« パソコン検定 | トップページ | あさり砂抜き&潮抜き »

2008年5月 6日 (火)

潮干狩り

今年のGWのメインイベントは5/5の潮干狩り♥(。→v←。)♥ 

るっしー家、ワッキー家、ミルキー家、sukusuku家、5ファミリーで南知多の奥田方面へ行く予定です。

でも、天気予報が、何度みても5日だけrainマークなの、ノд-。)クスン

でも、誰もやめとこうって言わないよ(。≖ิ‿≖ิ)ニタァー

そう、私達は、晴れ女軍団なのだーsun

昨夜、残念な1本の電話がかかり、sukusuku家の長男が水疱瘡になって、行けなくなった。これでテンションがさがってしまったけど、

気を取り直して、残り4ファミリーで行くことになりました。

6時半に集合~。

朝は5時前に起床したのできつかったよ。

早めに集合してみたものの、天候が悪いため、スイスイ行けてしまった。

しかも、どんどん雨が降ってきて、どうしよー、こうなったらビーチランドかセントレアか、どこかへ逃げるしかないかなあなど、弱気な会話をしていたら、

あっという間に知多半島道路に入り、雨がやんできた。

と同時に、どんどん車が増えてきて、私達のテンションも一気にupup

しかし、雨はやんだけど、すごく寒いshock

スムーズに駐車場に着いたら、子供達ははしゃぎまくり外へ飛び出し、海の中、おかまいなしに走り回ってた。(一応、下だけ水着)

パパ&ママはそれぞれ、クマデとバケツを持って、じゃりじゃりアサリ収集に没頭しはじめてるというのに、

我が家は、相変わらずもたつき、

しかも、車のキーを海の家の板張りの間に落としてしまったのだcrying(はい、落としたのは私です)

お店の人に事情を話して、針金を貸してもらい、なんとか無事に手元に帰ってきて、

気を取り直して潮干狩り開始~(すでにここで出遅れております)

P1080055_2 P1080054_3 P1080056 たっきーとゲンちゃんもそれぞれバケツを手にして、ガリガリやってました。

ゲンちゃんは、海初体験で、圧倒されてました。おかげでチョロチョロしてくれなくて助かったけど。

でも二人ともだんだん鼻がたれてきて・・・・

ママ、もう帰りたい・・・

うちの子に限らず、子供達は1時間が限界だったようで、

P1080058  11時にもなってないけど、

お昼ごはんにしましたriceball

は、早くないかい?

でもいいんです。朝が早かったから。

みんな朝早いのに、手の込んだお弁当で、すばらしいshineshine

もう、海には入りたくない子供達。

潮が満ちてくる前にもう一度アサリを取りに行きたくてうずうずしている親達。

ということで、

子供はワッキー家の車でアンパンマンのDVDを観ながらお菓子を食べることになり、

親は交代でアサリ拾いと格闘することになりました。

あの、クマデで砂を掘ったときの、コツンという(アサリが当たる音)感触。

もう最高だわ~。

一つ二つ、同じところから出てきたら、その付近が穴場なので、でるわでるわ、快感よ!

夢に出そうです。

それにしても、大御所るっしー夫妻にはかないません▄█▀█●

たぶん、るっしー家の半分も取れていないような気がする・・・。

1時半くらいに海を出て、

P1080062 P1080064 次はえびせんべいの里へ。

これが半端なく混んでて、ぶったまげました。

すごい人やねー」と圧倒されながらも、

せんべいの試食はしっかりとして、

おみやげ買って帰りました。

天気がとても心配だったけど、朝から充実したとても楽しい日となったよ。

昨日ぐらい晴れていたら最高だったのにそれだけが残念です。

あ、でも晴れてたらもっとすごい人だったかもね。良し悪しということかね。

アサリ料理、何つくろうかなー。

今頃アサリちゃんは、砂だし中です。そっとのぞくと口をパクパクしてるよwink

|

« パソコン検定 | トップページ | あさり砂抜き&潮抜き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103146/20795783

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« パソコン検定 | トップページ | あさり砂抜き&潮抜き »