« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月22日 (火)

実家に

うぅうううう、つわりがきつい。

毎回このネタですみません。

気持ち悪いよーーー▄█▀█●

トイレが友達。

もう耐えれません。

実家に帰ることにします。(夜は帰ってくるけどね)

実家に帰ってもつわりのきつさは変わらないけど、

ゲンちゃんの面倒をみてもらえるからね。

といっても、母にも仕事があるわけで、

なかなか思うようにはいかないかもしれないけど、

近くに母がいてくれて

いつでもおいで

と言ってもらえるだけで救われます。

たっきーは、私の食欲のなさをいつも気にしてくれてます。

ママ、食べれないの?

ママ、ゲー出るの?たいちゃん、お掃除してあげるから、おトイレ行っておいでよ。」

などなど言われると、涙が出ます。

ゲンちゃんを出産するときは、こんな言葉はさすがに出なかった。

もう4歳ってしっかりしてるんだね。大きくなったもんだ。

ふと、たっきーくん、

ねー、ママ、赤ちゃんってどうやってママのお腹に入ったの?

としきりに聞きます。

子供には不思議なんだろうねー(。≖ิ‿≖ิ)ニタァー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

ぴく、ぴく、ぴく

今日は検診日。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい、赤ちゃんの心音がみえてきたよ。

ぴくん、ぴくん、ぴくん と動いてるでしょ、コレが心臓ねー。」

と先生。

心音がみえたら、ぐっと流産の可能性が低くなるので、ひとまず安心しました。

と同時に、この頃からつわりがきつくなってきます。

毎日何もする気になれず、部屋でゴロゴロ。

寝てもさめてもとはこのことで、

夜中、『大衆食堂でご飯を食べようとしたら真ん中に大きな大きなとても臭うトイレがあって、吐いてしまった』などという夢で起きたりして、

気持ち悪い▄█▀█●トイレに吐きに行こうかなー、でも寒いから我慢するベキかなあーと一人でブルーになったりしてます。

これっていつまで続くんだ??つわりのこと忘れてたけど、最近またこの憂鬱な日々を思い出してきたよ。

でもつわりがあるということは、赤ちゃんが動いている証拠と思って乗り切りますよー。

今日、予定日は9月10日だと言われました。

たっきーは、1月17日で、阪神大震災記念日。

ゲンちゃんは、7月15日で、中越沖地震の前日。(確かニュースでやっていたような・・・)

三番目ちゃんは、えーっと、アメリカテロ事件の前日ですかー。Σ┗|゚д゚* | ナンデヤネン 毎回恐ろしい記念日だね。

引き締まりますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

ハッピーバースデーたいちゃん

今日はたっきーの4歳のお誕生日

思えば、ほーーーんとうにつらかったあのお産・・・。

ゲンちゃんはかなりラクチンだったけど、たっきーは一生忘れられないお産でした。

あれから4年かー。

保育園では、お誕生日当日だけはヒーローになれるのでたっきーは、すごく楽しみにしていたみたい。

朝、門のところでみどりさんの先生に

たいちゃん、お誕生日おめでとう!」

と声をかけられたのをはじめ、次々と先生達が「おめでとう」を言ってくれます。

門には、今日はたいきくんのお誕生日というカードが貼ってあるので、ママさんたちからもたくさんお祝いしてもらえたよ。

そして担任の先生と一緒に園長先生のところへ行って、冠をもらいます。

P1070596 そして園長先生がマイクで

今日は、うれしいお知らせがあります☆今日、きいさんのたいちゃんが4歳になりました。みんな、たいちゃんにおめでとうを言ってあげてくださいね。ひよこさんも、この冠をかぶったおにいちゃんをみつけたら、おめでとうって言ってあげてね。」

そしたら、くるわくるわ、運動場からたくさんお友達や先生が駆けつけてくれて、いっせいに「おめでとう!!

たっきーは、マイクで

ありがとう

ととっても嬉しそう。私も感無量になっちゃって、涙をこらえるのに必死でしたよ。

そこで、私とゲンちゃんは帰りましたが、

教室では、きいぐみのみんなでお祝いしてもらえたそうです。

先生「好きな食べ物は何ですか?」

たっきー「みかん

先生「好きな遊びは何ですか?」

たっきー「ブランコ

と答えたらしい。

つーか、みかんってゲンちゃんしか食べないだろー、たっきーがすきなのはリンゴだよっ(" ̄д ̄)

夜は、家でもお誕生会。

たっきーがから揚げが食べたいというので、夕飯はから揚げとおでんです♬♪♫ ♬♪♫♡

そしておばあちゃんからいただいたケーキを食べました。

P1070600 P1070602_2 P1070604 たっきーは、小食なのであんまり食べれなかったけど、

がつがつがつがつ・・・・

ゲンちゃん食べすぎじゃー。

P1070605 プレゼントはパパとママから手袋。

たっきーに、何がほしい?と聞いたら、ゲキレンジャーの手袋がほしいと言われ、用意させていただきました。

保育園で遊ぶとき寒いからだって。私に似て、超寒がりなのだー。

おばあちゃんから、絵本『おまえうまそうだな』とゲンちゃん用にも『そらまめくんのベッド』をもらいました。

おまえうまそうだな (絵本の時間) Book おまえうまそうだな (絵本の時間)

著者:宮西 達也
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集) Book そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

著者:なかや みわ
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夜は、二人とも真剣に聞いてくれ、読んでる私もいい胎教になったかな。ちょっとせつないストーリーなんだけどね。

奈良のおばちゃんからもメールをもらい、たっきーに読んで聞かせ、さっそくお礼の電話をしてみました。

遠くてなかなか会えないけど、ゲンちゃんまでばっちりおしゃべりできてよかったね。

P1070606_3 P1070607 P1070608 この写真は保育園でもらったお誕生日カード。

あまりの成長ぶりにこれまた涙が出てくるくらいです。

去年は、うんどう教室でお祝いしてもらいましたが、そのときは、やっとお返事と名前が言えるくらいだったのに、一年でほんと心も体も成長してくれました。

来年は5歳だね。自分の誕生日よりもずーっとずーっと楽しみだよ♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

誕生会

昨日は、日曜日。

もうすぐたっきーの誕生日なので、家族四人で誕生日会をしました。

P1070573 まず『コロナの湯』でお風呂。

今回は、パパとゲンチャンが男湯。

私とたっきーが女湯。

コロナの湯はすごく混んでて若い子でいっぱい。

初めて行ったけど、たくさんお風呂があって、気に入っちゃったよ。

たっきーはとても喜んでいろんなお風呂に入ってました。

といっても基本的には怖いので、私の手を放すことはないけどね。

ちなみにゲンちゃんもパパにずっとしがみついてたみたい。

お風呂から出てコーヒー牛乳やジュースを飲んだ後、いい感じでお腹もすいてきて・・・

マリノ』でイタリアン。

ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ すごい人~。

待ち時間30分だ▄█▀█●

呼び出しベルを借りて、車の中で待つことになったけど、

ゲンちゃん、ぐずるぐずる( ̄ロ ̄lll)

やっと席を案内してもらい、コースが順に出てきて、四人のテンションもマックス♡

P1070577 P1070578 野菜サラダ、カルボナーラ、スープ、ピザ、リゾット、すべておいしーい( ♡∀♡) ~♥♥♥

子供たち二人もがつがつ食べてたよ。

P1070579 そして、たっきーにはサプライズのケーキ登場。

なんとホールケーキが売り切れてしまい、ショートケーキ12個を並べてもらいました。(これで同じ金額らしいわ)

店員さんたちにイタリア語でハッピーバースデーたいちゃん♪を歌ってもらい、

たっきーの表情はキラキラ。

なんだか感無量になってしまいました。

そして最後は

ありがとう!

と店員さんに上手にお礼が言えて、ママはとても嬉しかったよ。

P1070580 4本のローソク、上手に消せたね。

ただ、

お部屋、真っ暗にして

と少々納得がいかないようでしたが、ココはレストラン。さすがにそれはできないのよーん。

木曜日には本番だね。

今年から保育園で誕生会をしてもらえるので、たっきー的にはそれはそれは楽しみにしているみたい。

早生まれなので、クラスのお友達の大部分をお祝いしてきたたっきーくん。

やっと自分の番だよ。

うきうきするね。風邪にひかないようにね♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

はじめまして

我が家もついに三人目です。オメデタ発覚。

Img 今日、産院で赤ちゃんのエコー写真もらいました。

先生も三度目ということもあり?かなり適当。

自分で検査薬やってみた?ふーん、じゃあ信用して尿検査ナシねー。」

えっ??

そ、そうなの?

まあいいけど。

にしても、三人かー。

私にできるかしらん?だいたいわんぱく二人いるしどうなるの??▄█▀█●

いろいろ一人でアレコレ考えていたら、

○○さん(←わたしのこと)そこ先生の席なんですけど・・・」byナース

(╬☉д⊙)  やば、ぼーっとして、先生の席にすわってたよ。あはは。

ナースたちも(。→ˇ艸←)クスクス

おはずかしー。

予定日は9月11日かな?(たぶんね、まだはっきり言われてないけど)

今度は女の子だといいなー。

それよりまずは元気な子だね。

赤ちゃん、なかなかゆったり胎教どころじゃないけど、頑張りますのでよろしくね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

ちびっこ広場

P1070562 今日は、今年初のちびっこ広場

未就園児の月一回のクラスです。

ゲンちゃんも元気に参加してきましたよ~。

今日は、絵本と手品とパネルシアター、エプロンシアターを見せてもらいました。

おじさんおばさん三人組が保育園にきてくれて披露してくれたよ。

P1070565 絵本は「かばくん

ゲンちゃんも釘付けでみてました。

P1070567 この写真はエプロンシアター。

大きなかぶ」を人形を使ってお話してくれました。

原作とはちょっとアレンジしてあり、忍者やエックスマン?などスーパースターがかぶをひっぱってました。

おじさんの手品は失敗してしまい、そこがまたママ達にはうけてたよ。

Book かばくん

著者:岸田 衿子,中谷 千代子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大きなかぶ/ごんぎつね Music 大きなかぶ/ごんぎつね

アーティスト:学芸会,杉並児童合唱団,永井美沙,杉山華子,伴野文映,村田順子
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2000/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »