« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

大掃除

毎年12月30日は恒例の我が家の大掃除

隊長はあさやんくん。

お手製のチェックリストを片手に

朝から晩までみっちり掃除をするよ。

P1070510 主婦の私でも気づかない細かいところまでキレーーーイにしてくれます。

私はとういうと、普段のお掃除プラス洗濯、ご飯、子供のお世話で、

あー、時間が足らないわ。

お掃除しないと2008年の福が来てくれないからねー。

明日は大晦日。

パパさんは仕事おさめです。

私は子供とまったり過ごそうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

案の定

ノロうつりました。

ゲンちゃんじゃくて私に・・・( ̄ロ ̄lll)

昨夜急に吐き気と下痢。そして微熱。あーえら。

夜中はえんえん苦しんだ後、

朝になってもぐったりノд-。)クスン

急遽、おばあちゃんに援助に来てもらいました。

たっきーも昨日よりは元気になったけどまだまだ本調子じゃない感じ。

早くみんなでよくなりたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

ノロわれたクリスマス

イブの日、夕食を食べてたらどうもたっきーくん元気がない。

ゴロンとソファに横になり、ぐったりしてる。

トイレからもなかなか戻ってこず、うんうん頑張ってるし・・・

と思いきや、

ぷはぁ~

嘔吐+下痢=も、もしや、胃腸風邪??

そしたらパパさんもなんだか背中がぞくぞくすると言い出して、

熱を測ったら37.9度

なんちゅうークリスマスなのよん( ̄ロ ̄lll)

たっきーは、夜中も散々苦しんで、吐いたり下痢したり。

朝、病院へ行ったら

たぶんノロウイルスでしょうとのこと。

便がないと検査できないけど、いま全国的に流行ってるからって。

あーあ。

今日はサンタさん来てくれたのに、感動もなにもないわねぇ。

何も知らないゲンちゃんだけアンパンマンのおもちゃをもらってはしゃいでました♡

P1070500 P1070506 たっきーは、念願のポケモンのコロシアムをもらったけどそれどころじゃないみたい。

3日ほど前にパパがUFOキャッチャーでとったぬいぐるみとパチリです。

この写真、確かに顔が色白いでしょー。

早くよくなりますように。

さー、ノロは移るからねぇ。

次は誰かな?ゲンちゃんだろうなーノд-。)クスン 私も気をつけないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパさん三連休

12月22日から24日まで、あさやんくんは待ちに待った三連休♥(。→v←。)♥ 

12月22日は、会社の同僚とクリスマス会

今年は、私のバイトする珈琲店を借りきってやることになったけど、(珈琲店の夫妻も元同僚)なんだかいろいろ段取りが悪くて、しかもおじさんたち酔っ払って、私とあさやんくんに絡んでくるし、かなりどっと疲れたクリスマス会になったよ。

しかも行きがけに事故っちゃう人ありーの、気分悪くて寝込んでしまう人ありーの、なにかと心からはしゃげない感じでした。

子供達は、今はやりのWil(スペルあってる??)に夢中で楽しんでたようだけど。

12月23日

それとはうってかわった連休二日目は、妹夫妻&妹の友達夫妻が遊びに来てくれて、昼の11時半過ぎから夜の10時まで我が家で10時間飲み会だーーー!!!

えっ、10時間飲んでたんですか?

飲まないのは私のみなので、5人で空き缶44個でしたわ。

お腹が空いたらご飯作って、お菓子食べて、

眠くなったら布団で寝て、

プレゼント交換もありました。(クリスマスなんで)

そうそう、ゲームもしたよ。

これまた超盛り上がり( ♡∀♡) ~♥♥♥

まったりゆっくりホント楽しいひとときでした。

昼間から時間を気にせず飲むのって楽しいわ~。

前日がはっきりいって超つまらん飲み会だったので、ここでストレス解消できた感じO(≧∇≦)O イエイ!!

12月24日

この日はイブなので、家族四人でクリスマスランチへ行きました。

私は味噌煮込みハンバーグを食べたけどなかなかでしたわ。

そして食材の買い物に行き、午後からはひたすら年賀状作成してました。

・・・・つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

クリスマス会

今日は保育園のクリスマス会

たっきーはなんとか体調が回復しつつあるので、元気に参加しましたよ。

P1070478 この靴下は、おとといおばあちゃんに買ってもらったもの。

かわいいーーー

と先生達に絶賛されてましたよ♡

P1070482 朝は保育園の園庭で、みんなでジングルベルとあわてんぼうのサンタクロースの歌でダンス。

ゲンちゃんもちょっとだけ参加してみました。

でも本当はあまり体調がよろしくないので、それどころじゃない感じ。

今日は保護者は参加できないので、そっと帰りました。

P1070486 P1070487 夕方お迎えにいくと、今日の様子が書かれていたよ。

あー、ママも行きたかったよ。」

と言うと、

たいちゃん、こんどつれてってあげるね!

とのお言葉が。

おおおー、頼もしいね。

P1070492 P1070494 P1070497 事前に作った大きな靴下に、プレゼントをもらって帰ってきたよ。

(あ、たっきーの顔にはヒエピタが張ってありますが、保育園で転んで怪我をしたらしい。)

この袋、表は絵が描いてあり、裏は、ほしいもののチラシが切って貼ってありました。

ケーキやらDSやらフランクフルトの写真がたくさん貼ってありかなり豪華な袋だわん。

中には、お菓子とアンパンマンのパズルが入ってました。

よかったね。

明日はクラスでのクリスマス会だそうでーす。

先生と一緒にクッキングをするんだって。楽しみだね。

と、ここまでは良かったのですが、

この袋とお菓子とパズルをいちいちゲンチャンと大喧嘩になって取り合うのだー( ̄ロ ̄lll)

最後にはたっきーはおにいちゃんらしく、すべて譲ってました。

ずいぶん成長したものだ。

余談だけど、お隣の幼稚園でも今日はクリスマス会があったらしく、ちゃんとサンタが煙突に登ってたらしい。

手紙も園に届いて、

今、近くまで来ましたが、プラントのあたりで迷っています

と書かれていたんだって(。→ˇ艸←)クスクス 笑える・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

不調なちびちゃんたち

日曜の夜中。

たっきーが突然、ぐずりだし、耳が痛いという。

眠れないらしく、何度も寝返りをうって うーんうーん。

( ̄ロ ̄lll) きっと中耳炎だ。

ゲンちゃんもなんだか熱く、体温はかったら38.3度

あーあ、二人して泣いてぐずって、私もあさやんも眠れない夜になってしまった。 私はともかく仕事がたいへんなあさやんくん、貴重な眠りを妨げられてお気の毒すぎる・・・

朝になり

小児科でも中耳炎は診てもらえるからとりあえず二人そろって小児科へいこう!

でもナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ どこもいっぱいで予約がとれない!!

▄█▀█●流行ってるんだね・・・

あー、どうしよう・・・

あっ!!

近所に10月に開院したこどもクリニックがあったよ。

そこへいってみよう♪

そしたらそこの先生は、

なんと~

たっきーが赤ちゃんのときに気管支炎で入院したときに担当してくれた市民病院の先生だった♬♪♫ ♬♪♫♡

まあ独立されたのねっ♥(。→v←。)♥ 

やさしい先生だったから覚えていたけど、

ちょっとロン毛になってたので見間違えてしまったよ。

それはいいとして、

たいきくんねー、耳垢がすごくたまっていてよくみえません!耳鼻科で耳掃除をしてもらってから診断になりますねー

( ̄ロ ̄lll)

お恥ずかしい。

午後から紹介状を持って耳鼻科へ走り、

泣き喚くたっきーをおさえつけて診察。

両耳とも中耳炎でした。

ゲンちゃんも鼻水をすってもらい一瞬だけスッキリさ。

今日は久々に保育園に復帰したら、

きい組のお友達はかなりお休みがいたみたい。

みんな気管支炎だって。

流行ってるんだね。

早くみんなで治して、金曜日のクリスマス会は元気に参加できますように~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の漢字

今年の漢字が発表されました。

」だって。

むー。いいイメージじゃないね。

今年の我が家の漢字は、

家が広くなったこと、交友関係が広くなったこと、心も広くなったといいたいけどそれはそうでもないような(*´ー^`)ゞてへへ

ちなみに去年の我が家は

家族が増え、洗濯物が増え、出費が増えたもんね。

来年はどんな年になるかな。

私とあさやんの大殺界もあとひといきで終わりだよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

デート♥(。→v←。)♥ 

今日は、パパさんとデートの約束をしていました。

それはそれはもう楽しみにしていたのだ。

子供を預けて久しぶりにゆっくり名古屋の街で映画をみてランチする予定だったよ。

んがー

ゲンちゃんまでお熱でちゃって、あきらめることに・・・

あーあー▄█▀█●

着ていく服やお店までリサーチしていたのにノд-。)クスン

あきらめたのに、ゲンちゃんすっかり熱が下がって、裸足で庭へ遊びにいっちゃう始末。

おいおい、寝てろよーーーー

チビちゃんの風邪は夜が怖いんだよね。

悪化しなければいいけど・・・(" ̄д ̄)

今日はパパさん、お庭のお手入れ&倉庫の整理をしてくれました。

ありがとう。

年末だもんね、キレイにしたいよねー。

でも寒くてなかなか腰が上がらない私・・・

ご飯も何かと鍋が多いし~。

あー、わたくし冬が苦手。冬鬱でございます。

どうか冬眠させてくださいましー。クマになりたい・・・=███●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

風邪ひきました

寒くなってきたということは、風邪の季節。

たっきーも喘息から気管支炎になり、微熱も出てきて、保育園を休んで三日目です。

私と二人ならゆっくり寝れるんだけど、我が家にはお邪魔虫くんがいるので、

たっきーが布団で寝ようとしても、上に乗ったり髪をひっぱったり。

静かにさせたくてお菓子作戦にしても、兄ちゃんの口にお菓子を入れに行ってくれるもんだから、まったく眠れず。

あー、かわいそうに。

たっきーくんもイライラ~ゴルァ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛))`Д´)ノ ゲシッ

そして兄弟喧嘩が始まり、私がキレてジ・エンド。

何度この繰り返しをしたことか。いい加減、私も頭痛がしてきたわ。

早くよくなってくれーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

もうすぐクリスマス

P1070465_2 P1070466 P1070467 もうすぐクリスマス。保育園でも来週クリスマス会がおこなわれるみたい。

たっきーも

サンタ君、サンタ君

と友達のように楽しみにしてます。(サンタさんじゃないのね・・・)

ほしいもの。

てっきり仮面ライダーのベルトかと思っていたら、

ポケモンの闘うやつ

だって。

???なんのことだろう。

何度聞いてもそう答えるから、今、必死でパパさんとリサーチ中です。

それらしいものは見つけたけど、対象年齢が6歳って書いてあるしー(╬☉д⊙)  

ゲンちゃんは、アンパンマンのお買い物のやつやとー。

とたっきーが勝手に教えてくれましたが、どうやら二つとも自分の好きなものをゲットする気っぽい。

ちゃっかりしてるねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

還暦祝い

Imgp4222_2 先週末は、おじいちゃんの還暦祝いで、蒲郡にある西浦温泉にでかけました。

父の還暦なんてまだまだずーーーと先だと思っていたけど、無事にみんなで元気にお祝いすることができて、心から幸せに思います。

妹のちーちファミリーと一緒にプレゼントを贈りました。

今回のプレゼントは、カタログギフト旅行バージョンでーす♡

ゆっくり選んで楽しんでもらえるといいな。

今回は、ひいじいちゃんとひいばあちゃんもお誘いして、温泉に入り、ご飯をいただき、まったりとした時間を過ごさせてもらいました。

Imgp4231_2    Imgp4215 ひいじいちゃんとひいばあちゃんはとても80代とは思えないほど元気まんまんで、よく食べるし、散歩にでかけたり温泉に入ったりで、楽しんでくれてよかったよ。

このひいじいちゃんの笑顔、なごむねー!

Imgp4265 朝は、海岸を散歩してみました。

ゲンちゃんはお初の海。

たっきーは2歳の沖縄でさえべそをかいて波を怖がったのに、ゲンちゃんはずんずんはいっていき、靴もズボンもぬれてしまう始末。

あーあー▄█▀█● 油断していた・・・・

ゲンちゃんは兄ちゃんよりたくましいんだった・・・

帰りの高速道路では、刈谷ハイウェイオアシスに寄り、

産直市場おあしすファームでお買い物。

八丁味噌やらみかんやら団子やら買いましたよ。

そして

ホタテを箱で買いましたO(≧∇≦)O イエイ!! P1070459 P1070460 P1070463 こんなたいそうなお箱に入っていますが、たったの380円なのです。

夜は、自宅のホットプレートでじゅうじゅう~。

火が通ったらホタテがお口をぱっくり開けてくれるので、バターと醤油をたらしていただきます♬♪♫ ♬♪♫♡

うんめーーー

こんなにおいしいならもっと買ってこればよかったぜぃ。

ちなみに横に並んでるのは、一緒に買ったウインナー。

こちらはちょっと固めでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

紛失。その後

先週、旅行から帰ってから大事なもの一式なくした私・・・。

免許証、保険証、子供の受給者証などなどまとめてポーチに入れて旅行にもって行っていたんだけど、帰ったら見あたらず(((( ;゚д゚)))アワワワワ

一週間本当にテンションがさがってたよ。

警察に届けて、

パパさんに保険証の手続きをお願いし、

自分は免許の再発行。

▄█▀█●たいへんなものをなくしたもんだ。

で、

今日、外出から帰ったら、留守電が4件も。

キター━━━(♥д♥)━━━ !!!!!  

先週泊まった旅館からでした。

なんと、押入れから私のポーチがでてきたらしい。

犯人はゲンちゃんかよ!!!

お、おまええええええええーーーー

どうやら私のカバンからポーチを取り出し、押入れに投げ入れたっぽい。

ホント要注意人物だ。

金庫の中に靴べら入れたりしてたもんな。押入れもチェックするべきだったよ。

なにはともあれみつかってよかったよー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

想定の範囲をはるかに超えたところにあると思ったけど、まさか旅館の押入れとはね。

ほっとしたけど、なんかどっと疲れました(" ̄д ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

紛失

大事な大事なものを一式失くしてしまった▄█▀█●

それはそれはショックで、何も手につかない状態・・・・。

パパさんにも泣きつき、一緒に夜遅くまで探してみたけど見つからず。

だいたい、私は普段からモノを失くしすぎる。

性格的にいつも慌ててるし、きちんと整理されてないし、同じ場所に置かないから。(最悪やーん)

今日からせっせと新年までに整理整頓しようと思っております。

それにしても寒くなりました。起きれない・・・・▄█▀█●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

4ファミリーで伊勢志摩旅行♪

12月1日、2日は待ちに待ったご近所さん4ファミリーで忘年会をかねた伊勢志摩旅行でした。

1年前に話が出て、せっせとみんなで1年積み立てして実現にいたったよ。

9時に集合して、それぞれ車で出発!

Isearuki まずはおかげ横丁~。

ぞろぞろみんなで歩いてます。子供達はテンションマックスよん。

お昼ごはんは、もちろん伊勢うどんだね。

Iseudonn Udonnnoheya こんなに大勢は入れるかしら・・・と思いきや、大部屋に入れてもらえました。

うどんをおいしくリーズナブルにいただき、子供達は記念撮影。

泣いてるのはゲンちゃんです。たっきーに押されて怒ってます。

Kouyou Kaki Kakitaberu 伊勢神宮を参拝したあと食べ歩き。

Danngotaiki_2 我が家は、牡蠣フライやら、団子、焼き牡蠣、大アサリなどバクバク食べたNekototaikigennki よ。

たっきーは牡蠣をふだん食べないのに、今回はすごく食べたのでびっくりナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ

こんなに食べるならもっと注文すればよかった・・・▄█▀█●

本日のお宿は、相差。

旅館「みち潮」でーす。O(≧∇≦)O イエイ!!

女性陣と1歳以下は女風呂。

あとは男風呂で貸切状態。声が聞こえてきたけど、う、うるさすぎる・・・。

子供は、もぐるわ、泳ぐわですごかったらしい。

監督のパパさん四人もぐったり。

Ennkai_2 夜は宴会じゃー。

子供ははしゃぎまくり。相変わらずテンションマックスです。

しかも、ゲンちゃん鯛のお造り、ひっくり返すし(汗)

ひっちゃかめっちゃかで終わったものの、

Heya 二次会は部屋で飲みなおしだよん。

大人もいい具合に酔っ払い、子供はトランプやらかくれんぼ。

うるせーうるせー。

まあ両隣はうちらの部屋だからいいんだけどねぇ。

ゲンちゃんは、かくれんぼに参加してくれればいいものの、がっつり大人の宴会組に入り、するめやらピーナッツを食べまくり、次の日の朝のウ○チにはサキイカやナッツがたくさん出てくる始末(╬☉д⊙)  

私のカルピルチューハイなどもジュースと思ったらしく、くれくれーーと泣き喚き、あー、ゲンの将来が心配だ。アル中にならなければいいけど・・・

Donnkihote 次の日は、スペイン村♬♪♫ ♬♪♫♡

赤ちゃん連れのパパママも交代で乗り物に乗ったため、パスポートでガンガン乗れちゃったよ~。

ゲンちゃんは8個、たっきーは11個、私とあさやんは13個も乗り物に乗れました。

中でもピレネーはめちゃめちゃ怖かった!!!

死ぬんじゃないかと思ったわ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

Merigorando Arisu 写真は、新しくできた「不思議の国のアリス」

すごーーーく不思議な世界だったよ。

あの感覚は初めてです。

Kurisumasuturi 朝から夕方17時半ごろまで遊び、とっても満喫した日となりました。

クリスマスのイルミネーションがキレイだったよ~。

でもやっぱディズニーにはかなわないね!

今回の旅行は、大人数だったのでとっても楽しくいい思い出となりました。

とくに普段いつも遊んでる子供達は、いつもと違ったところで一緒に遊べてすごく喜んでくれて、私も嬉しかったです。

こんなふうに無事にみんなで旅行できることはホント幸せだと思う。

これからも元気いっぱい健康に過ごして、次回の旅行を楽しみにしたいな。

みなさんどうもありがと~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »