« <2008>白山旅行~4人ラスト~① | トップページ | おでんくん »

2008年7月21日 (月)

<2008>白山旅行~4人ラスト~②

7月20日

Kannponoyado ちょっと眠そうな四人ですが、かんぽの宿をあとにして、本日のスケジュールをまわることにしました。

恐竜ランド、ハーブ園、昆虫館など、あさやんくんがいろいろ案をだしてくれましたが、やっぱ夏は高原だよねーということになり、

10:30 獅子吼高原へ。

おっとその前に、道の駅マニアの我が家は、スタンプラリーがてら3つ制覇してきたよ。

一つ目は、かんぽの宿の目の前にある『瀬女』そして、『一向一揆の里』『しらやまさん

おいしそうな特産物がたくさんあったけど、食べ物を車の中に置いておくのもなーということで、やめておきました。クーラーボックスもってこないかんね!

獅子吼高原は、あさやんが以前、北陸の出張で前を通ったことがあるらしく、すごい高いゴンドラにとても興味がわいたそうで、どうもパラグライダーが有名みたい。

Shishikuo Paraguraida ゴンドラでてっぺんに上ったら、ちょうどパラグライダーが飛び立つところに遭遇して、一部始終みることができましたconfident

気持ちよさそうな、怖そうな、私はたぶん一生体験しないだろうなー。

たっきーとゲンちゃんも真似したがってジャンプするので、ヒヤヒヤでしたわcoldsweats01

Sany0630 P1080349 その後、一周300円の高原カートに乗って、高原を一周。だいたい15分くらいです。

Taikiunntenn_2 運転手はたっきーくん。(電動ですdash

Sany0634 とっても涼しくて、気持ちよかったよ。

天気もよくてサイコーですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

Ikkisoba Ikkisobainakamori Sobaya そして、このあたりでは有名?な一揆そば・長助へお蕎麦を食べに行きました。

蕎麦が太くてとてもおいしいのよん。

あさやんくんが食べたのは、『一揆そば750円。中に、揚げたよもぎもちや山菜が入っていて、とてもお腹いっぱいになるらしい。

私と子供達が食べたのは、『田舎もり1050円。季節の天ぷらともりそば。

たっきーは、おいしい、おいしいと私と同じくらい食べてました。

そのへんではえてそうな葉っぱとかも天ぷらになってたよ。(違うか)

そして、今日のメインイベント、

13:00 手取フィッシュランド O(≧∇≦)O

ここも、あさやんくんが出張中にみつけたらしく、ウルトラマンスタジアムがあるので、ぜひ子供をつれて来てみたいと思っていたんだって。(よかったね、子供が男の子で・・・)

Barudannseijinn でも・・・・

写真で一目瞭然のように・・・

ゲンちゃん、ギャン泣き!

私がベビーカー押してる間は普通だったんだよ。

でもバルタン星人がゲンちゃんに触れた瞬間、火がついたように泣き出して、

そっから、ウルトラマン系すべて拒絶▄█▀█●ガーン  

バルタンくん、はさみでゲンちゃんと握手してくれようとしたみたいなんだけどさあ。

どうみても、怖いって!

おかげで、たいきがこの二日間でいちばーん楽しみにしていたウルトラパワーステージというショーも、お金払ったのに(700円ね)1分ででるはめになり(わたしとゲン)

私は、「帰ろ!帰ろ!」と泣きぐずり、注目の的をあびるゲンのなだめ係に徹することに。とほほ。

あさやんプランではこんなはずではなかったのに!

Urutoramannakusyu たっきーは、ノリノリでステージにあがっていきそうな勢いだったらしく、すっかりウルトラマンのとりこになった。

握手もしてもらい、まるで自分がヒーローさ。

映画も観にいきたいんだって。

だって、羞恥心でてるよ!

あ、つるの猛士のことね。

16:00 自宅へ

だいたい19時ぐらいには着いてるかなーと思いきや、名神で玉突き事故があり、一宮-羽島間が通行止め。

何度もSAで情報を確認しながら、関が原で降りてゆっくり帰ってくることとなりました。

今回の旅行、妊婦の私はドキドキだったけど、無事に帰ってくることができてほっとしてます。あとは出産だけだね、うふっnote

と言いつつも、まだまだ梅雨が明けたばっかり。

夏はこれからだーwave

生まれる直前までプチイベントたくさんつまってるので、無理のない程度に親子四人で楽しみたいと思います。

いい運動にもなってよろしいんじゃないかねぇ~

赤ちゃんも喜んでるさ。あは。

|

« <2008>白山旅行~4人ラスト~① | トップページ | おでんくん »

コメント

If you want to buy real estate, you would have to receive the mortgage loans. Moreover, my mother always uses a financial loan, which occurs to be the most reliable.

投稿: MaureenTate | 2011年8月31日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103146/22450485

この記事へのトラックバック一覧です: <2008>白山旅行~4人ラスト~②:

« <2008>白山旅行~4人ラスト~① | トップページ | おでんくん »