2007年9月27日 (木)

念願の本箱

P1070058 引っ越してからずーーーとほしかった本箱

お店を見て周り、ネットや通販も見まくり(てほどでもないか)あさやんと話し合った結果、ディノスの本箱にしました。

ネットで頼むと割引されるし、なかなかいいやーん!

注文してから2週間以上かかって先週の土曜日に到着しました。

子供がいると触るし壊すし危ないしイライラするしーということで、子供達が寝静まってからあさやんくんがせっせと組み立ててくれました。

気づいたらあさやんくん、汗だくでドリルもって奮闘中=███●

さらに!

上半身裸だしー!

裸の背中には大粒の汗がキラリ☆

男の日曜大工を久々にみましたよ。頼もしいぜぃ。

そして昨日、これまた子供が寝静まってから本をせっせとしまってみたよ。

二人でさっさとやればいいのに、懐かしい本とか出てきたらペラペラめくりながらトークが盛り上がり、寝たのは1時過ぎでした・・・

明日からバイト④レンチャンのわたくし。

~ヽ( ̄д ̄*)チッ つまらん週末になりそうだなあ。

でも今月はバイト代が多そうだぞ。

たっきー&ゲンちゃんにおもちゃでも買ってあげたいなあと思ってるんだ♬♪♫ ♬♪♫♡

あーあ、甘いね私も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ガスの検針

マンションに引っ越してから1ヶ月。

なんとか慣れてきて、アパートでは味わえなかった暮らしを楽しんでます♡

それは、追い炊き・・・・

今まで、帰りの遅いパパさんはいつも寒いながらにもシャワーのみに耐え、追い炊きナシの寒いお風呂に入っていたけど、引っ越してからは追い炊きしまくりO(≧∇≦)O イエイ!!

足し湯だのぬる湯だの、大きくなったお風呂でじゃんじゃん使い、ガスの検針にはどきどきだった。

んが!

ガス料金、6023円

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ 、アパート時代の半分やーん。

どういうこと?あきらかに今の方が使ってるし!

先月のアパート時代の請求書を引っ張り出してきてチェックしてみたら・・・

アパート(先月分)  ガス使用量 21.0㎥ 12540円 1㎥あたり597円

マンション(今月分) ガス使用量 32.0㎥ 6023円  1㎥あたり188円

おいおい、それはないだろー、シ○ネンさんよ(╬◣д◢)ムキー!!

言いたくないけどさあ、これって今までぼったくられてたってことかいっゴルァ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛))`Д´)ノ ゲシッ

なんでここまで違うのか真相を教えてくれー。

何かわけがあるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

やっと再開です

6月9日に引っ越して、はや一週間。

・・・・めちゃめちゃ疲れた・・・▄█▀█●

昨日ネットもつながり、ブログも再開します。

書きたいこといろいろあったけど、もうねぇ、すべて忘れちまったよ!

とにかく前よりちょっと部屋が広いというだけで、毎日足がだるいし軽く筋肉痛です。

ということは、一戸建ての人はもっとぜーぜーいって家事してるのかなあ。

とりあえず、キッチンが広いので気に入ってるよ♡

ここならいろいろ作れそう♥(。→v←。)♥ 

今日は、プリンも作っちゃいましたよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

タイムリミットは明日

いよいよ明日引越しです

自分ひとりじゃ埒が明かなく、朝から実母に来てもらい、子守&荷造りを手伝ってもらいました。

いやー、おばあちゃん、私よりぜんぜん体力も集中力もあるわ。

私はだんだんめんどくさくなってきてとにかく詰め込むだけ( ̄ロ ̄lll)

母はさすが主婦歴38年?ちゃっちゃっと片付けてくれました。

なんとか明日は無事に引越しができそうです。

今日は、アパート最後の夜。

なんだかとーーーってもさみしいな。

たくさん友達いたからなあー。

ほとんど毎日遊んでたし・・・。

ま、近いんだからこれからもたーくさん遊べばいいんだけどね。

でもやっぱりさみしいのノд-。)クスン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

進まぬ準備

あぁああー、今日も一日終わってしまう▄█▀█●ガーン  

なかなか引越し準備が進まなくて、(((( ;゚д゚)))アワワワワ 気づいたらもう明日は水曜日でないの(╬☉д⊙)  

今日は、お役所関係、頑張っていろいろ済ませました。

転出、転入、保育園、児童手当、乳幼児医療、いろいろ手続きあるけど、すべて違う窓口なので、走った走った!

明日こそは荷物の整理頑張ってみるぞ。

でも、午前中は保育園の行事でつぶれるんだよなーノд-。)クスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

少しずつお引越し

P1060345 P1060347 P1060348 私の胃腸風邪は、すっかりよくなりました♡と言いたいところだけど、熱は下がったものの、相変わらず吐き気と下痢が続き、食べるの大好きな私にとってはなんとも憂鬱な日々です。

昨日はパンとお蕎麦を食べてみたけど、毎回後悔▄█▀█●ガーン  き、きもい・・・

そんなことも言っておれず、引越しの日は近づいてきてるので荷物をせっせと部屋に運び出したりお買い物したりしてきました。

あさやんはとにかくテンションが高い↑↑

今回は1階なので、いろいろ彼なりに構想があるらしく、鼻歌まじりでルンルンですわ。

私は広いキッチンがうれしくて、食器をまたそろえなおしたりとこれまたうひょうひょです♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

夢の鍵

P1060343 今日、ついにマンションの引渡し日でした。

鍵がもらえたよ♡

やっとこの日が来たよ~。

あさやんは昨夜から緊張しておりました。

いろいろ思うところがあったんだろうね。

マイホームを手に入れることができてとても幸せに思ってます。

たくさんの人に協力してもらって感謝の気持ちでいっぱいです。

そして今回はじめて、融資をうけたこと、隣の市に住民票をうつすこと、などなどいろいろ勉強になりました。

さー、次は引越しだ♬♪♫ ♬♪♫♡

といってもこれまたどっから手をつけていいのやら。

引越しは6月9日に予定してます。

頑張るぞー☆

みんな遊びにきてちょ♥(。→v←。)♥ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

気分転換

水曜日にいよいよマンションの引渡を迎えることになります。

引越し準備をしなきゃいけないんだけど、バイトがあったり、保育園の用事があったり、なかなか進まず、気持ちばかりがあせってくるよ。

今日もせっせと整理してみたけど、たっきーとゲンチャンは、明らかにつまらなさそう。

しかも、ゲンちゃんはガムテープの音が嫌いで、ガムテープを使うたびに悲鳴をあげてギャンギャン泣くのだ( ̄ロ ̄lll)

そのたびにあやしたりなだめたり。

たっきーは、ダンボールにしまったものをいちいち取り出しては

これなーに?

んもー、ナイナイしておいてよーーーー(╬◣д◢)ムキー!!

って怒ってばかりもかわいそうなので、公園に気分転換にでかけました。

あさやんは留守番。あさやん専用の荷物もわんさかあるので彼なりにいっぱいいっぱいなのだー。

P1060326 P1060329 P1060330 P1060333 公園、そういえば、たっきーが保育園に行きだしてから、まったく行ってなかったから久しぶりで楽しかったよ。

たっきーは、遊んでる人たちに、

こんにちはー!

いーれーてー!

一緒に遊ぼうよ!

など、まるで保育園のノリ。上手に挨拶できるので感心します。

あまりの成長ぶりにびっくりしました。

以前は怖がってできなかった滑り台も、今日はつるーんとすべってて、驚き~♥(。→v←。)♥ 

やればできるやーん。

でも相変わらずブランコは怖いらしいわ。

夜は、我が家のお祝いがてら、川貞にうなぎを食べに行きました。

ゲンチャンもバクバク食べてたよ。

とても赤ちゃんとは思えんわ。

たっきーもミニ丼ペロッと食べてしまいました。ミニといえども1000円だからけっこうな量が入ってたから、ぜったいムリだと思ってたのに、おいしかったからもりもり食べてました♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

パパがんばる

今日のパパさん、まれにみるハードだったよ。いつもハードだけど今日は格別さ。

まず、昨夜も終電でした。

帰宅は0時半過ぎ。

そこからご飯食べて、お風呂はいって、マンションの書類のチェック。

昨日は私が銀行やら役所やらに走ったのでその書類の確認がたくさんあったのだー。

二人でお金の計算や提出書類をそろえたりしてたら就寝は午前2時過ぎてた・・・▄█▀█●ガーン  

あっという間に朝になり~午前6時20分起床。

・・・・(" ̄д ̄)ねむすぎる・・・

あさやんはそのまま静岡出張、私は子供たちを起こして保育園&買い物。

お昼15時半。

あさやんが岐阜へ帰ってきて、本人しかできない役所の書類作成や銀行の用事、マンションの書類も明日までに出さないといけないものがでてきたりして、時間と戦いながらあちこちに走った。

車で移動した方が早いので、たっきーを早めに迎えに行き、そのまま駅であさやんを拾い、運転交替してビュンビュン車を走らせあちこち用事をすませ、

そして夕方にはなんと金沢に出張に行きました=███●

今日は泊まりです。

ちゃんとご飯たべてるかどうか心配!!

ホテルはひとりになれるのでゆっくり寝てね。

おつかれさま~。

それにしても、マイホームをもつということはいろいろ手続きがたいへんでわからないことがいっぱい!!

しかも、隣の市に移るので、たっきーの保育園の手続き(広域扱いになるので、保育料などが変わってくるの。なんと1万円アップですわ)や児童手当、乳幼児医療の手続きなどなにかとたいへんなのだー。

当分バタバタあわただしい我が家です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

メモリアルプレート写真

P1060296 今日は、いい加減引越しの準備を始めなくちゃいけないと思い、新居に飾る写真立の整理をしました。

こないだ、中居君の金スマで、風水設計士さん?というのが出てて、家には、夫婦の写真や家族の写真を見えるところにたくさん飾りましょう、って言ってたのをみて、闘志が燃えてきました!こうすることによって、家族が円満でいられるんだって♡

そうそう、玄関にシーサーを飾るのもいいらしい!邪気を威嚇して追い払ってくれてるんだって。うちも沖縄で買ってきて玄関においてあるの!!なんとまあステキな偶然O(≧∇≦)O イエイ!!

しかも、玄関のほうに向かって置くといいらしく、さっそく玄関に走って確認しにいったら、

シーサー君、ちゃんと玄関に向いてた~♬♪♫ ♬♪♫♡

私ってばナイス!!知らずにやってたなんてもしや天才かも♥(。→v←。)♥ 

それはおいといて、えーっと写真立てだったね、

まずは、たいきとげんきのメモリアルプレートを完成♡

ホントはお誕生から生後11ヶ月まで毎月写真を一枚ずつ増やしていくのに、ゲンちゃんバージョンはずーーーーーと滞り中( ̄ロ ̄lll) 生まれる前から準備してあったのに▄█▀█●ガーン  

けっきょく今日一日で完成してしまいました。

しかも、まだ11ヶ月になってないしー(" ̄д ̄)生後10ヶ月です、ハイ。

まあ来月も顔はそんなに変わっていないだろうと勝手に納得して貼ってみたよ。

あららら~こうして並べてみると、二人とも顔がそっくりやーん ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ し・ら・な・か・った~

二人はあまり似ていない兄弟だと認識してたのに、この写真をすべてシャッフルするとたっきーなのかゲンちゃんなのか区別つかないくらいです。

これにはあさやんも衝撃をうけたらしい。

やっぱり血はあらそえんなあ。

それにしても引越しの片付け・・・・

早速あきてきました( ̄ロ ̄lll)

いちいち仕分けるのがなんとも面倒で根気がいります。

うちには二人のお邪魔怪獣がいるので片付けても片付けてもちらけられるし汚されるし、

はぁ~、今日もあまり進まないまま一日終わりそう・・・ノд-。)クスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧