« 妊婦検診<29w4d> | トップページ | 秘書検定 »

2008年7月13日 (日)

マキノドライブ

昨日は、ばあちゃん(実母)をさそって、滋賀県のマキノ高原方面へドライブに行きました。

じいちゃんは、海外出張中なのでヒマなのだ。今回はドイツの帰りに中国へ行くという、還暦過ぎたじいちゃんのコースとは思えないほどハードで、若い?私にもムリだわ~。しかもお一人だし。まあ元気な証拠だと思って安心しておりますが。

結論から言って、ばあちゃんはかなり疲れたと思うわ~。

子供達の相手、どうもありがとうです。

今回の目的は、道の駅と水遊び。

まずは、奥びわ湖「水の駅」で、

Sany0428 鴨蕎麦(500円)。

琵琶湖でとれたエビもわんさか入り、なかなかおいしいの( ♡∀♡) ~♥♥♥

そしてちょっと車を走らせて、

P1080272 P1080273_2 P1080275  水遊びは、マキノサニービーチです。

海じゃなくて琵琶湖。

P1080281  そして、その後はパパさんがもっとも楽しみにしていた、メタセコイア並木を走り、写真をパシャパシャ。HPによると、秋や冬の景色もすばらしいらしく、ぜひ行ってみたいな。

そして、マキノ高原温泉『さらさ』 でゆったりと癒されました。

ゲンちゃんは温泉のあの独特な雰囲気が苦手なので最初はギャン泣きでしたが、入ってしまえば、よそのおばちゃんとも仲良くなって宇宙語で話しかけたりしてたよ。

Sany0456 Sany0457 マキノ高原は、キャンプ場もあり、ぜひぜひ泊まりで訪れてみたいなあとパパさんと盛り上がってしまいましたdash

なかなか涼しくていいよぉ~。

来年こそは、テントがほしいわ(。≖ิ‿≖ิ)ニタァー

Sany0463 そして、道の駅『しんあさひ風車村』に立ち寄り、帰路につきました。

今回の旅は、琵琶湖好きなあさやんくんのプランでしたが、なかなか楽しくてよかったよ~。

しかも、琵琶湖はキャンプに最適な場所だということがよくわかったので、ぜひ活用してみたいと思ってます♡

|

« 妊婦検診<29w4d> | トップページ | 秘書検定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103146/22262525

この記事へのトラックバック一覧です: マキノドライブ:

« 妊婦検診<29w4d> | トップページ | 秘書検定 »