« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月25日 (水)

妊婦検診<29w4d>

早いもので、妊娠生活も8ヶ月に入り、見た目はすっかりお相撲さん。

何をするのもどっこらしょ。

どこにでも座り、たいして暑くもないのに、一人で汗かいてます。

本日の計測~

子宮底長23cm、腹回86cm、体重は妊娠前より +6.8キロ

真面目にさかご体操してないわりには、ばっちり頭は下向きになおってましたよ。

全然気づかなかった~happy02赤ちゃんにキックされる位置があまり変わってなかったので、まだまだだなあって思ってたんだけどねぇ。

ところで性別ですが・・・・

キター━━━(♥д♥)━━━ !!!!!  

お・ん・な・の・こnote

実は前回も言われてたんだけど、95%は女の子だってheart04

やっと我が家にプリンセスがやってくるぅ♥(。→v←。)♥ 

今日も超音波で、膣と卵巣がみえました。

そして、股の部分には、はっぱみたいな割れ目が・・・

今まで散々長男次男と、ちんちんばっかりみてきたので、なんだかとても不思議な感じ。

たっきーは大喜びで、赤ちゃんの頭にリボンを結んであげるんだって。

4歳ともなると、お兄ちゃんらしくて頼もしいやん。

それに比べてゲン様・・・

まだまだ天下だと思ってるようで、わがまま放題。

まだ1歳だから仕方ないんだけどね。

Img 今日も赤ちゃんの横顔がみえました。

助産師さんに、

お兄ちゃん達に似てる?

といわれたけど、

▄█▀█● わからん。

出てきてからのお楽しみかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

信じてたのに・・・

家族ぐるみで愛用していた、丸明・・・・。

家族どころか、友達の間でも評判よくて、車でみんなで買いに行ったりしていたのに、かなりショッキングなニュースが流れてきて、

一気にテンションがさがりました。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-21X227/1.htm

このお肉で今シーズンBBQを3度もやり、

冷凍庫の中は、日付のシールまで貼って、小分けして、大事に大事においしく食べてたのにさ。

日付シールは無意味かよっ!

パパさんはなぐさめてくれたけど、

なんかとっても裏切られた気分ですcrying

今度の日曜、奈良から両親が遊びに来てくれるので、またここのお肉でBBQでもしたいよね、なんて話してた矢先でした。

だのにーーーーー、許せん!

でもおいしいの。

やっぱり嫌いになれない・・・

切ないわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

自転車暴走族

↑ゲンちゃんのことです(" ̄д ̄)

P1080163天気がいいときは、ほぼ毎日保育園の帰りにアパートで遊ぶのですが、

兄ちゃん達につられて、自転車を乗り回す、乗り回す!

まだ1歳ですよ?!

あやちゃんの自転車、せいくんの自転車、とにかくそこらのものを勝手に引っ張り出しては、

ゲンちゃんの!!!

とにらみをきかせ、ずうずうしくもお借りしてます。

はぁ~、この態度LLは誰に似たのさ( ̄ロ ̄lll)

お友達も、

いいよ、貸したるわぁー

と半分あきれながらも優しく貸してくれて、感謝ですよ。

来月のゲンちゃんの2歳のお誕生日は自転車にしようと思います。

ちなみにたっきーの2歳は、三輪車でしたcoldsweats01

P1080164 P1080166 たっきーくん、自転車なんて最近乗れるようになったのにね~。

ゲンちゃんが自転車を乗り回すのは、兄としてのプライドが許さないらしい。

ゲンちゃんは、アンパンマンの三輪車にしなさい!(そんなもの持ってませんが・・・

ママ、ゲンちゃんに三輪車買ってあげやあー

いろいろ訴えてくる兄ですが、

当の本人は三輪車なんて興味ありませんからpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

ホタル

先週、パパさんが早く帰ってきた日があったので、急遽ホタルを見にいきました。

うちからrvcarで20分くらいかなー。

ダメモトで行ったけど、ちらほら飛んでたよ。

なかなか幻想的~

カップルもいっぱいいたよheart01

と同時に、パパさんの写真魂に火がついた!

キレイなホタルを撮りたい一心だけど、タイミングが難しかったり、焦点がさだまらなかったり、なかなかうまくいかないのだ。

もう帰ろうよー

という子供達のあきれ声にもめげず、

かろうじて撮れた一枚がこれだgood

Imgp4734 みなさん、おわかりでしょうか。

二匹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »