« あさりのオイスターソース炒め定食 | トップページ | 帰省 »

2008年5月16日 (金)

おにぎりえんそく

今日は、おにぎりえんそく。老人会のおじいちゃんおばあちゃんも一緒ですwink

行き先は、お隣の保育園。けっこう距離があると思われますhappy02

保育園のプリントの持ち物の欄には、おにぎりとおかず少々と書いてあり、

メインをおにぎりにして、おかずは玉子焼きとウインナー、そして彩のために枝豆とプチトマト。(この二つは食べないだろうけどね)

P1080094 今回のお弁当は、おにぎりえんそくということで、アンパンマンに出てくる『こむすびまん』にしてみた。

朝、作ろうとしたらゲンちゃんが泣き出した。

私がちょっと離れるとなぜかすぐに気づき、ぜったいに起きるのだ。

あーん、かまってあげたいけど、こっちも弁当のタイムリミットがあり、抱っこしたりおにぎりしたりバッタバタbearing

そうこうしているうちに、たっきーがむくっと起きて、

ママ!ばいきんまんのおにぎりは嫌だからね!!仮面ライダーかゴーオンジャーにしてよっ!

( ̄ロ ̄lll) 急に言われても無理です。

今回は、顔のパーツは基本は海苔。鼻が梅干で、ほっぺはハムにしてみました。

P1080097 普段、すぐに長距離を歩くとへたれてくるたっきーくん。

お弁当と水筒を持って、歩けるかしらんとちょっと心配でしたが、みんなで頑張って歩いたらしい。

だんだん成長してきたね。

|

« あさりのオイスターソース炒め定食 | トップページ | 帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103146/20986376

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりえんそく:

« あさりのオイスターソース炒め定食 | トップページ | 帰省 »