« 2008年7月 | トップページ

2008年8月29日 (金)

ゴーオンジャー弁当

P1080539 昨夜はすごい大雨でした。

ニュースでみてびっくり☆

み、水につかってるーーーー(((( ;゚д゚)))アワワワワ (愛知県)

こんな中、陣痛きちゃったら怖いなあと思いながらも、

そんな気配は一向になく、

またしてもフツーな日々がスタート。

お弁当つくってる私がいます・・・とほほ。

今回は、あまりにもうるさいのでゴーオンジャー弁当。ゴーオンレッドよ!

顔はホントは赤なので、かにかまでやろうと思ったけど、赤をはぐのが難しくてハムで断念=███●

ちょっと薄い色(弱っちい?)のゴーオンレッドが完成しました。

たっきーは、今までにないくらいすごーーーーく喜んでくれてます。

やっぱ男の子なんだね。

これから戦隊モノ頑張ってみるかー。

どうせキャラ弁作るなら喜んでもらわないとね♡

ちなみに昨日のお弁当、文句タラタラ言いながらも巨峰以外はすべてたいらげてありました。おにぎり、大きかったかなーとも思ったけど全部食べてくれて嬉しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

となりのトトロ弁当

P1080534 はっきりいってトトロにみえない・・・▄█▀█●

作ってからちょとへこみました。

ブログなどネットで掲載してるママさんたちは、もっともっと高度なトトロ。

ちびトトロや、まっくろくろすけなども一緒にいたりして、すんごく上手なの~( ♡∀♡) ~♥♥♥

みんなすごいなー。

パパさんには、

トトロだけに、とろろこんぶかなんかで作ったら?

とか言われるし、

たっきーには、

なんでハリケンジャーじゃないの?!!シュリケンとハリケンジャー二つって言ったでしょ!!!

と、言いたい放題いわれ、(╬◣д◢)ムキー!!

そんなもんできん!という私に、

ママはやろうとしてないだけでしょ!

とまで、子供に言われてしまった。

ったく、どこでそんな言葉覚えてくるんだ。

お弁当のおかずは定番にしておきました。

本当はもっと野菜を入れたいけど、お弁当ぐらい大好きなもので固めたほうが、蓋をあけたときの喜びが大きいかなーと思って。

さてさて明日もお弁当。

明日は何を作ろうかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ