« 予定日・確定! | トップページ | 2月の連絡帳 »

2008年2月23日 (土)

ばいきんまん

今日は土曜日なので保育園はお休み。でもパパはお仕事。

えー、じゃあ、おばあちゃんのところに行く~」byたっきー

今日はおばあちゃんはおじいちゃんとおでかけするからいないよ。」

えええー、たいちゃんも行きたい!」

遠いからだめやよ

と言ったらいきなりポロポロ涙を流し、

たいちゃん、遠くてもがんばれるもん

だって。

うぅううう、、そんなこと言われてもさあ。

仕方がないので、午前中にプラントへ買い物へ行って、お昼ご飯はお弁当を楽しく食べることでなんとか合意。

P1070688_2 P1070690_2 P1070691_2 お弁当は、初キャラ弁に挑戦してみたよ。

いろいろネットや本をみて、ばいきんまんがとりあえず初心者には簡単そうかなあと。

ばいきんまんの飾りは、

顔→黒ごま

目→魚肉ソーセージと昆布

鼻→ハム

口→のり

角→昆布

ひとつ、失敗したのが口。だってギザギザになってないもん▄█▀█●

どうしても不器用なわたくしには無理難題でした。

たっきーはすごく喜んだよ。

ありがとう、と何度も言ってくれましたriceball

ゲンちゃんはミートボールしか食べなかったwobbly

ヤツにはこのセンスはわからんのかねぇ。

|

« 予定日・確定! | トップページ | 2月の連絡帳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103146/10709088

この記事へのトラックバック一覧です: ばいきんまん:

« 予定日・確定! | トップページ | 2月の連絡帳 »