2007年5月20日 (日)

ラーメン「よってこや」

P1060294 今日は、忙しい日だった。私と子供たちはヒマなんだけど、あさやんが銀行やら車検やらでバタバタどたどた(((( ;゚д゚)))

お昼もなんだすっかり遅くなってしまったけど、以前からずーーーーと行きたかったラーメン「よってこや」に行きました。

お昼の時間はとっくに過ぎてるのにけっこう人がたくさん !!(☉ε ⊙ノ)ノ

あさやんは、九州風白とんこつパイタン風、白湯ラーメン

私は、辛味とんこつ味、赤屋台味ラーメン

たっきーは、お子様セット

とりあえず、スープを一口飲んでみると・・・

なんじゃこりゃーーーー、辛うま~( ♡∀♡) ~♥♥♥

あさやんのラーメンもたっきーのラーメンもすんごくおいしかった!!!

そもそも、ずっと前にテレビのラーメン特集を観て行きたい行きたいと熱望しており、さすがテレビで特集されてただけあるよ。

ちょっとくせになりそう~。

久々のヒットです♡

最近のラーメンはどこへいっても、まずくもないしうまくもないし、んーん、普通かなー( ̄ロ ̄lll) といった感想しかもたなかったのに今日は、ホントおいしく感じました。

えっ、お腹が空いてただけだって?

いやいやー、違うと思うよ。

また近々行きたいな。

ラーメン通の妹にもぜひいってもらって感想を聞きたいものです。ちーちさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

肉!

今日は、車で30分くらいかけて有名なお肉屋さんへ行きました。その名は丸明さん。

牛筋は100グラム90円だったので、母と共に1キロ購入。

あとは合い挽き、牛コマ、手羽などそれぞれ1キロ近く購入。どれもこれも安くておいしいの( ♡∀♡) ~♥♥♥

朝8時から営業してるそのお店は、バーベキューの買出しなどの人でごったがえし、大盛況でした。

うちも明日家族でバーベキューの予定だったけど、天気は微妙だし、子供二人とも体調が万全とはいえないし、他に用事もあるから時間がカツカツだし、その他もろもろ理由もあり、中止になってしまったのだー。

▄█▀█●ガーン  楽しみにしていたのに・・・・。GWのレジャーはこれのみだったからがっくり。

ま、GWはいつもこんなもんさ。だってあさやんくん、いつも仕事なんですもの。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

周りの友達はいろいろお出かけしてるっちゅーのに、あさやんは仕事。私もバイト。なんか今日は妙に何もやる気しなくて、家事放棄です。

こんな日は映画鑑賞に限るね。

やっぱりイライラしてるときは、水をみると癒されるので、たっきーと一緒にファインディング・ニモを観てまーす。

ファインディング・ニモ DVD ファインディング・ニモ

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これを観るのは何度目だろー。とっても好きな映画のひとつです。

たっきーも真剣にみてるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

餃子作り

P1060035 昨日、夕食にたっきーと餃子を作りました。

これねー、ちーちーとしげちゃんの!

だって。

ちーちーとしげちゃんにあげるらしい。ちなみにちーちーは私の妹です。

パパとママをさしおいて、その名前が出るとは・・・ !!(☉ε ⊙ノ)ノ

餃子は大好き。

あさやんも大好きで、彼は必ずラーメン屋で注文します。

一度、本場の宇都宮と浜松でたらふく食べてみたいな~。ぜひ行ってみたいところのひとつです♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

NYスタイルベイクドチーズケーキ

P1060016 P1060017 金曜の夜、ベイクドチーズケーキを焼きました。

私がバイトしている珈琲店のレシピを参考にさせてもらったんだけど、なかなかおいしくできたよ♡

私が今まで作ったお菓子の中では一番?のヒットかも( ♡∀♡) ~♥♥♥ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

ニーニャニーニョでランチ

P1050889 P1050893 今日は、あーちゃんこうちゃん親子と、りょうくん親子の3組でランチに行きました。

あーちゃん、りょうくん、たっきー、みんなバラバラの園に進むので、みんなで遊ぶのは入園式前の今週がラストスパート。

だってよく考えると、もう平日に会うことは難しくなっちゃうもんね。

保育園に進んだら、このまま小学校、中学校、高校、大学へ行き、次フリーな時間がくるときって、エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ もうないの??

今週はグランドフィナーレよろしく、友達と約束しまくってます。(*´ー^`)ゞてへへ

といっても、あーちゃんママとりょうくんママは短大の同級生なんだけどね。

今日のお店はニーニャニーニョ

パスタもおいしいし、何よりキッズルームがあるので、子供は遊びたい放題なのだー♬♪♫ ♬♪♫♡

私たちママも久しぶりにゆっくり食べれたかも♡

私が頼んだランチは、

豚しゃぶと梅肉風味の煮きり醤油でのパスタ、お吸い物、サラダ、ドリンクバー、甘味。

たっきーたちはパスタとビスケットとドリンクバーとおもちゃのお子様セット。

パスタは、生麺と乾麺が選べてとってもおいしいかったです。

P1050895 甘味は抹茶ソフトに黒ゴマクリーム、寒天でした♥(。→v←。)♥ 

うめぇええーO(≧∇≦)O

今日のお店は我が家のお気に入りリストに追加させていただきました~

P1050896 この写真、キッズルームにあるおうち。

なぜかみんな集中的にここに集まって夢中で遊んでたよ。

ゲンちゃんもつかまり立ちとよろよろつたい歩きで参加してました。

お兄ちゃんと平日過ごすのもあと少しだね。さみしいねー

でもこれからもママとランチ行こうね(。≖ิ‿≖ิ)ニタァー

ぶと梅肉風味の煮きり醤油で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

プリンとチーズケーキ

P1050787 昨日、出張帰りに、あさやんがおみやげを買ってきてくれた。

いつもの定番『東京ばなな』にくわえ、ミッドランドスクエアのローソンで購入した旭軒さんのメープルプリンとスイートオブオレゴンのレアチーズケーキ。どちらも最高においしかった♥(。→v←。)♥ ちなみに写真はレアチーズケーキです。

とくに、メープルプリン。感動いたしました。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

このプリンのなめらかさは人生最高かも!!と本気で思うくらい。

ひとつ350円とかなりお高いですが、十分に価値はあると思うよ( ♡∀♡) ~♥♥♥

このプリン、ミッドランドスクエアのローソンでしか手に入らないらしいの。(ほかのローソンには売ってないよん)

売り切れ続出らしいからぜひお試しあれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

りんごとさつまいものゴロゴロバターケーキ

P1050555 P1050558 今日は午後からケーキを焼いてみた。

といっても超簡単なりんごとさつまいものバターケーキ。写真で見るとなんかイマイチだね・・・、写真を撮るなら、生クリームをトッピングしてその上にミントの葉を置くと、らしく見えるカナ(*´ー^`)ゞ

今回はいつもの薄力粉じゃなくホットケーキミックスを使ったので、粉を測ってふるう時間が短縮されたのはいいけど、なんか私には甘すぎたわ。

手抜きするのはよくないね。ノд-。)

たっきーはおいももりんごも入ってるからパクパク食べてたけど。

でも案の定、晩御飯がすすまなくなったよ。お腹いっぱいになったらしい。

ちなみに今日のおかずは鯵のフライ。

竜田揚げ風にしたので衣もサクサク。なかなかおいしかったよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

スコーンにはまってます・・・

P1050404_1 最近スコーンがお気に入りの私・・・。

バイト先で作り方を覚えたので、今日は家でトライしてみることにした。

でもレシピはさすが業務用・・・。

一度に25個もできあがってしまった▄█▀█●ガーン  大好物だからうれしい反面、おいおい一人でそんなに食べるハメになって大丈夫かい?た・い・じゅ・う=███●

たっきーやあさやんが食べるといってもしれてるもんなー。

P1050400_1 P1050401_1 たっきーも綿棒でコネコネしてお手伝いしてくれました。

部屋中にいいにおいがただよい、たっきーくん興奮して踊ってたわりには・・・

ゲンちゃんと一緒に寝てしまった(" ̄д ̄)

二人とも夜8時半にはねんねだもんね。

ではでは私が一人でいただきます。イヒヒ

うんめー( ♡∀♡) ~♥♥♥ やみつきですわ。

今度は何に挑戦しようかなー。

どんなに忙しくてもお菓子作りはやめられないです・・・。

もうすぐバレンタインだしね(*´ー^`)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

本日の晩御飯♪その6&離乳食

P1050339_1 今日はキッチンを掃除したから料理もとても楽しくはかどったよ。単純なんでね♡

今日のメニューは、

ポークピカタ、野菜のカレースープ、かくふと昆布とにんじんのきんぴら

以上3品です。(少ないね)

ポークピカタは奥薗センセのレシピです。

すんごく簡単だし、激うまでございました。たっきーも「おいしーーー!」とパクパク食べてくれて嬉しいな。

P1050340 そのたっきーくん、今日はじめてカメラの前でピースができました。(遅ーい)

いつもピースの練習をしていたんだけど、ピースが親指と人差し指になってしまっていたんだよねー。

今日やっとできました、私も写真で気づいたよ。この写真よくみると目線がめちゃめちゃ指に行ってるし!

P1050352 さて、こちらはゲンちゃんの離乳食。

今日は2回食にしてみました。(なんとなく)

メニューは、豆腐とわかめと大根とバナナのパン粥。(1品かよ)

豆腐、わかめ、大根はお気づき?のとおり昨夜の味噌汁の具の残りをいただきました。ということで少し味噌味のパン粥になってるよ。そこへバナナをトッピング♡

・・・ありえないね。

たっきーさえ、「げー」っていってたもん。

でもゲンちゃん喜んで食べてくれました。彼は大食家まっしぐらでーす。

それにしても写真・・・ゲンちゃんはぴょんぴょんとびはねる癖があるから、ブレテブレテ仕方ないわ。

食べながらも飛び跳ねるから、「あーん」をするとずれて鼻や目に入るの!

お地蔵さんだったたっきーくんとは大違いの離乳食です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

本日の晩御飯♪ その5

P1050165 昨日は、久しぶりに母と買い物に行き、なかなかおいしそうな刺身を発見!

夕食は鉄火丼にしてみました~。

お刺身は、下味(醤油、みりん、砂糖、ごま油)につけておくだけ。(またまたケンタロウ先生のレシピ)

ケンタロウは盛り付けたときに大葉を乗せてましたが、うちにはなかったので貝割にしてみました。

たっきーくん、すごく気に入ったみたいで食べる食べる!!あさやんはかなりとられてしまいしょんぼりしてたけど、最後のほうはマジで怒ってた(笑)仕事から帰ってお腹空いてたのにね・・・

付け合せは卯の花と赤だしでーす。卯の花もたっきーの大好物なので、大量に食べてました。我が家ではしょっちゅうでるおから料理です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)