくしの誕生日なのでいただきもののバームクーヘンつけてみました。それだけっていうのが悲しいんだけどねー。

今日のメニュー

1、厚揚げハンバーグ

2、じゃがいものたらこのっけ

3、にんじんサラダ

4、豆腐とえのきの味噌汁

5、納豆

6、バームクーヘン♪

なかなかヘルシーにできました♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15、さくらえび

さくらももこさんのエッセイです。

うーん、やっぱ以前の方がぐんとおもしろかったような気がするわあ。

ゲームセンターで8000円もつかった話とか、なんか共感できんもん。

売れっ子になってだんだん価値観が変わってきてるような気がする。

あ、辛口ですいません。

さくらえび Book さくらえび

著者:さくら ももこ
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15、星をかった日

この本は、図書館でたっきーが選びました。

最近の絵本のストーリーはワンパターンだったので、なかなか新鮮なハナシだったよ。

たっきーは、お月様やお星様が大好きだから余計に喜んだかも。

ドワーフが出てくるんだけど、ドワーフといえば、ナルニア国物語や、ロードオブザリングででてこなかったけ?ちがったっけ?

油絵ちっくな絵がとてもきれいでした。

ジブリの宮崎さんも絶賛してるらしいよー

星をかった日 Book 星をかった日

著者:井上 直久
販売元:架空社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

内容(「MARC」データベースより)
秋です。今日は市場の出る日です。畑にできたカブのいいのを選んで積んで、みんな街へと急ぎます。「わたしのカブで買えるかな」 星を売るドワーフ小人にたずねると…。数えきれない星の中の、ひとつの星のお話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

15、たらこクリームパスタ

P1070059 たっきーがたらこスパが食べたいというので作りました。

いつもは醤油ベースのたらこなんだけど、栄養面からクリーミーのほうがいいかなと思い、生クリームと牛乳をたっぷり使ったパスタに挑戦☆

またまたミクシィの『自宅でパスタ』でみつけたレシピにしてみました。

たっきーくん、すごく喜んでくれてほっ。(以前、おいしくないといわれたことあるので・・・)

ママみてみてー、おさらピカピカにしたよー!

と全部平らげたことを報告してくれました♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

レゴゲン

P1070055 おっと、びっくりした。

ゲンちゃん自らレゴの中に入ってます。

これまたお似合いではないのー、名づけてレゴ♡ゲンよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の本箱

P1070058 引っ越してからずーーーとほしかった本箱

お店を見て周り、ネットや通販も見まくり(てほどでもないか)あさやんと話し合った結果、ディノスの本箱にしました。

ネットで頼むと割引されるし、なかなかいいやーん!

注文してから2週間以上かかって先週の土曜日に到着しました。

子供がいると触るし壊すし危ないしイライラするしーということで、子供達が寝静まってからあさやんくんがせっせと組み立ててくれました。

気づいたらあさやんくん、汗だくでドリルもって奮闘中=███●

さらに!

上半身裸だしー!

裸の背中には大粒の汗がキラリ☆

男の日曜大工を久々にみましたよ。頼もしいぜぃ。

そして昨日、これまた子供が寝静まってから本をせっせとしまってみたよ。

二人でさっさとやればいいのに、懐かしい本とか出てきたらペラペラめくりながらトークが盛り上がり、寝たのは1時過ぎでした・・・

明日からバイト④レンチャンのわたくし。

~ヽ( ̄д ̄*)チッ つまらん週末になりそうだなあ。

でも今月はバイト代が多そうだぞ。

たっきー&ゲンちゃんにおもちゃでも買ってあげたいなあと思ってるんだ♬♪♫ ♬♪♫♡

あーあ、甘いね私も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14、めんどりのコッコおばさん

昨日、たっきーが保育園から借りてきた絵本。

いやー!なつかし~♥(。→v←。)♥ この本、ママが小さい頃おうちにあったよぉお

と興奮してしまった。たっきーも、一応

す、すごいねぇ!

と答えてくれたけどどれほどすごいのかはほとんど理解してないだろう。

最近、たっきーがどんな本を借りてくるのか私も楽しみで、持ってなくても題名は知ってたりするパターンが多く、母になって改めて読むのはとてもおもしろいよ。

最近は図鑑に興味があるようで、よく一人で見入ってます

と先生から言われたけど、図鑑ってかー、持ってないなあ・・・

Book めんどりのコッコおばさん

著者:小沢 正,渡辺 有一
販売元:あかね書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

腹巻

P1070052 妹のちーちーから、少し早い誕生日プレゼントをもらいましたO(≧∇≦)O イエイ!! どうもありがと~▄█▀█● 年は聞かないでおくれー

ナイス腹巻~きゃわいいでしょ♥(。→v←。)♥ 

重ね着してレースを上に出してもかわいいよっとアドバイスをもらったので早速着てみようと思います。

だんだん朝晩は冷えてきたので風邪に注意です。

しかし昼間はまだまだ暑いんだよなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14、鯵のムニエルと栗ご飯定食

P1070046_2 昨日、sukusukuさんから栗をもらい、さっそく栗ご飯にしました。

ちなみにsukusuku家も今日は栗ご飯だって♡

今日のめにゅーは

1、鯵のムニエルポン酢がけ

2、豚汁

3、マカロニサラダ

4、栗ご飯

栗ご飯、とってもおいしかったよ♬♪♫ ♬♪♫♡

P1070051 たっきーくん、おかわりまでしちゃいました。

自分でお茶碗によそってたよ。

2杯目からは自分でやらなくてはいけないというのは、パパをみてそう思うのか・・・

P1070048 ゲンちゃんもたーくさん食べました。

でも鯵をほとんど兄ちゃんにとられてしまい、~ヽ( ̄д ̄*)チッ

あーあー、もう1匹買わないかんかったなあ。

断乳してからエンゲル係数が高くなりつつある我が家です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

チキンライス

昨日は午後から映画に行ったけど、

朝は7時30分から12時30分までバイトだった。

オットのあさやんくんが子供達ふたりとお留守番していてくれたのさ。

映画はネットで14時10分を予約してあったので、急いでご飯食べて、急いで実家に子供を預けて、急いでモレラへ・・・

とバイト中もHEROのことであせってた私。

無事にバイトが終わり、珈琲店のとなりのローソンで、おにぎりやおでんを買って大急ぎで帰宅したら、

P1070030  エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ みんなでご飯食べてるでないの~

ママの分もあるでー

とあさやんくん。

よくみるとチキンライス

いやーん、感激!!

ご飯なんて私が用意しない限り、絶対にないと思ってたのに。

どうやらあさやんくんも映画の時間を気にしていたらしい。

どうもありがとう(涙)

っつーか、食べてるならメールしてよーん、おでん買わなかったのにぃ。

チキンライス、お手製かと思いきや、インスタントらしい。

あ、そうかそうか、ずっと前にママ友にすすめられて買ったんだった。

お味は・・・

インスタントなんであんまりうまくないね=███●

でも帰ってすぐにご飯が出てくることに感動しました。

どうもありがとう。

おかげで映画も無事に間に合いました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画日記10 HERO

キター━━━(♥д♥)━━━ !!!!!  

なんと4月1日のアンフェア以来の映画だー!

昨日、念願のHERO観てきました~

6月7月は引越しでバタバタしてたから行きたくてもなかなか行けず、久々にリフレッシュできました♡

家でDVDを観るのもいいんだけど、うちの場合、子供が寝てたら静かに観ないといけないし、子供が起きてたらギャーギャーうるさくて集中できんし、やっぱ劇場は最高だね♥(。→v←。)♥ 

ポップコーンあるしぃ~O(≧∇≦)O

さてさて、HEROですが・・・

▄█▀█●・・・キムタクかっこいい

城西支部の仲間達も相変わらずおもしろい!!

この絡み、やっぱ好きだわぁ~( ♡∀♡) ~♥♥♥

んが、クライマックスでトイレ行きたくなっちゃったノд-。)クスン

映画始まる前に行ったのにーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

でもあかんあかん、1分たりともみのがせん。

キムタクが記者会見で、最後のシーンのことを語っていたし、(あれはおいといて、みたいな)ネットでも、最後はいらない!最後は余分だ!などと書かれていたので、

どうなるの~といった感じでしたが

ふむふむ、こうきますかー!(。≖ิ‿≖ิ)ニタァー

観てない人、ぜひ観てね。

今回の映画は、アンフェアと違ってハラハラどきどきはあまりなく、久利生公平なら絶対にうまくやってくれるという安心がありました。

あー、しかし、雨宮舞子うらやましい=███●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

道の駅☆スタンプラリー1

P1070038 P1070039

恵那峡ワンダーランドで遊んだ後は、近くの道の駅へ行くことに。

道の駅といえばスタンプラリー。

応募式のは絶対に集まらないので、無期限のもので自ら眺めるためだけのスタンプ帳を300円で購入して、地道に集めてみることにしました。

いつもはブログに載せるために、看板写真や名物写真を撮ってたけど、雨だし子供は騒ぐし、カメラを出す余裕がなく、ちょっと後悔・・・ノд-。)クスン

なにはともあれ、中部版スタンプラリー、せっせと頑張ってみるよ。

スタンプは全部で岐阜48、愛知10、長野11、三重15、静岡19あります。

どこまで集まるか楽しみだよん。

今回は、4つスタンプが押せましたO(≧∇≦)O イエイ!!

①きりら坂下

お蕎麦で有名!時間的に食べれなかったけど・・・

②しず母

ここで食べたみたらし団子、絶品!!!たっきーとゲンちゃん、取り合いになるほどおいしかったよ( ♡∀♡) ~♥♥♥ 味噌とくるみが入ってました。香ばしいの~

③五木のやかた・かわうえ

ここは新しい道の駅。手織りの体験もできるみたいよっ☆

④花街道付知

手作りせんべいが有名。でも私は岩村のカステラを買いました。うふふ~。

おばあちゃんはここで籠のかばんに一目ぼれしたけど、タッチの差で他の人に買われてしまったらしい▄█▀█●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵那峡ワンダーランド

昨日は、暑くもなく寒くもなく、まあまあの行楽日和。

ということで、急遽、恵那峡ワンダーランドにいくことにしました♪

おばあちゃんも誘って出発進行♬♪♫ ♬♪♫♡

恵那峡ランドって、子供の頃に行った事があるらしいんだけど、▄█▀█●ガーン  まったく記憶にございませーーーん!

乗り物はすべてB級チック。しかも壊れそう(わぉう)しかもかびくさい(わぉう)

一律300円というのがナイスだね♡

三連休のど真ん中だというのに、なにかと貸切になりがちな乗り物に少々とまどいながらも、子供達の笑顔のためにパパとママは頑張りましたよ~

Imgp3224 Imgp3264 P1070026 おばあちゃんがお弁当を作ってくれたのでおいしくいただき、2時間ぐらい滞在して次は道の駅だよーん←おばあちゃんのリクエストさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

14、笑う招き猫

この本を読むのが毎日の楽しみになるほど、たくさん元気をもらいました。

お笑い漫才コンビのアカコとヒトミ。

私にはアカコは柳原加奈子に思えて仕方なかったよ(。→ˇ艸←)クスクス

柳原ちゃん、私は大好きです♡

漫才コンビのプレッシャーや苦悩がとてもわかりやすく描かれていて、映画化したらおもしろいのにー、とさえ思いました。

招き猫、やっぱほしーーーい!

今度たしかおかげ横丁でイベントやるから買いに行ってみたいな♪

笑う招き猫 (集英社文庫) Book 笑う招き猫 (集英社文庫)

著者:山本 幸久
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

出版社 / 著者からの内容紹介
オトコより、お金より、あなたの笑いがほしい!
新人女漫才コンビ、アカコとヒトミ。彼氏もいない、お金もない、だけど夢は忘れない2人に、テレビ出演のチャンスがきて??。第16回小説すばる新人賞受賞の青春小説。(解説・ラーメンズ 片桐 仁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

ありえない忘れもの

今日は金曜日。ってことはバイトじゃー。

それそれそれー、いそいで支度。

バイトの日の朝は、戦争です。

子供二人食べさせて実家にゲンちゃんを預けて、たっきーを保育園に送って、そしてバイトに行くので毎回時間ギリギリで大慌てなのだー。

いつものように保育園に行き、たっきーを下ろして教室まで連れて行こうとしたら、

きゃっきゃっ

・・・ん????

げーーーー、ゲンちゃん、車にいるでないのー。

実家に送ってくの忘・れ・た・・・▄█▀█●ガーン  

我ながら軽くパニック(((( ;゚д゚)))アワワワワ

保育園のママ友にも

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ そんなことってあるのぉおお?ありえーーーーん!はっはっはっ~

と爆笑されトホホ。

急いで店長にメールにて、「実家においてくるのを忘れたので遅刻します」と連絡するはめに。

実家では、なかなか私がこないもんだから、おろおろしているばあちゃんが!( ̄ロ ̄lll)

もう事故でもしとるかと思ったわーーー!!!」

だって=███●

すいませんねぇ、以後気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断乳ケア完了

今日は、二度目の助産師さんによる断乳マッサージでした。

たっきーのときは、断乳前、後、全部で6~7回ほどおこなったけど、今回は自分で絞ったのもあってか2回で完了しました。(やったー、お金あんまりかからんかった(*´ー^`)ゞ)

ゲンチャン、断乳して2週間がたったよ。

最近お風呂でもブラをとって一緒に入ってるんだけど、

やっぱねぇー、おっぱいみると飲むねっ!

でももう作られていないので、とっても古くてにがーーーくてまずーーーいおっぱいが出てくるから、泣いて怒って叩いてます。

それでもあきらめきれずにまだ飲むかーって感じなんだけど、そのうち忘れる日がくるかな。

夜中は、いまだにちょくちょく起きることもあります。

泣いて起きるけど、私のおっぱいをみつけて触ったら、すやすやすや~と寝てくれます。

このへんはたっきーとはちょっと違うかなあ。

たっきーはすぐに夜中起きなくなったからさ。

兄弟でも何かと違うもんだねー !!(☉ε ⊙ノ)ノ

弟の方が甘えんぼちゃんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13、かぼちゃと茄子と玉子のグラタン♪

P1070025 今日の夕食はグラタンです。

今日は忙しい日だったので、前日から作りました。

そして保育園&友達の家から帰ってから焼くだけ♡

しかもそれだけかよっ(汗)

先日、名古屋のカフェへ行ったときに食べたグラタンランチを真似してみたよ。

ミートよりもくどくなくて私はこっちの方が好きかな~。

上にパルメザンチーズとパプリカ(粉末)がかかっていたのでそれも真似してみました。

とてもおいしくできたよん。

子供二人とも一人前ずつバクバク食べました。相変わらず野菜を残す人が若干いますけどー(た のつく人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

13、ひろしまのピカ

図書館で借りました。

これは子供の頃に読んで衝撃を受けてすごーーーーく身震いするほど怖かった覚えが・・・。

何十年ぶり?に読みましたが、改めて怖い▄█▀█●

ひどすぎる。

あまり絵本を知らないあさやんさえこの本は読んだことがあるらしい。

たっきーにも一応読んできかせてみたけど、意味はあまりわかってないらしい。

たっきーにとってパパもママもおじいちゃんおばあちゃんも戦後生まれだもんね。でもちゃんと原爆の怖さは語り継がれていかなければいけないと思う。

そういえば、六ヶ所村どうなったんだろー。そろそろ11月です・・・

Book ひろしまのピカ (記録のえほん 1)

著者:丸木 俊
販売元:小峰書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

P1070021_2 今日、4月から7月までの保育園で撮ってもらった写真の焼き増しをもらいました。というか買いました。1枚50円なり~

たっきーくん、クラス写真はすべて先生のおひざ、もしくは抱っこ( ̄ロ ̄lll)

なんちゅー、甘えんぼじゃー。

つーかねぇ、逃げ出さんように先生がつかまえているようにみえるだわさ。

毎回お手数おかけしております。

たっきー、先生大好きだもんね。

毎朝、門のところで担任と副担任の先生をみつけると、一目散に駆け寄って抱っこしてもらってます。

そろそろ恥じらいがでてもよさそうなお年頃だけど、わが息子ながらおぼこくてかわゆいね♡

私がお迎えに行くと、たいてい

ママー!!」

と走りよって抱きついてくるのもうれしいわん♥(。→v←。)♥ 

さてさていつまで続くやらって感じですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

電車の魅力

P1070013 今日は、バイトしている珈琲店の奥さんと仕入れがてら名古屋に行くとになりました。

しかも今朝、決まったのさ。(*´ー^`)ゞてへへ

珈琲店の息子のケンちゃんはとっても乗り物が大好きなので、私なんかよりもすごく詳しくて感心してしまいました。

たっきーは新幹線ぐらいしか知らないもん・・・

JR、名鉄(スーパーパノラマとかいったかな?)バスなどを乗り継いで製菓材料店へ到着~。

私も個人的にパウンドケーキやスコーン、クッキーの型なんぞ買ってみました♡

スコーンはずーと探していたけどなかなかなくて、やっとみつけて嬉しいな♥(。→v←。)♥ 

P1070016_2 P1070018 そうそう、

名駅で警察隊のブラバンが行進していたよ。

んで、

一日警察署長さんというのが↑なんだけど、

▄█▀█●ガーン  知らない・・・。

しかも、写真が思いっきりぶれてます。

あーん、こういうときあさやんがいたらきっと強いんだろうけどなあ。

彼はグラビアにめっぽうお詳しいのだ。

カメラや携帯もった男性軍がたむろしてたよ。しかもみんな似た感じの人なのよー、これには驚き ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ

たしか、ヘキサゴンにでとる子やよねぇ

なんて後ろで会話聞こえてきたけど、うーーーーますますわからん。

きっとヘキサゴンで珍回答してる女の子の誰かだよね。

あ、テレビカメラもちらほら来てたよ。ニュース、うつってたかもしれんわ!( ♡∀♡) ~♥♥♥

今日は久しぶりに乗り物を満喫できて良かったです♡

今度はたっきーも連れて行ってあげたいな。きっと喜ぶと思うわぁ。

バスに乗ったとき、運転手さんがわざわざベビーカーを専用のベルトで座席に固定してくれたの、これには恐縮。

煙たがられがちな子連れですが、そんなサービスもあるなんてちょっと嬉しかったです。

日本もまだまだ捨てたもんじゃない?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

12、米なすのミートグラタン定食

P1060883 今日は時間があったので、本をみて作ったらなんだかバランスが悪く高カロリーになってしまった・・・▄█▀█●

く、、、くるちい。満腹じゃー

米なすは、スーパーで安かったので買ってみたもののあんまりレシピ知らなくてクックパッドで調べました。

けっこういろいろあるんだねー。子供がよろこぶのはグラタンかなあと思って作ってみたよ。

ゲンちゃんはどれもこれも食べる食べる( ̄ロ ̄lll)

き、きもちいいなー。

たっきーは、ご飯2杯とお肉とウインナーのみ。

そのうち野菜も食べてくれるようになるといいけど。

今日のメニュ~

1、米なすのミートグラタン

米なすを切り抜いてあくをとり、きりぬいた茄子とウインナーとミート(市販のね)で炒め、切り抜かれたほうの茄子(わかる?)の中に戻して、チーズをのせて、オーブンで焼いた。

2、回鍋肉

これがあると、ご飯がすすむよー。

3、さつまいものポタージュ

玉ねぎとさつまいもと牛乳と生クリームとコンソメの素があればできます♪

4、納豆

P1060886 P1060889 P1060891 そう!

今日は、ケーキ屋さんに用事があったので、つい自分達の分まで買ったんだった♬♪♫ ♬♪♫♡ ウフ♡

ココのケーキはホントおいしいの~( ♡∀♡) ~♥♥♥ ボーノじゃー。

ゲンちゃん手づかみでいっちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13、僕の行く道

新堂さんの本は、初めて読みましたが、とてもおもしろくて一日で読んでしまいました。

母と子供のなんともいえない親子関係に感動です。

最後は涙がでました!!と言いたいところだけど、私は映画では映像に誘われて涙がでるんだけど本では泣けない性質なので、すみません。

こういう本はたくさんの子供達に読んでほしいなあと思う。

絵本化されたらステキだなあ~

最後に、男の子を産んで幸せだなあと改めて思った。

一生母親を大切にしてくれそうだもんねー(*´ー^`)ゞてへへ

つーか、いつまでも母を純粋に大切に思えるような育児をしないといかんねぇ。

僕の行く道 Book 僕の行く道

著者:新堂 冬樹
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

出版社 / 著者からの内容紹介
「愛は奇跡をおこす…」全264ページ。そこにあるのはただ、親子の愛と信頼の物語。静かな感動があなたを包む、感涙のハートフルストーリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

12、さくら日和

ちびまる子ちゃんのさくらももこのエッセイ。

父ヒロシの話はとってもおもしろかったけど、全体的に昔のエッセイの方がおもしろかったかなー。

昔の方が謙虚な感じがしたのは気のせいかしらん?!

さくら日和 Book さくら日和

著者:さくら ももこ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

内容(「BOOK」データベースより)
大爆笑確約!!みんなが待ってたももこの今がぎっしり!!書き下ろしエッセイ最新作。爆笑作家、今年も健在!!最近の面白作家を引っさげて、皆様のもとへ元気に見参!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

女の修羅場

女の修羅場をみました。

っていうか、保育園でだけどね(*´ー^`)ゞ

たっきー君、両腕をそれぞれおなじきいぐみの女の子にひっぱられ、

私のたいき!

ちがう!私のたいきだよ、さわらんといて!!

だって(。→ˇ艸←)クスクス

たっきーくん、眉間にしわがよってます。

状況がよくわかってないらしい。

女の子はおませちゃんだねー。思わず笑っちゃいました。

たっきーのモテ絶頂期はもしや今??

こんなのパパがみたら、泣いてうらやましがりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11、野菜コロッケ定食

P1060870 先日たくさんじゃがいもをもらったので、今日はコロッケにしました♪

たっきーもゲンちゃんもたくさん食べてたよ。

今日のめにゅー♡

1、野菜コロッケ

じゃがいも、たまねぎ、ピーマン、にんじん、しいたけとひき肉のコロッケです。

2、マカロニサラダ

3、赤だし

4、梨

コロッケは、手間ひまかかるけど、やっぱり手作りが一番おいしいと思うわ~。

P1060868 P1060869 おまけの写真はゲンちゃんです。

今日のお昼ご飯の様子。

表情はかわいいんだけど・・・▄█▀█●ガーン  そうじがたいへんなのよ。まじで!!

スプーンは何があっても自分で持つ主義なので、これまたやっかいなのだ。

食欲旺盛なのはよいことだねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

きいぐみおんがくかい

P1060865 P1060866 きいぐみおんがくかい

いま教室に貼ってあるよ。

たっきーは・・・いたいた!

さすがボーカルだ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ カラオケ好きだもんね♡

足の赤いのは、怪我だそうです。血をながしてるらしい。

この発想はどうよ~?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10、鮭の西京漬け焼き定食

P1060867 最近、買い物の計画性がない私・・・▄█▀█●ガーン  

ちょっと反省してます。

この秋は結婚式やら旅行やらで何かと出費がかさみそうな気配なので、食費ぐらいしっかり管理したいと思いつつなかなかできんわ。

昨日、スーパーの火曜特売に行きまとめ買いしてみたので、どのくらいもつかトライしてみるつもりだよー、と、ここでカミングアウトすれば気合も入るかなあと。つーか、前にもやったよね・・・

さて、今日のメニューは

1、鮭の西京漬け焼き

スーパーでおいしそうだったので、買ってみた。味がついている鮭を買ったのは意外にもはじめてかも~。西京とはお味噌なんだよねー、まあまあおいしかったけど、味噌は焦げる焦げる!クッキングシートを使ったから比較的ましだったかもしれんけど。

2、大根と玉子と豚の角煮

私は好きだけど、あさやんは角煮はあんまり好きじゃないっぽい。たっきーは大根ばっかり食べてたよ。

3、さつまいもとひじきのご飯

4、トマトとカイワレ大根のサラダ

5、納豆

ゲンちゃん、納豆ばっかり食べたがる。私ののろい動作にイライラしたのか、お皿を奪い取って手で食べるもんだから、ネバネバネバネバ~ ▄█▀█●そ、そうじが・・・(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

寝かしつけに一苦労

断乳してから、ゲンちゃんを寝かしつけるのはもっぱら抱っこ。

比較的すぐに寝てくれるほうだと思うんだけど、

座ったままはお気に召さないようなので、立ち上がってゆらゆらしながら寝かしつけてます。

それが気に食わない人が一人。

・・・たっきーです( ̄ロ ̄lll)

電気を消して、ゲンちゃんをゆらゆら抱っこして子守唄を歌ったりしてるんだけど、

その間が苦痛らしい。

まあわかるけどさあノд-。)

泣きながら私のパジャマをひっぱり、

たいちゃんもやってよーーー(*/□\*)うわぁ~ん ゲンちゃんおりてよーーー、次、お兄ちゃん!!(*/□\*)うわぁ~ん

といった感じ。

せっかくゲンちゃんがうとうとしてるのに、たいきがうるさくするもんだから、起きてくずりだす始末。

ったく、私もイライラするし~ヽ( ̄д ̄*)チッ また最初からかよーと、とほほです。

なんとか先にゲンチャンを寝かせて、次はたっきーを抱っこして部屋中をうろうろ。

歌も歌ってよ!

と小生意気にせがむもんだから、ホント疲れが倍増さ。

つい、歌声もめっちゃトーンが低くなってしまうわ。

当分コレが続きそうかと思うと┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11、ウーマンズアイランド

図書館で借りた本です☆

いろんな職業の女性が描かれていておもしろかった。

私とは別世界の人たちだなあという感じ。

私はこんな強くないし仕事に対する情熱もさらさらないので、ちょっとうらやましかったりもしたけど、

どちらかというと、前回読んだ「いらっしゃいませ」のほうが共感がもてるかなー。

ドラマ化してたなんて知らなかったわ。

ウーマンズ・アイランド Book ウーマンズ・アイランド

著者:林 真理子
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

内容(「MARC」データベースより)
ひとりの男の噂がスキャンダラスに語られる街。そこには、最先端の都市で生きる女たちの恋と野望が渦巻いていた…。11人の女たちの本音と思惑がリアルに交錯する連作短編集。『BOAO』掲載を単行本化。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断乳四日目、やっと助産師さん登場

今日は待ちに待った、助産師さんのマッサージの日。

おっぱいがガンガンに張って、寝返りも打てないし仰向けも痛くて痛くて涙が出る始末。

この日をほんとーーーーに心待ちにしてたよノд-。)クスン

ゲンちゃんにおっぱいをみせるのはムゴイということで、助産師さんには実家に来てもらい、ゲンチャンは別室でおばあちゃんにみてもらいました。

マッサージしてもらって、かなり楽になったよヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

と同時に、

かなりしぼんだよノд-。)あー、みるも無残だ▄█▀█●

ま、いいけどさあ。

でも重みがだいぶんなくなった分、肩凝りが解消されつつあるかも。

産後、すごい肩凝りに悩まされたのもきっとこの胸の重みだったんだろうなー。

次は一週間後です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車が廃車

P1060855 私が二十歳のときに買ってもらったスターレット。

13年頑張ってくれたけど、ついに廃車となりましたよ~。

私も妹もあまり車を利用しなかったので、行くところといえば自転車にちょっと毛が生えた程度の距離ばかりでした。

走行距離、最後にみておけばよかったなー。

とりあえず写真だけ撮っておきました♡(実家にて。モデルはゲンちゃん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8年ぶり☆

P1060852 日曜日♪

東京に転勤したI君と8年ぶりに会いました♥(。→v←。)♥ 

名古屋で一緒だったI君、東京でステキな奥様をゲットしてかわいい姫君二人も増えて、優しいパパになってたよ。

たっきーは、ひとつ下のmakoちゃんと早速意気投合して、二人できゃっきゃいって楽しんでました。

奥様のチコちゃんは初めてお会いしたけど、ミクシィでたくさんおしゃべりしてるので、初めて感がぜんぜんなく、すっかり盛り上がれて嬉しかったです。

しかーし、

デザートフォレストで待ち合わせたのはいいものの、子供達が脱走しまくり=███●

なかなか大人は思うようにゆっくりできなかったよ。

とほほ。

これはこれで楽しいんだけどね(*´ー^`)ゞ

ステキなプレゼントまでいただき、二人とも大喜びでした。

次に会えるのは何年ぶりだろー。

今度は我が家が東京に遊びに行けたらいいねー、あさやんくん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

断乳三日目、痛いのなんのってノд-。)

やっと三日目~!

ゲンちゃんはまだおっぱいをさがしてる様子があるけど、

ずいぶん慣れてきたもんで、

抱っこするとコテンと寝るようになりました。

赤ちゃんって不思議だねー、どうやってこの感覚を覚えていくのだろう・・・。

でも抱っこは私以外にさせないらしい。

パパが抱けばギャン泣き。

おばあちゃんが手をさし伸ばせば、振り払って私にしがみつき、私が少しでも離れると号泣。

私が抱っこしてもおっぱいもらえないのに、今になってママにべったりになるなんて、かわいいというかいじらしいというか、よりいっそうゲンちゃんがいとおしく感じます。

土日はパパさんがお風呂に入れてくれたため、今日は断乳後初ママとのお風呂。

ブラをつけて入ったため、なんとか飲まずにすんだけど、ほしそうに触ったり噛んだりしてました。

ううう~、私も毎日しぼっては捨ててるけど、ガンガンになってかなり痛いです(*/□\*)

飲んでもらえたら超ラクなんだけどなあ~。

ゲンちゃんも私も試練です。

ピークは過ぎた感じだよね、

あとひといきガンバロウネ♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

断乳一日目

今朝、最後のおっぱいをあげてグランドフィナーレを迎えたゲンチャン。本人はまったくわかってなさそうですが=███●

午前の祖父母参観が終わり、おじいちゃんおばあちゃんが帰ったところで、お昼寝タイム。

いつもは添い乳しながらコテンと寝るゲン坊ですが、今日は泣くわ泣くわ。

泣きながら私の服をひっぱりのけぞって

おっぱいおくれーーーー攻撃。

もうねー、よっぽどあげちゃおうかと思ったよ。

私のほうも痛くなってきたし。

でもここで二人で頑張らないとね。

抱っこしてヨシヨシしてなだめること1時間。

なんとかねんねしてくれました。

寝顔に涙の筋がキラリ☆

あー、もうかわいそうなんだけどさあ。

とりあえず夜が怖いけど、心を鬼にして頑張るよ!

ゲンチャン、ママのこと嫌いにならないでね。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祖父母参観

P1060850 P1060848 今日は祖父母参観

奈良からおじいちゃんおばあちゃんが来てくれました。遠いから朝早く出てきてもらい申し訳なかったです。

たっきーたち園児は、歌の練習をしたりプレゼントを作ったり以前から準備していて、楽しみにしていたよ。

でも私は、6月の保育参観でかなりヒヤヒヤした経験上、かなり不安でした。

パパママは教室に入れず送迎のみ。

おじいちゃんおばあちゃんに駄々こねたり迷惑かけてないかなあとドキドキハラハラ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

2時間ほどの参観が終わり、お迎えに行ったら、

おりこうにしてたよヾ(●⌒∇⌒●)ノ 」

というおばあちゃんの一声にほっ。

たっきーも笑顔でした。

おじいちゃんおばあちゃんに、いい保育園だね、とほめてもらい私も嬉しくなりました。

園長先生のお話とかすごくよかったって☆

そうなの~、あののんびりした園の雰囲気がたっきーにはぴったりなのよん。

あっという間に保育園生活も半年が過ぎたね。

秋になるとぐっと成長するよ」という園長先生のお話どおり、たっきーも少しずつ成長してるみたい。

一生懸命に歌を歌ったり手遊びする姿をみると感無量になるわ~ノд-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

おっぱいバイバイ

ゲンちゃん、1歳1ヶ月。

明日、断乳することになりました。

助産師さんと相談して、明日に決めました。

私の場合、意志が弱いからねー、ちゃんと日にちを決めて第三者に入ってもらわないとずるずるまたあげちゃいそうなので・・・。

断乳の日は、

やはり秋か春がいいということ。

きっと大泣きだろうから、抱っこやお風呂をパパさんに協力してもらうため、土日の方がいいということ。

9月は連休がちらほらあり、月曜のバイトが休みやすい日ということ。(たっきーのときの経験上、2、3日は痛くて痛くてかなわんだろうしねー)

とうことで、明日の朝、最後のおっぱいをあげたらバイバイすることにしました。

助産師さんのマッサージは火曜日。

たっきーのときの助産師さんは土曜に断乳したらマッサージは月曜の朝イチだったんだけど、今回は四日はあけるように言われたので、かなーーーり自信ないけどそれまで一人で耐えるしかないなあ・・・・。

お風呂の中でもおっぱいを永遠と飲み続けるゲンちゃん。

私がバイトから帰ると嬉しそうに近寄ってきて服をめくってゴクゴク飲むゲンちゃん。

夜中に何度も起きてはおっぱいを飲み、ちょっと飲むと安心してまた寝ちゃうゲンちゃん。

こうして書き出すときりがなく、

本当はさみしんだけどねー。

でもいつかはやめないといかんし。

私だけの特権でした。

私とゲンちゃんだけのおっぱいワールドだったよね♡

お菓子やケーキ、辛いものなどいろいろ食べててごめんね。

こんなおっぱいでも飲んでくれて本当にありがとう!

このかわいい横顔は一生忘れないよ。

たっきーのときもめっちゃさみしくて涙涙の断乳だったけど、また今回も泣いてしまいそうですわノд-。)クスン

これでまた一歩成長するんだね、ゲンちゃん!

ちょっとつらいけどガンバロウネ♡

ママも頑張るよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12、ともだちや

「えー、ともだちはいりませんか?ともだち1じかん100円でーす」

というキツネくん。

いまたっきーたち子供はたーくさん友達ができる時期。

時には喧嘩したり手をつなりだり、保育園に入所してからずいぶん成長してきました。

毎日お風呂の中で、友達の名前を連呼してくれます。

こんな絵本を読んで、お金では買えない本当のお友達の意味を少しずつ理解してくれたらいいなあと思います。

ともだちや Book ともだちや

著者:降矢 なな,内田 麟太郎
販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Amazon.co.jp wrote
   「ともだちや」を始めることを思いついた寂しがりやのキツネ。1時間100円で友だちになってあげようというのだ。でも、その商売もなかなかうまくいかない。そんな時、「トランプの あいてを しろ」と声をかけてきたのはオオカミ。トランプの後にキツネがお代を請求すると、オオカミは目をとがらせた。
「お、おまえは、ともだちから かねを とるのか。それが ほんとうの ともだちか」

   絵本にっぽん賞を受賞した『さかさまライオン』や小学館児童出版文化賞を受賞した『うそつきのつき』などで知られる内田麟太郎の「ともだちや」シリーズ第1弾。友だちになったキツネとオオカミには、『ともだちくるかな』『あしたもともだち』などで再会できる。

   自らを「絵詞作家」と称する作者のユーモアに満ちた文章と、動物たちの生き生きとした表情が何より楽しい本書は、子どもだけでなく大人にも「こんな友だちがほしいな」と思わせるシリーズである。(小山由絵)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11、とらっく とらっく とらっく

毎週水曜日、保育園で絵本袋を持って一列にならび、ホールへ絵本を借りに行くたっきーたちですが、先週せっかく借りてきたのに、図書館の本やらしまじろうやらばかり読んで、保育園の本の存在をすっかり忘れてしまった( ̄ロ ̄lll)

ま、いっかーと保育園で返却しようとしたら

あれー、ママこれ、まだ読んでないよ!

とたいき王子からご指摘が入ってしまった▄█▀█●ガーン  

先生もいるのに一瞬しーん。

あはは(*´ー^`)ゞもうごまかしがきかないお年頃だということを忘れてましたわ。

ごめんね、今日こそは読むわ!

と宣言いたしましたよ。

今日の絵本は、とらっく とらっく とらっく

内容、かなり難しめでした。

しかもめっちゃ年期はいってるし!

しかも値段が380円ってなってるけど、今は840円するみたい☆

ちょっとー、びっくり☆ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ よくみたら1961年の絵本でございました。

保育園で大事に大事にされてきたんだね~。

本の匂いが昔ちいさいころに通った図書館の匂いがするよ。

それにしても男の子は車系が好きねぇ。

とらっく とらっく とらっく Book とらっく とらっく とらっく

著者:渡辺 茂男,山本 忠敬
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Amazon.co.jp wrote
   1961年に福音館書店の月刊誌「こどものとも」に取り上げられ、1966年に傑作集として出版された絵本。厚生省中央児童福祉審議会特別推薦図書に選ばれるなど評価も高い。くまくんシリーズなどで知られる渡辺茂男と乗り物絵本の第一人者である山本忠敬が手を組んだこの1冊は、トラックに乗った臨場感にあふれている。

   定期便のトラックが港の倉庫を出発して、遠くの大きな街を目指す。高速道路へ出ると、乗用車がトラックの横を追い越し、観光バスが後ろから走ってくる。道路工事の看板を過ぎると、ブルドーザーにパワーショベル、ダンプカー、それからローラーが見えてきた。トラックがスピードをあげると…

   街に着くまでにトラックは、さまざまな「はたらくくるま」に出会う。工事現場の車たちに、白バイ、消防自動車、救急車。車が大好きな幼児が、何度も読んでほしいとお母さんのところへ持ってくる、そんな1冊になるにちがいない。(小山由絵)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

9、えびと茄子のトマトクリームパスタ

P1060846 クックパッドでみつけたレシピのアレンジですが、めっちゃめちゃおいしかったよ~( ♡∀♡) ~♥♥♥

これはこれは久々のクリーム系成功かも!

いつもほとんど失敗に終わるからなあ。

ホールトマト缶を使わないので、いつでもちゃちゃっとできますよん。

♪材料(2名分)♪

スパゲッティ

えび

茄子

トマト

オリーブ油

にんにく

生クリーム(1/2カップ)

牛乳(大さじ2)

トマトケチャップ(大さじ2)

塩コショウ

パセリかバジル

①スパゲッティをゆでる。

②フライパンにオリーブ油とにんにくをいれ炒め、えび、茄子を入れてさらに炒める。

③生クリーム、牛乳、トマトケチャップを混ぜ合わせたものを②に入れる。

④煮立ったら、トマトを入れて炒める。

⑤④にゆでたパスタを入れる。

⑥塩コショウをして盛り付け、上にパセリかバジルをふりかけてできあがり♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

もうすぐ祖父母参観

土曜日は祖父母参観

奈良からおじいちゃんおばあちゃんが来てくれるので、昨日招待状をファックスしました。

P1060839 ←コレなんだけど(*´ー^`)ゞ

とくにコメントもなく模様のみの招待状ですが、なにか?

前回の保育参観では、教室でふらふら一人だけ歩き回り、冷や汗たらりんだったので今回も心配ですが、元気に楽しく通っている姿をみていただけたらなあと思ってます。

あー、私までドキドキしてくるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8、から揚げ定食

P1060840 今日は、から揚げにしてみました♪ムショーに食べたくなったよ。

最近魚ばっかり続いてたからねぇ。

1、から揚げ

2、かぼちゃと豚バラのあんかけ風

3、ひじきとこんにゃくと茄子のきんぴら

4、桃

P1060841 P1060842 P1060844 たっきーはから揚げを喜び、何個も食べてました。

げ、ゲンチャンーーーン。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

すんごいことになってるでないの。

ノд-。)クスン 掃除、毎食後だよ。

いつまで続くのやら・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

そそっかしいにもほどがある

↑私のことです▄█▀█●

最近たてつづけにやっちゃってるのだ。

物を壊すわ紛失するわで、顔面蒼白な出来事が続き、

昨日はこんこんとだんなさんにお説教されてしょぼーんですノд-。)クスン

いやー、昨日はホントあせりましたよ(汗)

もうみつかったから書いちゃうけどね、

マンションのをなくしたのだ。

家に帰って、重い荷物と子供をかかえ、さー、鍵をあけようと思ったらないの!!!

まっさかー、と思って軽く探してたものの段々顔色がかわってきた私・・・。

たっきーにも、

ねー、ママ、鍵ないの?おうちはいれないの?

と無邪気に聞かれ、子供に当たっちゃいかんと思いつつ険しい顔で

ちょっと待ちなさい!!今さがしてるんだから!!

と言ったものの、どこにもないのだー。

昨日はバイトだったので、実家をはじめ、バイト先の喫茶店、銀行やら薬局やら行ったところに電話をしたり出向いたりしてみたけど、どこにもなーーーーい。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

とりあえず、パパさんに電話。

まず一言

ばかたれっ!!

と叱られ、おぉー、こわっ(" ̄д ̄)

やっぱこの世の中、鍵がみつからないなら別の鍵にかえなきゃいかんだろーということになり、

マンションの管理会社に手配してもらおうと話しをしてみたところ、

5万円はかかります

だとぉおお( ̄ロ ̄lll)

あああ、もうついてなさすぎる。

とりあえずあさやんが会社から帰るまで家に入れないため、実家でご飯を食べさせてもらいお風呂まで入り、軽くくつろぎながら待機。

母にも

あんたねー、実家が近くてよかったね。これで実家が遠かったらどうするつもりなの!

と言われ、はい、そのとおりです・・・

常に5万が頭の中でぐるぐる回り、今日、鍵屋さんが来る予定となりました。

んが、神は私を捨ててなかったよ♥(。→v←。)♥ 

今日保育園にたっきーを送りに行ったとき、先生にダメモトで聞いてみたら

なんと保育園の駐車場に落ちていたらしく、拾ってくださった方がいたの~( ♡∀♡) ~♥♥♥

あー、よかった!!これで面倒くさい手続き&貴重な5万円がチャラになったよ♡

みなさまお騒がせしました。

あさやんからは、毎回ちゃんと確認すること、カバンのチャックを閉じて歩くこと、落ちたときに音が分かる大きいキーホルダーをつけることなど、私の日ごろのずさんな管理を厳しく注意されましたがな。

でもねー、子供がいると子供に気をとられて物にまで目が行き届かなくなるんだよー。とくにうちみたいに激しい子が二人もいるとさぁ。

・・・はい、いいわけです。

ちゃんと気をつけます。

それにしてもあー、よかった。

なんか得した気分だわ。

って、何もかわらんのやけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

インパするよ♡

ずーーーーっと行きたかったTDL。

秋に一泊で行くために一年積み立て貯金してたので、ちょっとリッチなプランでもどんとこいさ。

ということで、今日旅行会社に申し込みに行ってきました♥(。→v←。)♥ 

ミラコスタアンバサダーに泊まろうとはりきってたのに

▄█▀█●ガーン  土日はずーーっと満室だとさ。

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ うそでしょー、あきらめきれんと思ったけど、平日しか空いてなく、かろうじて12月の中旬に1室だけでした。

冬は寒いから子供達がかわいそうだしなあと思い、11月に別のホテルのプランで行くことにしました。

それでも我が家にはかなりの贅沢なんだけどね。

たっきーはとにかくとにかく喜んでいてて、知らない人にでも「ミッキーちゃん行くよ!」と報告しまくり。

朝から晩まで一日の間で何度「ミッキー」を口にすることか・・・。

私も99年に行ったきりだから、8年ぶりのTDLなの♡

めっちゃめちゃ楽しみです!

いいお天気になるといいな~。

この秋、我が家はTDLにむかってどんどんテンションがあがってくよぉおおおO(≧∇≦)O イエイ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々に二次会

昨日は、高校時代の友人の結婚式の二次会でした。

本当は、子供をあずけて参加したかったけど、両親が来月結婚する妹を最後の旅行に行ってしまったため、ファミリーでちらっとだけ顔を出させてもらいました。

メンバーはほとんど高校の同級生ばかりで、同窓会よろしくといった感じで盛り上がって楽しかったです。

なんでも参加型のあさやんくんももちろん参加。

アカリンにはもったいないくらいのいいダンナさんだーーー!!と男連中に囲まれて酒を飲まされ、朝までつきあうよう指令が出されてましたが、さすがに帰りました。

高校以来まったく会ってなかった子ともちらほら会えて、なつかし~。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

みんないい父ちゃん母ちゃんになっちゃってさ。

不思議なもんで、高校時代に話したことない子でもこういう席では普通に話ができるんだよねー。

大人になったというか、酒の席というかさ。

なにはともあれ、Fくん、ご結婚おめでと~!!

お幸せにね。

優しそうな奥さんで憎いね♡

ちなみにゲンチャン、男の人が苦手なので、私にしがみついて神妙な顔つきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10、いらっしゃいませ

この本もミクシィでみつけました。

新人受付嬢の奮闘ぶりが描かれているのですが、とっても普通の女の子が歯をくいしばって頑張る姿にひきこまれ、ちょっとそんな若い時代がうらやましく思いました。

私も胸にたくさん希望を抱いて一からやり直したいなあ~あー、でもやっぱめんどくさそうだなあー

いらっしゃいませ (角川文庫) Book いらっしゃいませ (角川文庫)

著者:夏石 鈴子
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

出版社 / 著者からの内容紹介
わたし、世直しOLになる!
短大を卒業後、念願の出版社に就職。でも、配属先は受付だった。全てが新しく刺激的だった新人の頃……。全ての新人に、就職活動中の学生に、そして、もう新人でなくなってしまった会社員に捧ぐ、《受付嬢小説》!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

おうちシアター43 トリック劇場版2

妹のちーちがとても好きだったドラマ&映画。

確か私が妊娠中つわりで苦しんでるときに、気分転換に進めてくれて、何度もDVDを停止してトイレに吐きにいき、ぼーと観た記憶があります。

昨日観たのはその続編「トリック2」です。

細かいところに笑いがたくさん隠されていて、こういうB級ネタが好きなあさやんはいちいち爆笑してました=███●

山田奈緒子と上田の関係、なかなかいいよね♡あべちゃんもいい味だしてます。

ドラマ、観てなかったので最初から全部みたくなってきたわ。

でも、ドラマも映画もシリーズを全部制覇してる人たちからは批判が続出なようですねぇ。むー。

だんだんトリックじゃなくなってきているとか?!

トリック -劇場版2- 超完全版 DVD トリック -劇場版2- 超完全版

販売元:東宝
発売日:2006/12/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Amazon.co.jp wrote
   深夜枠のTVドラマから劇場映画に進化。メジャー級になった人気と比例するように、この劇場第2作は、シリーズファンでなくてもすんなりと楽しめる仕上がりになっている。奇術師の山田奈緒子と物理学教授・上田次郎が立ち向かうのは、自分の信奉者を集めて島を支配する霊能者の筺神佐和子。彼女にさらわれた少女を助け出すため、島にやって来た奈緒子と上田は、佐和子に本当に霊能力があるのかどうかを見破ろうとする。
   佐和子役に片平なぎさを配したことで、「2時間ドラマ」のパロディが随所に登場。そこに漫才コンビ「ゆーとぴあ」のギャグなど、ゆるい笑いが華を添える。劇場版1作目は映画として成り立たないほどのばかばかしさもあった(そこが魅力でもあった)が、全体にまとまった楽しさとなったのは、主演コンビの息がさらにぴったりになったせいか。とくに今回は、『マトリックス』ばりのアクションから海中シーンにまで挑む阿部寛のがんばりに拍手を贈りたい。毎回オープニングに登場する“卵割れ”がシリーズ完結を匂わせつつ、ラストでは続きがありそうな気配を出すあたり、堤監督のユーモアのセンスはまたもや快調!(斉藤博昭)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »