« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

ゲンちゃん語録・たっきー語録

ゲンちゃん、1歳4ヶ月。

だいぶんおしゃべりができるようになってきました。

一番言うのは、

ママ

ふふふ~、かわいいね。うれしいね。

そして、

!(お茶くれ)

チュッチュ(ヤクルトくれー)

パパ抱っこバイバイばー(いないいないばあ)

自分で発するのはこのくらいですが、こちらの言うことは大分理解できてるみたい。

たいちゃんに渡してきて

と言うとちゃんと渡しに行ったり、

ゴミをゴミ箱に入れたり、靴を履こうとしたり、

日に日に成長してくれて嬉しく思います。

たっきーも生意気な会話ができるようになってきたよ。

でもまだまだ言葉がヘンなときもあり、笑えることもしばしば。

ロボットをコボットと言ったり、

ケチャップはチュケップ

こうして書き出すと、ゲンちゃんとあまりレベルがかわらないような・・・(*´ー^`)ゞ

子供っておもしろいなあ。しみじみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

脱・河童

おととい、バイトから帰ったら 

ぎょっ。

ゲ、ゲンちゃーーーーん、河童になってるぅうううう(((( ;゚д゚)))

後ろはパツーンと一直線に短くなり、

前は思いっきりオンザ眉毛。

つーか、おでこの真ん中ぐらいまで切ってあり、

横はそのまま。

お、おばあちゃーん、切ってくれるのは助かるけど、すんげー、ヘンじゃね??

で、

家に帰ってやり直したらもっともっとヘンテコリンになっちゃった。

次の日、保育園で散々みんなに笑われ、

家に遊びにきた友達たちにも玄関で笑われ、

私でさえみるたびに笑えてくるこの頭(。→ˇ艸←)クスクス

みんなに笑われて、ゲンちゃん喜ぶ喜ぶ~。

幸せなやつめー。

昨日、床屋さんでやり直してもらいましたよー。

P1070410こんな感じに短くなりました。

い、いかつい・・・▄█▀█●

P1070411 床屋さんで切ったのは初めてだったけど、ずーっと泣いて抱っこされてたので意外にスムーズに切れました。

泣き喚いてハサミを手で掃うたっきーとはえらい違いだ。

ヘンテコリンカットも写真とっておけばよかったなー。

あまりにおかしくて写真撮るのさえ忘れてたよ。

P1070399_2 ちなみにこの写真は数日前のもの。

確かに女の子によく間違えられたんだよねー。

この写真は、私が子供の頃、海でビキニを着ておすまししていた写真にうりふたつだと自分でもしみじみ思うんだけど、

義両親によると、あさやんのお姉さんの子供の頃にそっくりらしい。

ということはやっぱ女顔なのかな??性格はジャイアンですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

初オンワード

昨日、るっしーさん親子と名古屋までオンワードの社員セールに行ってきました。

午前中はバイトなので遅くからしか行けないし、とにかくすごい人だと聞いていたので、子連れは厳しいかしらんと最後まで迷っていたのですが、行ってみてよかったよ~。

ブランドものが半値くらいになってました♡

でももともとがお高いので、なんとも言えないけど、みんなすごい勢いでお買い物袋に入れていて、OLさんはいいよねー、とるっしーとつぶやきながら子連れでぞろぞろ。

ベビーカー禁止だから、抱っこ紐でゲンちゃんを抱っこして、たっきーの手をつなぎ、かなり場違いちっくな私・・・。

それでもラルフローレンのバック買っちゃったよ♬♪♫ ♬♪♫♡

あとダウンのコートも。

気に入ったのがみつかってハッピィ~

あさやんくんのボーナス、すっかりあてにされてます=███●

ありがとね。←いつも事後報告ですんません

私もバイト頑張らないとね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育参観と避難訓練

P1070382 木曜日。

たっきーの保育参観がありました。

今回は自由参観で、水曜日か木曜日どちらか選べるということで、避難訓練も行われる木曜日を選びました。

先生と一緒に、手遊びをしたり、歌を歌ったり、前回6月に行ったときよりもグッと成長していてくれて、ほっとしました。

ただ、ゲンちゃん・・・

毎日保育園の送り迎えに行ってるもんだから、すっかり園児のつもりです。

すべて一番前で手遊びに参加。

きいぐみのお友達もすべて顔見知りだから、女の子達はみんなでお歌に誘ってくれて、ゲンちゃんも喜んで踊ってたよ。

P1070386 P1070387 P1070388 歌を歌っているときに非常ベルがジリジリジリ~

火事です!みなさん避難してください!!

と放送が流れ、

みんなでお口を押さえて一列に並び、先生のきいろい旗の誘導で園庭に非難です。

先生達の緊迫したムードに子供達もおちょける子はほとんどいなく、きちんと避難できました。

P1070388_2 P1070393 消防士さんのお話を聞いた後は、実際に煙の中で逃げる体験をしました。

子供と手をつないで、再現された煙の中を逃げるのですが、まったくなにも見えないし、煙いし、泣き出す子もいたほど。

私はゲンちゃんを抱っこしていたので、余計に大変で、たっきーと手をつなぎ、なんとか部屋から出れたけど、実際はホント怖そうだなあと身震いするよ。

保育園では、火災訓練のほか地震訓練や侵入者訓練も行われます。

私達のころは、侵入者訓練なんてなかったもんなー。

最近は物騒になったもんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

仕事

P1070378昨日、ひとつ仕事がきまりました。

某化粧品メーカーのポップ(チラシね)を作ることになったの~♡

写真のチラシがそれです。昨日作ったやつよん。

あんまり自信なかったんだけど、ぜひやってほしいと声をかけてもらえて、少しずつやらせてもらうことになりました。

子供が寝た後にパソコンで作るだけなので、さほど生活に支障はなく、ちょっとしたおこづかい稼ぎになればなあと思ってるよ。

本当はいまドラマでやってる『働きマン』みたいなのにあこがれるけどねー。

あんなふうにバリバリ働くのってかっこいいなあ~。

私も男スイッチ入れてみたい♡あは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありんこ二回目

P1070370 P1070372 P1070376 今日は水曜日。お隣の児童館の自主サークルありんこに本日も参加してきましたよ。

てくてく歩いていけるところが嬉しいね。

今日のテーマは、

大きな風船であそぼう

先週に比べて倍ぐらいの人数はいたんじゃないかなー。40人くらいのちびっこがいたように思います。

ゲンちゃん、圧倒されてしまい、ぎゃんぎゃん泣いて、風船を取りにいこうともせず。

だんだん慣れてきたころには、笑顔で遊んでたけど、慣れるイコール強気になるゲンちゃん。

さっそくお友達と風船を取り合ってあちこちで喧嘩勃発さ。

髪をひっぱり、噛み付き、頭を叩き、そして首まで絞める始末。

ゴルァ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛))`Д´)ノ ゲシッ

何度ゲンちゃんを叱りに行き、ママさんに頭をさげたことか。

次男は強いって言うけどさあ、これじゃあまるでジャイアンだ▄█▀█●

P1070377 お昼ごはんは、昨日の残りのかぼちゃのクリームシチュー♬♪♫ ♬♪♫♡

すんげー、きちゃないお顔(*´ー^`)ゞ

そして、お腹がいっぱいになってくると、皿ごと床に捨てるのだ。

そしてまた

ゴルァ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛))`Д´)ノ ゲシッ

私が怒っても表情ひとつ変えない。

んもー(╬◣д◢)ムキー!! あかん、なめられてる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

断乳アゲイン

9月に断乳したはずなんです。

でも・・・・

すべて完了して、助産師さんにマッサージまでしてもらったのに、

その二週間後また吸い出した、執念のゲンちゃん。

マッサージ済みだから出てくることはないだろうとタカをくくって、ゲンちゃんがおっぱいもぞもぞしててもほったらかしスルーしていたんだけど、

両方ともまた乳腺が復活してしまい、びゅんびゅん出てます出てます

ぎょえー(((( ;゚д゚)))アワワワワ

マッサージ代、返してくれー

いったんは断乳あきらめてたけど、

やっぱりもう一度チャレンジすることにしました。

今日で三日目。

ゲンちゃん、怒ってます(╬◣д◢)ムキー!!

どこでも服をめくるから恥ずかしいのよん。

昨日は、ブラジャーをしてお風呂に入りました。

だって、みつけるとすごい勢いで飛び掛ってきてすいつくんだもの。

たっきーでもここまではなかったと思う。

恐るべし次男坊だー。

そして、お風呂でブラをしている私にたっきーくん一言。

ママ、これって皮?

( ̄ロ ̄lll)

皮って・・・・

確かにブラの色はベージュだけどよぉ。

子供の発想、ついてけんわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

21、鶏ちゃんのキャベツ炒めと牡蠣とさつまいものグラタン定食

P1070367 すんごいボリュームになってしまった・・・▄█▀█●ガーン  

だって、賞味期限が本日までのものばかりなんですもの。

鶏ちゃん(けいちゃん)は飛騨の名物で、母からおみやげでもらい、鶏が味噌でつけてあります。

キャベツといためてとてもおいしかったよ。

意外に初めて食べたので、今度生協とかでも買ってみようかなー。

今日のメニュー

1、鶏ちゃんのキャベツ炒め

2、牡蠣とさつまいもときのこのグラタン

3、ツナとにんじんのスパゲッティサラダ

4、めかぶ

5、辛子明太子♡

ゲンちゃんは、めかぶと鶏ちゃんばかり食べてました。

さすがおやじ系だわ~( ♡∀♡) ~♥♥♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちシアター47、ナイトメアー・ビフォアー・クリスマス

先日、ディズニーへいったときに、ホーンテッドマンションがリニューアル?していて、この映画のキャラクターたちが出てたことを思い出し、さっそくレンタルしてみた。

アトラクションのスタンバイで、ジャックがどうとか後ろの人が話していて、やっと理解できました。

サンディー・クローズの意味もわかったよ。

ディズニーへ行く前にこの映画をみておけばよかったわ~

映像がとても楽しく、CGがすばらしい。

アニメのCGはあっても、人形バージョンってなかなかないよね~♥(。→v←。)♥ 

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション DVD ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2007/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18、anego

林真理子さん原作で、昨年だったかな?ドラマにもなりました。

篠原涼子サンが大好きなので、このドラマはかなりはまってたよ。

年齢設定もほぼ同じなので、とても興味深く一気に読みました。

ドラマとはかなり違うね!

とくにラストは衝撃~(╬☉д⊙)  

続編が知りたいわー

本の中で、

男運がない女は運がないんじゃなく、頭が悪い女だ

と書かれていて衝撃でした。

anego (小学館文庫 は 5-2) Book anego (小学館文庫 は 5-2)

著者:林 真理子
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

出版社 / 著者からの内容紹介
篠原涼子主演で大ヒットしたドラマの原作本
丸の内の大手商社社員野田奈央子は32歳、独身。同僚からも上司からも後輩からも信頼される存在なのに、恋愛運にだけは恵まれない。そんな主人公が次から次へと繰り広げる恋愛の数々。合コン、お持ち帰り、セフレ、不倫、泥沼…。OLの性も、派遣社員の怒りもリアルすぎるくらいリアルに描ききった林真理子恋愛小説の最高傑作。読み進んで最後の一行に至るとき、ドラマ版では描かれなかった、背筋も凍りつくような恐怖の結末が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

P1070366 土曜日にクリスマスツリーを買いに行きました。

今年は新居に移って初クリスマスなので、インテリアにも気合が入ってる我が家・・・。

同じマンションのお宅では、みんなリースやらツリーをステキに飾り付けしてあるから、負けじとでっかいのにしました♡

買い物するときの値段チェックにはぬかりないパパさん。

あちこちのチラシをみて、ホームセンターバローでお値打ちツリーを発見O(≧∇≦)O

180センチ、飾りつき、3980円なり~

去年までのはたった60センチだったので、3倍だべー

子供達も大喜び。でもあさやんが一番喜んでるよ。

ブログ用の写真もすすんで撮ってくれ、「コレを使うように」と言われました。

軽く自慢したがりぃの血、入ってます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

かわいい赤ちゃん&ステキなクリニック

今日、先日生まれたsukusukuちゃんの赤ちゃんをみに病院へ行ってきました。

今日訪れたMクリニックは、はじめていったけど、すごーーーい、なんちゅう近代的~( ♡∀♡) ~♥♥♥

病室の前の表札には、デジタル式?っていうのかな、名前と生まれた日、時間、赤ちゃんのグラムが表示してあり、赤ちゃんの顔写真やパパとママの顔写真がちかちか変わるの!!

こんなのははじめてみました。

しかも、sukusukuちゃんの部屋の表札は、「ただいま授乳中です。ナイチンゲールルームにいます♡」みたいな表示が!(ちょっと違うかも!?(*´ー^`)ゞ)

ナイチンゲールルーム??!!

一緒にいった友達三人もこのネーミングにすかさず反応。

ほかにもシャワー室はペンギンルーム

新生児室は天使の部屋

分娩室は、うぶ声ルーム

授乳室はミルキールーム

なにかとかわいいイラストと共にナイスなネーミングで、私達一同感動しておりました。

テレビも液晶だし、DVDレンタルもできるし、なんてったって、お夜食にはきつねうどんがでたらしい!すばらし~!!(☉ε ⊙ノ)ノ

それに比べるとさ、私の病院、めっちゃ古めかしいような気がする・・・▄█▀█●

こんなステキなところで産んでみたかったねぇ。

それはさておき、生まれたばかりの赤ちゃんはとっても小さく、横にいるゲンちゃんがデブゴンに見えるほどでした。でもゲンちゃんより髪が黒々してたよ~。

赤ちゃんは癒されるね~。すんごくかわいいわぁ。

これでsukusukuちゃんも、三人の男の子のママかー。

頑張って!応援してるよ♡

なにはともあれ、おめでとう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20、驚愕の柚子胡椒ペペロンチーノ

P1070349 このレシピもミクシィでみつけました。

すごくたくさんの人がおいしい、おいしいとコメントつけてて、私もさっそく作ってみたところ・・・

ボーノヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

基本レシピは簡単で、

①パスタをゆでる。

②オリーブオイル大さじ2杯、チューブの柚子胡椒中さじ1杯、おろしにんにく1かけを混ぜ合わせる。

③ゆでたパスタに②をあえる。

④パルメザンチーズをかける。

というもの。

我が家は、イカとキャベツをフライパンで炒めて、そこへパスタと②を投入しました。

どんな味になるかと思いきや、なんともいえない辛さですごくおいしかったよ。

パパさんも喜んでたべておりました。

子供達はバター醤油にしてみました。

たっきーくんは

ちょっとぉ、おいしいね☆

とニッコリしてくれたよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

むずかしい

今朝 車の中で、

ゲンちゃん、保育園はむずかしいで、ゲンちゃんにはムリよ!

とたっきーがゲンちゃんに語っておりました。

( ̄ロ ̄lll) なるほどー。

たいきにはいろいろ難問があるわけだね。

日々学習してるだなあとしみじみ思いました。

P1070346 今日の工作は、コックさん

か、顔がない▄█▀█●

女の子の作品はみんなニッコリヾ(●⌒∇⌒●)ノ 笑顔のお顔を書いてあるんだけど、

男の子のは、不気味なのが多い。顔になっていないのがほとんど。

これまた特徴なのかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありんこデビュー

本日ゲンちゃん、育児サークルデビューしました。

お友達のしゅんくんも一緒です。

地元の自由参加型サークル『ありんこ

引っ越してきてから地域のサークルに初めて参加したので、これを機にゲンちゃんのお友達ができるといいけど。

ありんこは、先生が前でやってくれるのでママはらくちんです。

たっきーのときに入っていたサークルは、ママさんたちの当番制だったため、ちょっと気が重くてねぇ。

今日のメニューは、

大きな栗の木のしたで♪上がり目~下がり目~の手遊び♪、紙芝居、新聞紙遊び、そして最後にぐるぐるどっかーんを踊りました。

今日のサークルは25人ほど参加してたけど、だいたい1歳台の子が多かったかな。

ゲンちゃん、やばいよ!

兄ちゃんとまったく一緒やーん。・゚・(ノД`)・゚・。

つーか、兄ちゃんよりひどいやーん!!!

脱走しまくり。すぐ外に出ちゃうの!この場で踊ってくれーーー

しかも、お友達を押したり髪をひっぱったりして泣かしてるし!!

▄█▀█●ガーン  なんかゲンちゃんが保育園に入ってもまたお兄ちゃんと同じ脱走で悩みそうな予感・・・

それに毎日たっきーの送り迎えで保育園に行っているせいで、一緒に遊ぶ子は3~4歳、もしくは次男次女ちゃんたち。

ということは、いやでも強くなるわさ。

こういうところに行くと、ゲンちゃんの強さが異様に引き立ち、冷や汗が出る母でございますノд-。)クスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

ついにインパ♡二日目

Imgp3852 降水確率は70パーセントだったのに、奇蹟だわー、雨ふってない!!O(≧∇≦)O イエイ!!

二日目の方が雨がひどくなると予想していただけに本当にラッキーだったよ。

写真は、ホテルのシャトルバス。このバスで舞浜駅まで送ってくれました。

バスのてっぺんにもミッキーがいるよ♡か、かわゆい!

舞浜駅からミッキーのトレインに乗って、今日はシーに行きました。

シーは私も初めてなのですごーく楽しみ!

Imgp3886 P1070330 こちらはランドよりもちょっと大人の雰囲気です。

Imgp3895_2 たっきーはスティッチ、ゲンちゃんはミッキーに変装よん。

ゲンちゃん、嫌がるかと思いきや、なかなか気に入った様子で、ずり落ちると自分でつけようとしてました。

今日のポップコーンは、カプチーノ♬♪♫ ♬♪♫♡ (ちなみに昨日はチョコレート1回、キャラメル3回←ぶちあけたので・・・)

ゲンちゃんばくばく食べてます。

ポップコーンさえあれば、アトラクション待ちやパレード待ちもおとなしくなるわが子たち。

いろんな味を制覇してみたかったけど、いちいち行列なのだー ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ

私が気になってたのはカレー味なんだけど、一番並んでたような気がする。

P1070336 Imgp3937 シーは比較的空いていたし、雨も降ってなくさほど寒さもなく、快適に過ごせました。

海底2万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターなどをファストパスを利用して楽しみ、あとはパレードをみたりしてまったり過ごしました。

帰りがけに鼓笛隊がジングルベルを演奏してて、たっきーも太鼓をやらせてもらってノリノリだったよ。

ミッキーとミニーとも写真が撮れました。

ゲンちゃんは残念ながら寝てたのであきらめて、たっきーのみです。

ピノキオと撮ったときに、横入りしてブーイングだったので、

今度はちゃんと並んでね

と念押していた私。たっきーくん、それをしっかり肝に銘じていたのはいいんだけど、お友達じゃなく、ミニーの後ろに並んでちょろちょろ。

んもー、みんなキャラクターと撮るの、必死だからさあ、私も近づけない状態。

でもミニーのお尻を触ってアピールしたたっきーくん。

Imgp3933_2  まあ、こんなところに♪というリアクションをしてくれて、やっといとしのミニーとツーショットが撮れました。

良かったね!!

今回のディズニー旅行、本当に本当に楽しかったよ。

まさに夢の国でした。

ここにかなうものはないと思う。

おみやげもいっぱい買っちゃった♡大切に使うね。

にしても、一番しんどかったのが、帰り道。

荷物を送ったので身軽なはずだけど、二人とも寝ちゃって、私はたっきーを抱っこ紐で歩くことに・・・。京葉線から新幹線までの遠い道のりがとてもしんどかった!!

そして帰りの新幹線は、二人ともお菓子の取り合いやら駅弁をこぼしたり、狭い中いろいろやらかしてくれ、二人とも一睡もせず、二日間のなかで一番疲れたわ。

まあ、なにはともあれ、元気に帰ってこれてよかったよ。

また行きたいです!!

(また積み立てしないかんね・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

ついにインパ♡

11月10日11日とついに念願のディズニーリゾートへ行きました。結婚前に行ったきりだから9年ぶりだよーーー♥(。→v←。)♥ ♥(。→v←。)♥ 

本当はパパさんの仕事がトラブってて、行けるかどうか最後までハラハラ。

内心キャンセル覚悟でした・・・

誰も病気や怪我をせず無事に行けて本当にほっとしてます。

偶然にも月・火にまい&とわママファミリー、水曜の夜からワッキーファミリー、金曜からあこたんファミリーがインパしており、あこたんにはランドで会うことができました。

7時45分 岐阜羽島出発。新幹線ひかりで東京へ。そして在来線で11時前には舞浜到着。

そこはすでにリゾート♬♪♫ ♬♪♫♡ テンションマックスよっと言いたいところだけど、あいにくの雨・・・。

傘をさしてベビーカーを押したり子供と手をつなげないので私とパパさんはレインコート(ひゃっきんです)

P1070315 ゲンちゃんは、ベビーカーにビニールを装着。

窒息しーへん??

とパパさんいらぬ心配してますが、そんなことあるわけないでしょー !!(☉ε ⊙ノ)ノ

このシート、あこたんに教えてもらったにもかかわらず用意していくのを忘れたので、ランドでお買い上げ。3300円。

えええ、レンタルじゃないんですかぁああああ!!」byパパさん

▄█▀█●は、はずかしい・・・

たっきーは、これまたあこたんの伝授により、ベビーカーの後ろにくっつけたバギーでたっち。

すぐに

あるけなーい」「抱っこ

とヘタレてくるたっきーにはもってこいで、二日間ココでおりこうして移動してくれました。

まずはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスをゲットしに行きました。

うぅうう、19時45分~20時45分▄█▀█●ガーン  夜かよ

でも仕方ない、たっきーが一番行きたがってたからね。

パレードかぶらなさそうだし。

次はくまのプーさん。

うぅううう、ファストパスすでに終了~▄█▀█●ガーン  まじかよ

この雨の中、みんなすごいね(╬☉д⊙)  

ではでは気をとりなおして

イッツ・ア・スモールワールド♬♪♫ ♬♪♫♡

たっきーは口を終始あけっぱなしで口をあけて感動してくれました。

その感動姿に私も感動~O(≧∇≦)O

Imgp3685_2 Imgp3699 お昼ごはんのハンバーガー(ミッキーの形だよ)を食べたころには、パラパラしていた雨もあがり、かっぱを脱ぎ捨てだんだんテンションがあがってきたよ。

クリスマスーモード一色のディズニーに感激~

 

Imgp3714_2 Imgp3737 Imgp3753 Imgp3739 16時10分からは、あこたんのはからいで予約できたポリネシアンテラス・レストランでのディナーショー。

ディズニーは何回か行ったことあるけど、ショーははじめてなので本当に本当に楽しみでした。

♪アロハ~♪がテーマでハワイアンの音楽に流れて、ミッキーたちが踊ってくれます。

そしてサプライズ!

なんとたっきーたちちびっこもステージの上でフラダンスをやらせてもらえたヨ。

たっきーはさすがダンスが好きなだけあってけっこう上手に踊っていて最後にはミニーにハグまでしてもらってました。

ゲンちゃんはその間もお子様プレートをもりもりたいらげ、ご満悦。

それでもミッキーたちが出てくると手をたたいて喜んでいて、そんな姿に私もうれしくなってきたよ。

ランチショーは、リロ&スティッチのショーだったので、これまたすてがたく、ぜひ次回行ってみたいな。

P1070323_2 外に出たらすでに真っ暗。

日が落ちると寒いね。

パパさん、すっかりディズニーモードばっちりで写真バチバチ。我が家は形から入るのでねぇ。でもこんなスタイルのおっさん、ちらほらいたよ♡

この帽子、本当はたっきーに買ったんだけど、途中から「いらない」っていうからパパがいただきました。

写真撮影に忙しいパパさん、ベストポジションをみつけにカメラをもって走る走る、でもこの帽子があればどこにいるかすぐみつかるの~ウフっ

さてさて寒いけどー、18時55分過ぎからエレクトリカルパレードの場所取り開始。

ゲンちゃんとたっきーには酷かなあと思ったけど、意外にポップコーンがあればおとなしく座っててくれて、なんとか一番前を確保できたよ。ほっ。どうしてもこれだけはみたかったのでね。

Imgp3797_2 Imgp3833_2 パレードの次は、シンデレラ城の点灯式。

これもすごくすごくキレイで感激でした!!!

P1070327_2 感動さめやまぬままバズとプーさん、ホーンテッドマンションへ行き、この日はくたくたになるまで遊びました。

ホント、夢の国だね!

たっきーもゲンちゃんもすごく喜んでくれて私もお金ためて来た甲斐があったわ~

ではでは本日の宿泊はオークラです♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

つどい

今日は、マイミクのあこたんさん、naruママさん、そしておなじみsukusukuちゃんとました♡

あこたんさんはブログやミクシィでおなじみだったけど、やっと念願でお会いすることができて嬉しかったよ~。

やっぱりハナシと言ったら保育園話・・・。

なんかすごーーーーくタイキと似ていて、ほっとしました!!

もう泣けてくるわ・・・ノд-。)

同じ保育園ならよかったのにぃ~ヽ( ̄д ̄*)チッ

子供も成長真っ只中だけど、ママたちもみんな試行錯誤 頑張ってるよ。

みんなステキなママさんで、私もたくさんパワーをもらいました。

これからもちょくちょく語り合おうね♬♪♫ ♬♪♫♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

19、手羽先の塩焼き定食

P1070286 今日は時間がなかったのでぱっぱと作れるものばかりにしました。

メニュー♪

1、手羽先の塩焼き

2、肉じゃが

3、温泉玉子

4、味噌汁

5、かぼちゃとさつまいものサラダ

めずらしくたっきーくん、ほとんど残さずに食べました。

徐々に野菜も食べれるようになってきてるのでこの調子で好き嫌いゼロをめざそうね♥(。→v←。)♥ (ママもね!)

ゲンちゃん、気に入らない食べ物は投げる投げる(╬☉д⊙)  

部屋中がすごいことになるからやめてくれーーーー

昨日、JR高島屋でお惣菜を買いました。

そのときのサラダ、すんごくおいしかったよ。

かぼちゃ、さつまいも、栗、マシュマロが少量の生クリームであえてありました。

材料そろえて家でも作ってみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

一足はやくクリスマス

P1070283 P1070285 USJでーす☆

といいたいところですが、名駅です(*´ー^`)ゞ

今日はおばあちゃんとゲンちゃんと電車でお買い物に行ってきました。

あちこちにあるクリスマスツリーがとてもキレイで、

クリスマスソングが流れ、たくさんのグッズが並び、

テンションあがった私は、買い物三昧でした。O(≧∇≦)O

私と子供達のセーターでしょー、(あれ、パパのは?)

クリスマスツリーに飾るオブジェでしょー、

手帳にカレンダーに、晩御飯のお惣菜♡

いやー、楽しい楽しい♬♪♫ ♬♪♫♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

おうちシアター46 ありがとう

週末、パパさんのリクエストで観ました。

パワーがほしいんだって(。→ˇ艸←)

赤井さん演じる古市さんの前向きで常にポジティブな精神に私もパワーもらったよ。

ガッツがあればなんだってできるんだなあと希望がわく映画です。

女房役の田中さんは、ちょっとひねくれた奥さんで、わたし的にはドラマ「ちゅらさん」のお母さんの方が好きだな~。

それにしても阪神大震災、怖すぎる!!

地震じゃなくて二次災害の火事がこんなにたいへんだとは思いませんでした。

うちにはまだ防災グッズがそろってないのでちゃんとそろえないとね!

ありがとう DVD ありがとう

販売元:バップ
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Amazon.co.jp
   阪神淡路大震災で被災した後、還暦を目前にプロゴルファー・テストに合格し、現在も活躍中の古市忠夫の奮闘を描いたヒューマン映画。前半は震災そのものを広大なオープンセットとCGで巧みに再現しているが、そのスペクタクル性よりもむしろ後半、主人公の忠夫(赤井秀和)が、町の復興と呼応するかのようにプロゴルファーを目指すにあたってのエピソードの数々が強く印象に残る。またクライマックスとなるプロテストのシーンでは、赤井の大らかな個性がドラマと巧みに融合し、スポーツ映画としても気持ちのいいカタルシスを味わわせてくれる。キャディ役の薬師丸ひろ子も好演。監督は秀作『Unloved』の万田邦敏と考えるとやや不満な点はあるものの、観る側に希望を与えてくれるという意味では十分合格点だろう。(増當竜也)

メーカー/レーベルより
1995年1月17日 阪神・淡路大震災発生
これは、再び笑顔を取り戻した人々の勇気と感動の実話。

●全国214館にて公開され、5億円の興収を獲得した大ヒット・ムービーが早くもリリース!!
●事実を基に制作された感動作!
●豪華キャストが共演!
●監督はカンヌ国際映画祭でレイト・ドール賞とエキュメニック新人賞を受賞した万田邦敏!
●多くの媒体に取り上げられた話題作!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

市岐商デパート

P1070273 P1070276 P1070277 今日は朝からちらっとだけバイトして、そのあとに市岐商デパートに行きました♪

商業高校の催しでバザーみたいなやつ。

歩いていけるのでお散歩気分。

軽い気持ちで子供達と私の三人でいったらすんごい人(╬☉д⊙)  

P1070278 たっきーにもお財布を首からかけてあげて、お買い物してましたよ。

折り紙と駄菓子と焼きそばとアイスクリーム、みたらし団子を自分で選んで買ってたよ。

アイスクリームください!

おだんごください!みっつ

などなどお店の人にちゃんと言えてて、成長を感じました。

お金はさすがにめちゃくちゃで、250円のところを20円渡したりしてたけど、高校生の兄ちゃん姉ちゃんはご愛嬌で笑ってくれたよ。

P1070281 P1070282 それにしてもすごい人だー。

手をつないで歩くたっきーをふとみると、顔になにやらタレらしきものが・・・・。

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ みたらし団子まだ食べてないのに、タレが顔についてるーΣ┗|゚д゚* | ナンデヤネン

たぶんどなたかの食べ歩いてた団子がついたのでしょう・・・

みなさん食べ歩きにはご注意を。

こないだのトヨタのときに迷子になったたいきですが、今日は私ひとりしかいないということを肝に銘じていたのか、暴走することもなく、ちゃんと手をつないで一緒にお買い物できてました。

そんなたっきーが頼もしく見えたよ。

ゲンちゃんにも焼きそばやアイスを食べさせてくれて、さすがお兄ちゃんだね♥(。→v←。)♥ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17、誰よりもつよく抱きしめて

この本は、夫婦の話です。設定も結婚生活8年という、我が家と同じような感じ。

夫が、不潔潔癖症に悩まされていて愛する妻にさえ指にラップを巻いてからじゃないと触れることができないという心の病の話。

読んでてとても痛々しい。

私はつい奥さんの味方をしてしまいがちですが、最後は感動で泣いてしまいました。

新堂さんの本は二冊目ですが、とっても引き込まれて2日くらいであっという間に読めます。

ここまで潔癖じゃないにしても、軽度の潔癖症のダンナ様ってけっこういるんじゃないかなあ。

他人事とは思えないお話でした。

誰よりもつよく抱きしめて Book 誰よりもつよく抱きしめて

著者:新堂 冬樹
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

内容(「BOOK」データベースより)
水島月菜と夫・良城は結婚八年目。表向きは仲睦まじく見える二人だが、実は大きな悩みを抱えていた。強迫的な潔癖症を患い、夫は月菜に直に触れることさえできないのだ。ある日、月菜は書店を訪れた青年・克麻と知り合う。少しずつ克麻に惹かれていくのを自覚する月菜。しかし、彼もまた、深刻な悩みを抱えていた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百年公園

日曜日、お弁当を持って百年公園に行きました。

今日は金曜日、記事に書こう書こうと思いながらも、今週はほんとーーーにいろんなことがあってバタバタ忙しく、6日遅れの日記になってしまった。

そもそも私もあさやんくんも10月11月12月は、大殺界。

毎年毎年苦痛な出来事が我が家を遅い、今週も二人してもがき苦しみましたわ。

彼は仕事、私は保育園の人間関係のことなんだけどね。

あー、やめたやめた、楽しいブログが私のモットーなので愚痴らない愚痴らない♬♪♫ ♬♪♫♡

えーっと、そうそう百年公園ね。

Imgp3626 とにかく広いっ!!!まるで森みたいな公園でどんぐりがたくさん落ちてました。

にしても、小学校の遠足以来なので、ほとんど記憶になく、遊具から思いっきり遠い入り口から入ってしまった・・・▄█▀█● 

巨大遊具まであと1.9キロ』←看板

まだか、まだかとゼーゼーいいながら歩いてるうちにみつけたこの無情な看板(╬☉д⊙)  

うそやろーーー。

あさやん隊長から

・・・引き返そう。車で別の入り口から入ろう。」

との指令が。

はい、異議なしですわ。

たっきーも限界。おんぶおんぶってうるさいしー( ̄ロ ̄lll)

P1070259   Imgp3639_2 お弁当を食べてから巨大遊具へ。

か、かなりのB級スポット !!(☉ε ⊙ノ)ノ

ゲンちゃんが乗ってるこの動物、イタチらしい。

白い目が怖すぎるぅ~( ̄ロ ̄lll)

Imgp3656 Imgp3663 この山の中から現れる滑り台。

これまたちっとも滑らんのだー。

ということで、たっきーの写真もばっちり撮れるというわけです。

P1070262_2

P1070265 なかなか楽しかった百年公園、余計な疲労さえなければ、すがすがしく終われたけど、私もあさやんもぐったり疲れてしまい、おまけに夜は足がつて最悪でした。

もう行くことはなさそう・・・?!な感じ。

そうそう、各務原で航空ショーをやっていて、少しだけみることができたよ。

青い空によく映えました。

あさやんくん、森をさまよい中だったので、シャッターチャンスに間に合わずかなり悔しがっておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

生活習慣病・婦人科検診

今日は、パパさんの会社の配偶者検診で、健康診断にいってきました。

生まれてはじめてさ。

なんかみつかったらどうしたらいいんだー、と1ヶ月以上も前からドキドキ。

検尿はいいとして、検便だよ、検便(" ̄д ̄)しかも二日分!

4日前から採取可能ではあるけど、便秘がちな私としては、苦痛で苦痛で(*/□\*)

受付をすませてガウンに着替えて、順番を待ちます。

どことなく緊張感ただよう会場の雰囲気。

心電図→身長・体重→視力検査→血圧測定→乳房超音波検査→胸部レントゲン撮影→子宮(頸部)検査→胃検診(バリュウム)→内科検診→採血

バリュウム、幼稚園くらいのときに飲んだけど、今でもあの気持ち悪い感覚を覚えていて、かなり抵抗あったけど、頑張ってぐびっと飲みました。

そのあとの炭酸がきっつーーー(╬☉д⊙)  

げっぷは検診が終わるまで我慢してくださいね~♬♪♫ ♬♪♫♡

と言われても・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

台の上でぐるんぐるん回されてなんとか終了~。

私のママ友は台の上で体を回転させる方向を間違えて、バリュウムが流れてしまい、飲みなおしたらしい。

そんなこともあるんだー、恐るべしバリュウム。

あとは恐怖のトイレだね。

すぐにいきたくなったら怖いから下剤を家まで我慢したけど、たいしてまだこないんだよねー。

明日、バイト中にこないことだけを祈らねば・・・

今回の検診、受けるまではすごく恐怖だったけど、もっと恐怖は結果だよね。

なにもみつかりませんように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »