« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月17日 (月)

スイミング体験!

木曜日、家から5分くらいのスイミングスクールの無料体験に参加してきました。

たっきーの友達でもスイミングをしてる子がちらほらいて、たっきーもやってみたいんだって。

なんか遊びのプールと勘違いしてそうだったけど、とりあえず体験してみて、本人が嫌がったら入会は見送り、やる気だったら、春休みコースにでも参加してみようかなあと思って。

うんどう教室で一緒だったけいちゃんと同じクラスなので、たっきーはとても喜んでたよ。

P1070734_2 今日の幼児クラスはたっきーを入れて3人。

たっきーは、写真のとおり先生にしがみついてプールに入ってました。

そしてたびたび上のギャラリーで見学している私を見上げて、手を振りながらなかなか笑顔。

P1070741  いろんな練習を重ねて、最後にはなんとか先生に手を持ってもらいプカンと浮くことができました。

まだ顔を水につけれないけどね。

けいちゃんたちは、同じ4歳とは思えないほどすごくしっかりした泳ぎで感動しました。

たっきーの反応は・・・

ママー!すごく楽しかったよ。たいちゃん、こうやって、こうやって、プールで泳いだよ。毎日行きたいっ!明日も行きたい!

と、かなり好感触。

春休みの体験さっそく申し込んでみたら、なんと定員が70名なのにすでにキャンセル待ちなんだとーーーー▄█▀█●

ショック。

入れるといいけど。

他もいいけど、せっかく近いしなあ。

で、ゲン様ですが。

スイミングの扉からギャン泣きcrying

裸の子供がいっぱいで、先生も活気あるし、圧倒されたらしい。

終始私のひざから降りれなかった・・・

なんであんたが泣くのさ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

祝!戌の日

といっても、本当は3月23日なんだけどね。

今日は両家そろって会食&ご祈祷です。

奈良から特急で来てくださるお義父さんとお義母さんの電車が事故で1時間以上もとまり、心配しましたが、なんとか昼食の時間には間に合い、無事にみんなでいただくことになりました。

今回のお店は、『馬喰一代

このお店も何度か前を通って、気になってました。

Imgp4518 Imgp4521

しゃぶしゃぶのわりにはかなりお値打ちだと思うよ♥(。→v←。)♥ かなりお腹がいっぱいになり、大満足~。

しかも、秘伝のゴマダレ、激おいしいよん!(あれ、売ってないかなあ。楽天でお肉は売ってるみたいだけど・・・)

すっかりファンになってしまいましたscissors

お腹もいっぱいになり、伊奈波神社でご祈祷。

家族みんなでお祈りしてもらえて、ベビちゃんもとっても幸せだと思います。

Imgp4534 腹帯は、お義母さんが用意してくださいました。

3月23日に、巻きたいと思います。

なんかあっというまだね。

はじめて自分のお腹を写真でみたけど、けっこうでてきたね。

今回は、入院ゼロめざして、最後まで頑張るぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »