2008年7月21日 (月)

<2008>白山旅行~4人ラスト~②

7月20日

Kannponoyado ちょっと眠そうな四人ですが、かんぽの宿をあとにして、本日のスケジュールをまわることにしました。

恐竜ランド、ハーブ園、昆虫館など、あさやんくんがいろいろ案をだしてくれましたが、やっぱ夏は高原だよねーということになり、

10:30 獅子吼高原へ。

おっとその前に、道の駅マニアの我が家は、スタンプラリーがてら3つ制覇してきたよ。

一つ目は、かんぽの宿の目の前にある『瀬女』そして、『一向一揆の里』『しらやまさん

おいしそうな特産物がたくさんあったけど、食べ物を車の中に置いておくのもなーということで、やめておきました。クーラーボックスもってこないかんね!

獅子吼高原は、あさやんが以前、北陸の出張で前を通ったことがあるらしく、すごい高いゴンドラにとても興味がわいたそうで、どうもパラグライダーが有名みたい。

Shishikuo Paraguraida ゴンドラでてっぺんに上ったら、ちょうどパラグライダーが飛び立つところに遭遇して、一部始終みることができましたconfident

気持ちよさそうな、怖そうな、私はたぶん一生体験しないだろうなー。

たっきーとゲンちゃんも真似したがってジャンプするので、ヒヤヒヤでしたわcoldsweats01

Sany0630 P1080349 その後、一周300円の高原カートに乗って、高原を一周。だいたい15分くらいです。

Taikiunntenn_2 運転手はたっきーくん。(電動ですdash

Sany0634 とっても涼しくて、気持ちよかったよ。

天気もよくてサイコーですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

Ikkisoba Ikkisobainakamori Sobaya そして、このあたりでは有名?な一揆そば・長助へお蕎麦を食べに行きました。

蕎麦が太くてとてもおいしいのよん。

あさやんくんが食べたのは、『一揆そば750円。中に、揚げたよもぎもちや山菜が入っていて、とてもお腹いっぱいになるらしい。

私と子供達が食べたのは、『田舎もり1050円。季節の天ぷらともりそば。

たっきーは、おいしい、おいしいと私と同じくらい食べてました。

そのへんではえてそうな葉っぱとかも天ぷらになってたよ。(違うか)

そして、今日のメインイベント、

13:00 手取フィッシュランド O(≧∇≦)O

ここも、あさやんくんが出張中にみつけたらしく、ウルトラマンスタジアムがあるので、ぜひ子供をつれて来てみたいと思っていたんだって。(よかったね、子供が男の子で・・・)

Barudannseijinn でも・・・・

写真で一目瞭然のように・・・

ゲンちゃん、ギャン泣き!

私がベビーカー押してる間は普通だったんだよ。

でもバルタン星人がゲンちゃんに触れた瞬間、火がついたように泣き出して、

そっから、ウルトラマン系すべて拒絶▄█▀█●ガーン

バルタンくん、はさみでゲンちゃんと握手してくれようとしたみたいなんだけどさあ。

どうみても、怖いって!

おかげで、たいきがこの二日間でいちばーん楽しみにしていたウルトラパワーステージというショーも、お金払ったのに(700円ね)1分ででるはめになり(わたしとゲン)

私は、「帰ろ!帰ろ!」と泣きぐずり、注目の的をあびるゲンのなだめ係に徹することに。とほほ。

あさやんプランではこんなはずではなかったのに!

Urutoramannakusyu たっきーは、ノリノリでステージにあがっていきそうな勢いだったらしく、すっかりウルトラマンのとりこになった。

握手もしてもらい、まるで自分がヒーローさ。

映画も観にいきたいんだって。

だって、羞恥心でてるよ!

あ、つるの猛士のことね。

16:00 自宅へ

だいたい19時ぐらいには着いてるかなーと思いきや、名神で玉突き事故があり、一宮-羽島間が通行止め。

何度もSAで情報を確認しながら、関が原で降りてゆっくり帰ってくることとなりました。

今回の旅行、妊婦の私はドキドキだったけど、無事に帰ってくることができてほっとしてます。あとは出産だけだね、うふっnote

と言いつつも、まだまだ梅雨が明けたばっかり。

夏はこれからだーwave

生まれる直前までプチイベントたくさんつまってるので、無理のない程度に親子四人で楽しみたいと思います。

いい運動にもなってよろしいんじゃないかねぇ~

赤ちゃんも喜んでるさ。あは。

<2008>白山旅行~4人ラスト~①

妊娠9ヶ月。

今年の恒例夏旅行はあきらめようと思っていたのですが、

実家から、「最後の四人旅行だから1泊ぐらいでいっておいで

と旅費をプレゼントしてもらって、急遽行くことになりました。

今回は、石川県の白山方面。

東海北陸道が今月5日に全線開通したので、それを利用してぐるっとまわってくるよ♥(。→v←。)♥

Img これが、あさやんくんが考えたプラン表(スキャン、ちょっとみにくくてごめんね)

しかも、漢字まちがってますよー(`L_` )ククク (第2段じゃなくて第2弾)

私はともかく、たっきーとゲンちゃんの分まで印字してあり、車の中で配られましたscissors

7月19日

8:10出発予定が、8:20 自宅発

ガソリン入れて、とりあえず9時までに高速乗らないとETC割引が適用されない(汗)

毎回毎回ギリです=███●

各務原インターをあきらめて、羽島から乗ることに。

なんとかインター付近に着いたけど、みんな考えることは一緒で、ETCが激こみなのだ。

なんと10秒前ぐらいに乗れたよ。せーフ!後ろの車、絶対ムリだったと思われる・・・

11:30 ひるがのSA

Hirumanokougennsa あさやんプランの予定では、ここは10:30前の予定でした。

が、

さすが梅雨明け初連休~、&東海北陸道全線開通したばかり~ということで、めっちゃ混んでたのノд-。)クスン

お昼ごはんは、クックラひるがの で食べようと楽しみにしていたのですが、あきらめました。

SAでうどんにしたよ。食券買う定番のやつ。

Keicyannudon ジャーン、けいちゃんうどん

飛騨といえば、けいちゃん。けいちゃんが3つも入って、500円。

なかなかおいしかったですheart04

15:00 白川郷

あさやんプランでは、このあと飛騨河合PA、白川郷PAをみてから、12時ぐらいに白川郷に到着予定だったけど、ムリムリ~。3時間おくれてます。

気を取り直して・・・

白川郷、私は初めてだったので、すごく感動しました( ♡∀♡) ~♥♥♥ さすが世界遺産!!すばらしい絶景です。

Shirakawagou Shirakagagou Shirakagagou2 なんと、こんなところで会社の人に会いましたdelicious

たっきーは上手に自己紹介してましたよ。

弟の紹介もちゃんとして、褒められてました。

Sobasofuto あまりの暑さに休憩。

ゲンちゃんが食べてるのは、そばソフト(350円)

飛騨牛メンチカツ(300円)もおいしかったよ。

あさやんくん、こんなに暑いのに帽子を忘れて汗が滝のよう。

しかも、私は妊婦で汗ダラダラ。

売店のおばあちゃんが、「あっちのほうが涼しいから行って来な」と勧めてくれたくらい、暑苦しいファミリーだったかも。

15:50 白山スーパー林道

あさやんくん、ウキウキのスーパー林道。普段はお高くて3150円なのですが、今なら2500円!!それでも、他のスカイラインに比べると高いと思うわ~。

すごい怖い山道をくねくねしていたら、私は車に酔ってしまいた。

子供達は、カーブのたびに声をあげて喜び、私にはそれがまた耳にさわり、めまいがしたよ( ̄ロ ̄lll)

17:00 かんぽの宿白山尾口に到着

Kanponnoyadogaigann 本当は15時ぐらに到着して、17時までここのプールで遊ぶ予定でしたが、車が混んで到着が遅れ、これまたあきらめることになりました。

せっかく水着や浮き輪など持っていたのに残念無念であります。

お風呂に入って、ゆっくりお食事をいただくことにしました。

お風呂かー▄█▀█●ガーン  今回はあきらめよう。入ったらまたやばいよねぇ。

仕方なくシャワーで汗を流したよ。

Bangohann あさやんと私はステーキコース、子供達はお子様ランチ

ゲンちゃんは、「やったー!!」と両手をあげて喜んでました。

ステーキコースのほかに、いろんなコースがあり、さんざん迷ってお肉にしたけど、こうしてみると他の人のコースもよくみえてきて、二人で横目でチラチラでした。

あさやんくん、生大を頼み、んめーと極楽してたよ。

そして、早々とお部屋で寝てしまいました。

2007年8月20日 (月)

<2007>信州旅行~高原で涼もう~⑧

9:50

Imgp3006 ピラタス蓼科ロープウェイに到着♬♪♫ ♬♪♫♡

すごいキレイな空でしょ~( ♡∀♡) ~♥♥♥

私もあさやんもノリノリでロープウェイに乗りました。

子供達も景色をみながらキョロキョロ。

Imgp3011 Imgp3019 降りたらそこからは徒歩で散策です。

せっかくだからちょっとだけだけ歩いてみようかーということになったのはよかったんだけど・・・

▄█▀█●ガーン  一方通行でした。2キロ近くすべて歩くハメに・・・

Imgp3049 P1060777 ただでさえ山道でしんどいのに、私達は子供ひとりずつ抱っこしながら山を歩いたので、まわりからかなり応援していただけましたよ 笑

こんな壮大な景色をたっきーとゲンチャンにみせてあげることができてとても幸せに思いました♪

Imgp3050 山を散策した帰りには、ここでしかないとういうアイスクリーム、「こけももアイス」を食べました。

こけももって桃じゃないんだってね。小さな実らしいよ。とってもおいしく感じたよ♡

Imgp3070_2 ゲンちゃんが飲んでるのは、高原牛乳。ジョッキで飲みます。ぷはぁ~とあさやんと一緒にご満悦の笑顔です。

ちなみにたっきーと私は牛乳はあまり好きじゃないの。すんませんねぇ、牛さん・・・

11:40

車で20分ほど走らせて、蕎麦屋さんを発見。

なにやら老舗っぽいにおいがぷんぷんするぞ~

たっきーくん、この信州旅行でお蕎麦が大好きになったようで、今でも食べたい食べたいとよく言ってます。

Imgp3079  信州といえば、山菜そば。

たっぷりの山菜がとってもおいしかったよ。

12:30

蓼科牧場到着

Imgp3091_2 牛や馬がいました。

でも牧場の中には入れなかったので、間近でみることができませんでした。あーざんねんノд-。)クスン

ここでもあさやん、牛乳を注文。

なんとヤカンでジョッキに注いでもらってたよ。さすが高原!

13:00

白樺湖ファミリーランド

ここが最後のレジャーとなりました。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン 寂しいね。

Imgp3097 Imgp3095_2 これは四人で乗ったカヌー。

片道20分よ!カナダ駅まですすみまース。

かなりのB級カヌー(。→ˇ艸←)クスクス

歩くほうが断然早いのだー

Imgp3105 ゲンちゃんは、カヌーしか乗れなかったけど、たっきーは、パパとゴーカートに乗って、とっても大喜びでした。

さすが男の子だなあと改めて発見!

私はこの写真のスライダーセブンとかいうぐるぐるまわるヤツに乗り、気持ち悪くて目が回ってしまいました。もっと若い頃には平気だったのにね・・・

15:15

白樺湖を出発。さあ名残惜しいけど帰るよ~(*/□\*)

16:15

諏訪インター

19:15

関SAで夕食を食べて、

20:15

帰宅

▄█▀█●めちゃめちゃ疲れた・・・

それにしても本当に盛りだくさんで楽しかったよーーー!!!

まだまだかなり余韻にひたっている我が家です。

来年はどこへ行こうかなー。

それまで健康に気をつけて、笑顔いっぱいに過ごしたいなあと思います。

♪おしまい♪

2007年8月19日 (日)

<2007>信州旅行~高原で涼もう~⑦

14:00

わさび農場出発。

15:30

P1060762 Imgp2886 ビーナスライン展望台到着。

私はちょっと酔ってしまい、なんだか目が回ってたよ。キャベジンのんだらだいぶん落ち着いてきたけど、山道はほどほどがいいね(" ̄д ̄)

今回のあさやんの一番の目的はビーナスラインなので、彼はめちゃめちゃはりきって ひゃっほう♪と運転してましたよ。

16:00

車山高原に到着。

なんて涼しいの( ♡∀♡) ~♥♥♥

Imgp2937 Imgp2938 リフトに 乗って上まで行ってみました。

Imgp2942 四人でリフトなんてはじめてなのでドキドキ。

カメラマンのお兄さんが下で待ち構えていて、ナイスショットを撮ってもらいましたよー。(千円で購入しました。高いね♡)

Imgp2923 頂上に着いたら、子供二人は壮大な山に大喜び。

たっきー君、

ヤッホー!

と叫んじゃって、なんともすがすがしい気分になりました。この山のふもとが本日のお宿でーす。

17:00

車で10分くらい走って、ファイナルお宿に到着。今回は、つつじとかえでです。

Imgp2951 めっちゃめちゃかわいいこじんまりとしたお宿。

最後の夜にとってもふさわしいね♥(。→v←。)♥

ペンション風だけど露天風呂もついていて、年配のお客さんもけっこういました。

夕食は、写真を撮るのも忘れるほど超おいしかったよん。

三日間の中で一番おいしい食事でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

8月16日

8:00

朝食。たっきーくん、オレンジジュースをこぼしてパパに叱られ、半べそ=███●

Imgp2976 にしても、すごくおいしい料理でした。

とっても優雅な気分。

あー、もう今日で旅行がおしまいだなんて帰りたくないよーとなんだかものがなしくなりましたノд-。)クスン

9:30

チェックアウトです。

P1060770 P1060771  ここ蓼科が一番涼しくて快適に眠れました。蓼科に比べると、軽井沢や安曇野はまだ暑いほうだね!

窓をしめきって寝ても全然涼しかったよ。

その頃、地元岐阜は40.9度の最高気温をマークしてちょっとした騒ぎになってたとはつゆ知らず・・・( ̄ロ ̄lll)

さー、今日は最後の高原ドライブだね。名残惜しすぎるぅうう。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

2007年8月18日 (土)

<2007>信州旅行~高原で涼もう~⑥

10:05

Chihirokanban Chihirogaikann 安曇野ちひろ美術館到着。

ペンションから車で5分でした♪

中の作品はとってもかわいくて、ちひろさんのほかにも世界の絵本などが展示されていて、かなり癒されたよ。

ここで絵を買って帰ろうと以前から決めていたので、ポストカードと額を購入できてうれしいなっ♬♪♫ ♬♪♫♡

Chihirokeki ひととおり作品を見た後、ティータイム

米粉のシフォンケーキ(ブルーベリー)を、すんごーーーくおいしかったよ!

四人でひとつしか頼まなかったので争奪戦になっちまった・・・▄█▀█●ガーン  けちらなければよかった・・・

あさやんはアイスコーヒー、私はアールグレイりんごジュースというこれまた聞いたことないジュース、たっきーとゲンチャンはキッズドリンクのぶどうを飲みました。

ゆっくりしたかたったけど、我が家には限界ゲンチャンがいるので急いで食べたさ。

Ekaki その後は、ちひろの水彩技法『にじみ体験』というのに参加。(うれしい無料よ!)

四人分紙があったのでゲンちゃんも体験。

・・・▄█▀█●思ったとおり、すごいことになった・・・

私のズボン、絵の具まるけです。

ゲンの顔もすごいわ。

Sakuhinn これがしあがった作品デース。

上からあさやん、私、たっきー、ゲンちゃん。

はっきりいってどれもちひろとはほど遠く四枚ともかわり映えしないね(`L_` )ククク

12:15

車で30分ほど走って、大王わさび農園到着。

Wasabi 壮大なスケールのわさび。

水がきれいで感動!

Soba お昼はここでそばを食べました。

わさビール、わさびジュース、など気になるけどちょっと手が出ない飲み物も発見!

あさやんは、

わさびジュースは、テレビ(アド街)でみたことあるけど、やっくんが絶賛してたからおいしいに違いないよ

と言いつつも、どうせ飲むならわさビールだろー、でも運転あるし・・などぶつぶつ言いながら・・・

Wasabisofuto 結局、私の一声でわさびソフトに決定O(≧∇≦)O イエイ!!

たっきーもゲンちゃんもたくさん食べたよ。

私も子供の頃に食べたことあるんだけどねー、辛くて甘くて冷たいよん。

Wsabitokodomo 最後にわさびとパチリ☆

<2007>信州旅行~高原で涼もう~⑤

8月15日

8:30

朝食。焼きたてパンがとってもおいしかったヨ♥(。→v←。)♥

このチーズとバターを練りこんである、ナントカシャンっていうパンちっくなのが激うまでした。←説明聞いたのに名前忘れた▄█▀█●

AsagohannAsanopann   たっきーくん、家では絶対にスクランブルエッグどころかパンも食べないのに、野菜以外は全部たべておりこうさんでした。

私としては、ゆっくりおいしく紅茶でも飲みたかったのに、たっきーくん、

ちょっと行ってくるわ!

と早々とお庭へ。庭には、昨夜一緒に花火をしたJくんとGくんが遊んでます。(昨日お友達になったの~♡)

Jinngou 庭にはかわいい木のブランコがあったよ。

なかなか絵になるねぇ。しかも涼しいのだー。

Yagi1 Yagiesa ペンションにはヤギが二匹飼われていました。ペーターとユキです。

(どっかで聞いたことあるぞ)

Yagihappa 備え付けのはっぱがあるので、たっきーたちもエサやりに挑戦。

あげすぎて、ヤギさんはもうお腹がいっぱいになってしまったらしく、あまり見向きしてくれませんでした。とほほ。

10:00

大急ぎでチェックアウトでーす。

Genntopiie_2 (たっきーも写真に誘ったのに拒否されてしまった=███● )

本当は自転車で安曇野を回るのが夢だったけど、ちびちゃんがいるのであきらめて、車で観光することにしました。

たくさん美術館があるから制覇したいんだけどねー。

時間の関係上、ひとつだけ行くことにしたよ。

<2007>信州旅行~高原で涼もう~④

11:30

万座ドライブウェイでトイレ休憩。

あー、困った。たっきーくん、キレイな洋式トイレでしかいっさいオシッコでなくなっちゃったのだ。それならば外で・・・と思っても発狂して拒否( ̄ロ ̄lll)

ドライブウェイとかの和式や男子トイレも逃げる逃げる(" ̄д ̄)

なんとかココでオシッコ出ました。この先も心配だわ。

12:15

嬬恋を通過して白糸ハイランドウェイを走り、軽井沢を抜ける予定・・・

んが

めっちゃこの白糸の滝が混んでるのだ。

今回の旅行で一番疲れてイライラしたひとときとなりました。コンビニでおにぎりを買って車の中で食べたよ。本当は軽井沢で優雅に食べたかったのにさ。

14:00

軽井沢ショッピングモール・アウトレット到着

ココもけっこう混んでるね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ さすがお盆休みだ。

まずは、休憩しがてらティータイム。子供達はうどんを食べました。

とりあえず、たっきーとゲンちゃんのサンダル、私の靴、ジャムやスコーンなど高原ちっくな食べ物を購入。

Karuizawa1_2  Kaurizawagen きれいな広い芝生を発見!すずしい~。

たっきーとゲンちゃん二人で駆け回ってたよ。

ゲンちゃん、もうすっかり歩くので今回の旅行はとても助かります。(抱っこしても下におけるからね)というか、追いかけるのも一苦労さ。

軽井沢を出発。

18:00

本日の宿、ガーデンクラブ安曇野に到着デース

ギリギリセーフだった▄█▀█●ガーン  ペンションは、みんなでいっせいに夕食だから時間厳守にあせります。それにしてもなんて緑の多いかわいいペンションなの~( ♡∀♡) ~♥♥♥

Gohann Gohanntaiki 18:30

夕食

となりには東京から来た私達と同じ男の子二人のファミリーと、逆側には、うちの両親のような金沢から来たご夫婦がいて、おしゃべりもはずみとても楽しかったです。

でも、ゆっくりめのお食事なのでたっきーくんさっそく飽きてきた( ̄ロ ̄lll)

ゲンチャンも限界=███●

最後のほうは、冷や汗をかきながらあさやんと奮闘してなんとか無事にお食事を終了~。

たっきーの食欲のなさが悩みだったのに、旅先ではおいしく感じるのか、前日はご飯3杯もおかわりしたし、ペンションでもたくさん食べてました。

それをみて私も嬉しくなってきたよO(≧∇≦)O イエイ!!

ゲンちゃんは相変わらずたくさん食べてたよ。

そしてこの日は一番移動距離が長かったのと、軽井沢が思いのほか暑かったのでゲンちゃんが疲れちゃったみたいでちょっと心配な夜となりました。

<2007>信州旅行~高原で涼もう~③

8月14日

6:30

Asa1 わたくし、起床。子供達&あさやんは爆睡。家から持ってきたブランケットでねんねです。ちーちーにもらったやつです。たっきーはコレじゃない最近寝れないくらいなの。

こっそり起きて、旅館の温泉に入りにいきました。

渋温泉には9つの外湯があるんだけど、源泉賭け流しということで、半端じゃなく熱い!!ちびちゃんふたりいることだし、外湯はあきらめました。じーちゃんばあちゃんになってからまた二人でくるとするかー。

といっても旅館のお風呂もめちゃめちゃ熱いの。露天風呂はあきらめましたノд-。)クスン

お風呂をあきらめたなんてはじめてかも!

あの熱好きあさやんさえ苦労したらしい。

P1060712 9:00

チェックアウトでーす。

お世話になりました~。おみやげに飴とつまようじをもらいましたよ。

なかなか風情のある旅館でとても楽しかったです。みんなとてもいい人でした♥(。→v←。)♥ またいつか来たいな♡

9:45

志賀高原へドライブ

ガソリンを入れたら154円でした。たっかー( ̄ロ ̄lll)

このときの気温は23度。とっても涼しかったよ。あさやんは写真とりまくり。高原を車で走りながら、ベストポジションにたどりつくと、車をとめてカメラ片手に森の奥へ消えていくのだ。

涼しいし気持ちいいので、たっきーとゲンちゃんはうとうと。山の頂上には日本一高い国道の証明書を発行してもらうところがあったけど、激混み▄█▀█●ガーン

あきらめました・・・。その近くで写真をパチリ。青い空と高原の緑がさわやかでしょっ( ♡∀♡) ~♥♥♥

Kamerapapa Shiga1 Shiga2

2007年8月17日 (金)

<2007>信州旅行~高原で涼もう~②

14:15

姨捨SAでラーメン、そばを食べたあと、再度出発!あと少しでゴールだよ。それにしても長野道はとっても景色がきれいでみとれてしまいます。

14:45

信州中野志賀高原インター着。

りんごとももの看板がズラーリ。箱で買いたくなってきた・・・。まじでほしいけどどうしよー?とりあえずまだ初日なのでちょっと保留にして、ずんずん国道を進み、志賀中野有料道路に入りました。

15:10

道の駅『北州やまのうち』到着。いろいろ観光案内マップをもらって今日の予定を再確認です。そう、今日は温泉街のおまつりなのさ。ウフっ。楽しみだわ~♡

ここからもうすぐ目的地の湯田中渋温泉郷です。

16:00

コンビニや駅などうろうろ車で回った後、本日の旅館渋ホテルに到着しました~。

うんうん、とってもいい感じよ。お祭りの準備も始まっていて、あさやんのテンションマークッスヾ(●⌒∇⌒●)ノ

Oshiri まずは、汗を流そうということでお風呂です。

家族風呂に入りました。

でもめっちゃ熱いの!あさやんくん、必死でお水入れてます。たっきーは雰囲気にちょっとびびり気味。

あ、あさやんのお尻、ちょっとおみぐるしいので隠してみました~   そのあと、18時からお食事をおいしくいただきましたO(≧∇≦)O

19:30

Imgp2617_2 この日は渋温泉のなつまつです。

本日のメインイベントはカラオケ大会♡

たっきーももちろん立候補しましたよ。さすが我らの子だわ。

一番、「シクラメンのかほり」のおじさんに続き、二番はたっきーくん、「おどるポンポコリン」です。(一人じゃ全部歌えないので私も一緒に参加しましたが・・・)

あさやんは、観光協会から無料でもらった、ビールととうもろこしとピーナッツを食べながら写真に夢中よ。

ゲンちゃんもとうもろこしがぶがぶかぶりついてたけど、コレ、かなりゆですぎじゃないかい?ダラダラ感たっぷりのとうもろこしがこれまた笑えます。

たっきーは拍手喝采をあび、その後は「同期の桜」のおじいさん、「少年時代」のおっちゃんへとマイクは回されていきました。

Imgp2625 この写真は、あの有名な、「千と千尋の神隠し」のモデルになった旅館です。情緒あふれてすばらしいよ~( ♡∀♡) ~♥♥♥

次回はぜひ泊まってみたいな。

Imgp2645 Imgp2677 その後は、輪投げコーナーや定番スマートボールなどで遊び、たっきーもゲンちゃんも大喜びでした。

それにしても、スマートボールのおじさん、怖かったよ。

暑さと忙しさでイライラしてて、こっちまでハラハラしました。

お祭り大好きの我が家にはとてもいい思い出になりました。

渋温泉最高!こういうB級は大好きよっ

<2007>信州旅行~高原で涼もう~①

8月13日

6:00

起床♬♪♫ ♬♪♫♡ 前日に用意し切れなかった分の荷物をつめたり、カメラの用意、お茶、お菓子、うきうきわくわく♪

家族旅行ではおそろいの服を着せるのが私の夢なので、かわいいらくだの服を着せてみました~。

たっきーくんはまだ寝ぼけ眼です。スーツケースの中はオムツや念のための布団、タオルケットなどもパンパンに入ってます。

宿の子供料金をけちったため、布団は大人分しかないのだ。

でもどうせ、子供二人とも一人で寝れないのでお布団余分に借りてもねぇ・・・。

P1060666 8:15

自宅出発。さあ、お初のETCカード挿入だよ!

目的地の宿までナビの設定では326キロ。

ガソリンスタンドで給油して、洗車して、タイヤの空気圧チェック。そしてインターに向かって走りました。急いで急いで( ̄ロ ̄lll)

8:54

各務ヶ原インター

おおおー、ギリギリ9時前に間に合ったね。ココ重要で~ス!

9時前にインター入ったら、100キロまでは料金半額なのさ。

10:30

屏風山PA

ピーンチ!ゲンチャンがウ○チを大量にしちゃった。服にもチャイルドシートにもついちゃってせっかくおそろいの服を着ていたのにお着替えです。残念・・・

11:15

中津川インターでいったんおりまーす。このとき高速でのメーターは90、5キロ。したがって半額ですよ。

13:30

Imgp2566 姨捨SAで休憩。

ここは武田信玄で有名なんだね。お決まりの写真、撮ってみたよ♡

風林火山ですが、なにか?