« あさり砂抜き&潮抜き | トップページ | あさりのオイスターソース炒め定食 »

2008年5月 6日 (火)

ボンゴレ・ビアンコ

おいしいあさりを食べたくて、昨日からうずうずしてたよ。

だいたいバケツに1杯あるので、実家にもおすそわけhappy01

でも、なんかもったいなくてねぇ、少ししか持って行かなかったら、

「もっとあると思ったわgawk」by母

やっぱり~coldsweats01 ケチケチしてすいません。またあげるわぁ。

今日は、ボンゴレ・ビアンコに挑戦!

赤いトマトソースのボンゴレ・ロッソに対して、白ワインで味付けするボンゴレ・ビアンコはパスタの王道です。

P1080066 自分で言うのもなんですが・・・

やばい

やばすぎる!

激うまーーーーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

あさりのエキスがよく出て、ホントにおいしかった!

子供達もあさり争奪戦で、ゲンちゃんはバケツのあさりもくれとわめく始末・・・

レシピは簡単で、

①フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくのみじん切りを入れる。

②香りがたったら、大葉のみじん切りとあさりを入れる。

③あさりの口が開いてきたら白ワインとタカの爪を入れてぐつぐつ。

④パスタとパスタのゆで汁をいれ、塩コショウで味付け~

ボンゴレ・ロッソもいいけど、ビアンコの方が新鮮なあさりにはもってこいうのような気がします。

これなら毎日でも食べれるわん

|

« あさり砂抜き&潮抜き | トップページ | あさりのオイスターソース炒め定食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103146/20803584

この記事へのトラックバック一覧です: ボンゴレ・ビアンコ:

« あさり砂抜き&潮抜き | トップページ | あさりのオイスターソース炒め定食 »