« こ、こんなところにー! | トップページ | 公園でのんびり »

2007年10月21日 (日)

結婚しました

昨日めでたく妹のちーちが結婚しました。

教会での挙式、親族の会食、友達とのウエディングパーティとフル出場の我が家。

づかれだー▄█▀█●かなりの体力&気を使いました。

ちーちは姉の私から見てもとってもキレイでかわいい花嫁さんだったよ。

本当は写真を掲載したいけど、載せたら殺されそうなので、

かわりといっちゃあなんですが、

P1070147_2 Imgp3351_2 Imgp3394_2 別のカップルでどうだっ♥(。→v←。)♥ 

この女の子、超かわいいでしょ~。

ちーちの義理の姪っ子にあたるひとつ年上のかさちゃんです。

たっきーとかさちゃんは初めてあったにもかかわらずすっかり意気投合して、ずっと一緒に行動♡

手をつないで走ったり、一緒にケーキを食べたり、なかなかお似合いだったよ。

教会での挙式は、とても厳粛な雰囲気で親族のみで行われました。

だのに、ゲンちゃんほえるほえる(" ̄д ̄)うるさいったらありゃしない。

強制退場~▄█▀█●

妹の晴れ姿、一部始終集中してみたかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

私も母もうるうる泣いてるのに、当の本人はこれまたあっさり。

照れ屋なのでこういう場面はすこぶる苦手なのだ。かなりのポーかフェイスです。

実はコーディネーターさんからこっそり依頼されて妹へ手紙を書きました。

ウエディングパーティで読んで、ちーちを泣かせようというサプライズ企画です。

どういう反応をするか楽しみでちょっとドキドキしたけど、

笑ってるし!!▄█▀█●

ま、いっかー、彼女はこういう企画は思いっきり照れるのだと思う。

私も恥ずかしいのでどうかと思ったんだけど、こんな機会は二度とないので正直に書きました。

「妹へ

しげちゃん、ちあき、結婚おめでとう。

いよいよこの日がきたね。

我が家は母をはじめ親戚一同涙もろい人が多く、私の結婚式に出席した同僚達がびっくりするくらいで、会社でも号泣一族と伝説を語られるほど。

ちあきも例外なく泣いてくれ、どんなに泣いても泣いても、まめに鏡で化粧直しをするところがちあきらしいというか、クールというか・・・そんなちあきの姿をみてまたもや私も号泣するという涙の悪循環でした。

ちあきの結婚式は楽しみなんだけど、はっきりいって、泣き崩れてしまったらどうしようという恐怖のほうが大きかったよ。

26歳で結婚した私に対して、「おネエって、できちゃった結婚なみの速さやねー、信じれん!」と暴言を吐いたちあき。

「普通じゃ、普通!」と答えながらも、妹は結婚願望がこのままでてこないのか・・・と漠然と不安になりました。

結婚なんてフンっという態度が家族を不安にさせ、永遠に嫁にいかないんじゃないかとハラハラさせられたわ。

仕事に一生懸命なちあきをとても応援したい気持ちはあるのだけど、このまま結婚しずにいるのだろうか・・・しげちゃんにあいそをつかれないだろうか・・・

しげちゃんにフラれてしまったらどうするつもりなんだろう・・・

どう考えてもマイペースで一風かわったちあきと生涯ともにできるのは寛大なしげちゃんしかいないのに・・・と自分のことのように悶々としていたよ。

今日無事に、ちあきの花嫁姿をみることができて心底ほっとしています。

いまだに信じられません。

ちあきは小さいころからかわいくて自慢の妹だったよ。

2、3歳のころ、突然歩かなくなったちあき、両親が病気かと思って血相変えて病院へつれていったら、なんと「しもやけ」だったという、これまた幼少時代から頑固一徹なところがあり、なにかと両親をてこずらせたね。

子供の頃から真面目で意志が強いところは、尊敬してます。

夜遅くまで勉強したかいがあり、大好きなファッションの道へすすんだこと、私も自分のことのように嬉しかったよ。

毎日二人ででたくさん遊んだし喧嘩もしたし、家族旅行にも連れて行ってもらったね。

おそろいの服でおでかけしたこと、今でもよく覚えています。

そう考えると、私もちあきも両親に大切に大切に育ててもらったことを感謝しないといけないね。

男の子がほしかったお父さん、娘二人が二人ともと嫁いで姓が変わり、今頃どんな気持ちなんだろう。

でもきっと一番さみしがってるのはお母さんだよ。

お母さんはちあきのことが本当に大事でちあきのこととなると何もかも一生懸命です。

そんなお母さんの気持ち、大切にしてね。

そしてたまには帰ってきてやってください。

私もちあきも家族を大事にしてきただけに、結婚は嬉しい反面、ホームシックになりがちです。

私もたかだか3キロちょっとしか離れていないところに住んでいながらも初日はさみしくて布団の中で泣いたよ。

でも大丈夫!これからは楽しいこともつらいこともぜーんぶしげちゃんと一緒だから、二人で乗り越えていけるよ。

ちあきは仕事が忙しいから、体をこわさないか本当に心配!

頑張りすぎないでのんびり新婚生活を楽しんでね。

ちょっと遠くに行ってしまうので、本当はかなーりさみしいけど、ちょくちょく会えるといいな。

うちの息子達もしげちゃんとちあきが大好きです。

これからも遊んでやってね。

しげちゃん、こむずかしい妹ですが、ちあきの夫はしげちゃんしかつとまらないと思うわ。

どうぞよろしくお願いします。

ステキな友達にかこまれて、本当にちあきは幸せ者!

長々と書きましたが、みなさまどうぞ二人を温かくみまもってください。

姉より」

|

« こ、こんなところにー! | トップページ | 公園でのんびり »

コメント

アカリンさんお疲れさまでした~!
ちーちの花嫁姿、本当に本当に綺麗だった~(*^.^*)
証人をさせていただいて、すごく緊張したけど、アットホームな雰囲気のなかでなんとかツツがなく証人の役目を果たせてほっとしましたー。
式の後の会食も楽しかったですね!しげちゃんのお父さん、キャラ濃すぎ…。
結婚した時期も近いし、新居もご近所なのでこれから楽しみです。

投稿: マロン | 2007年10月21日 (日) 23時23分

>マロンちゃん
本当に何から何までありがとうね!!!
うちの息子もしっかり覚えちゃって、やけになれなれしくてすんません。
大好きなんだって♡
しげパパおもしろいよね。表情豊かでナイス写真たくさんあるよ。
これからも妹ともども仲良くしてね~

投稿: あかりん | 2007年10月27日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 結婚しました:

« こ、こんなところにー! | トップページ | 公園でのんびり »