« <2008>白山旅行~4人ラスト~② | トップページ | 花火大会 »

2008年7月25日 (金)

おでんくん

P1080389 昨日と今日は、保育園の給食がお休み。

昨日はみんなでカレーライスを作り、今日はお弁当。

たっきーには、毎度キャラ弁を期待されててプレッシャーなのbearing

しかし、これは私のミッションなのだ!

散々考えて、おでんくんにしてみた。本当は戦隊モノがいいみたいなんだけどね。

顔→薄焼き玉子。

目、眉、ハチマキ→海苔。

口→かにかま。

ネットでおでんくんの画像を探して型紙を作り、玉子をやいてチョキチョキ。

ハチマキ、本当は青なんだけど、青い素材がなくて海苔になっちゃいました=███●

先生にも感心されて、

となりのクラスの先生に見せようと呼びにいったら、その間にたいちゃん、食べちゃったんです

といわれましたcoldsweats01

でも本やネットでみると、こんなもんじゃないのよーーーwobbly

どっちにしても、女の子のキャラ弁の方が楽しそうかな。キティちゃんとか?

早く作ってみたいなnote

|

« <2008>白山旅行~4人ラスト~② | トップページ | 花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103146/22541608

この記事へのトラックバック一覧です: おでんくん:

« <2008>白山旅行~4人ラスト~② | トップページ | 花火大会 »