« 情報処理技能検定 | トップページ | <2008>白山旅行~4人ラスト~② »

2008年7月21日 (月)

<2008>白山旅行~4人ラスト~①

妊娠9ヶ月。

今年の恒例夏旅行はあきらめようと思っていたのですが、

実家から、「最後の四人旅行だから1泊ぐらいでいっておいで

と旅費をプレゼントしてもらって、急遽行くことになりました。

今回は、石川県の白山方面。

東海北陸道が今月5日に全線開通したので、それを利用してぐるっとまわってくるよ♥(。→v←。)♥ 

Img これが、あさやんくんが考えたプラン表(スキャン、ちょっとみにくくてごめんね)

しかも、漢字まちがってますよー(`L_` )ククク (第2段じゃなくて第2弾)

私はともかく、たっきーとゲンちゃんの分まで印字してあり、車の中で配られましたscissors

7月19日

8:10出発予定が、8:20 自宅発

ガソリン入れて、とりあえず9時までに高速乗らないとETC割引が適用されない(汗)

毎回毎回ギリです=███●

各務原インターをあきらめて、羽島から乗ることに。

なんとかインター付近に着いたけど、みんな考えることは一緒で、ETCが激こみなのだ。

なんと10秒前ぐらいに乗れたよ。せーフ!後ろの車、絶対ムリだったと思われる・・・

11:30 ひるがのSA

Hirumanokougennsa あさやんプランの予定では、ここは10:30前の予定でした。

が、

さすが梅雨明け初連休~、&東海北陸道全線開通したばかり~ということで、めっちゃ混んでたのノд-。)クスン

お昼ごはんは、クックラひるがの で食べようと楽しみにしていたのですが、あきらめました。

SAでうどんにしたよ。食券買う定番のやつ。

Keicyannudon ジャーン、けいちゃんうどん

飛騨といえば、けいちゃん。けいちゃんが3つも入って、500円。

なかなかおいしかったですheart04

15:00 白川郷

あさやんプランでは、このあと飛騨河合PA、白川郷PAをみてから、12時ぐらいに白川郷に到着予定だったけど、ムリムリ~。3時間おくれてます。

気を取り直して・・・

白川郷、私は初めてだったので、すごく感動しました( ♡∀♡) ~♥♥♥ さすが世界遺産!!すばらしい絶景です。

Shirakawagou Shirakagagou Shirakagagou2 なんと、こんなところで会社の人に会いましたdelicious

たっきーは上手に自己紹介してましたよ。

弟の紹介もちゃんとして、褒められてました。

Sobasofuto あまりの暑さに休憩。

ゲンちゃんが食べてるのは、そばソフト(350円)

飛騨牛メンチカツ(300円)もおいしかったよ。

あさやんくん、こんなに暑いのに帽子を忘れて汗が滝のよう。

しかも、私は妊婦で汗ダラダラ。

売店のおばあちゃんが、「あっちのほうが涼しいから行って来な」と勧めてくれたくらい、暑苦しいファミリーだったかも。

15:50 白山スーパー林道

あさやんくん、ウキウキのスーパー林道。普段はお高くて3150円なのですが、今なら2500円!!それでも、他のスカイラインに比べると高いと思うわ~。

すごい怖い山道をくねくねしていたら、私は車に酔ってしまいた。

子供達は、カーブのたびに声をあげて喜び、私にはそれがまた耳にさわり、めまいがしたよ( ̄ロ ̄lll)

17:00 かんぽの宿白山尾口に到着

Kanponnoyadogaigann 本当は15時ぐらに到着して、17時までここのプールで遊ぶ予定でしたが、車が混んで到着が遅れ、これまたあきらめることになりました。

せっかく水着や浮き輪など持っていたのに残念無念であります。

お風呂に入って、ゆっくりお食事をいただくことにしました。

お風呂かー▄█▀█●ガーン  今回はあきらめよう。入ったらまたやばいよねぇ。

仕方なくシャワーで汗を流したよ。

Bangohann あさやんと私はステーキコース、子供達はお子様ランチ

ゲンちゃんは、「やったー!!」と両手をあげて喜んでました。

ステーキコースのほかに、いろんなコースがあり、さんざん迷ってお肉にしたけど、こうしてみると他の人のコースもよくみえてきて、二人で横目でチラチラでした。

あさやんくん、生大を頼み、んめーと極楽してたよ。

そして、早々とお部屋で寝てしまいました。

|

« 情報処理技能検定 | トップページ | <2008>白山旅行~4人ラスト~② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103146/22450469

この記事へのトラックバック一覧です: <2008>白山旅行~4人ラスト~①:

« 情報処理技能検定 | トップページ | <2008>白山旅行~4人ラスト~② »