2007年11月20日 (火)

クリスマスツリー

P1070366 土曜日にクリスマスツリーを買いに行きました。

今年は新居に移って初クリスマスなので、インテリアにも気合が入ってる我が家・・・。

同じマンションのお宅では、みんなリースやらツリーをステキに飾り付けしてあるから、負けじとでっかいのにしました♡

買い物するときの値段チェックにはぬかりないパパさん。

あちこちのチラシをみて、ホームセンターバローでお値打ちツリーを発見O(≧∇≦)O

180センチ、飾りつき、3980円なり~

去年までのはたった60センチだったので、3倍だべー

子供達も大喜び。でもあさやんが一番喜んでるよ。

ブログ用の写真もすすんで撮ってくれ、「コレを使うように」と言われました。

軽く自慢したがりぃの血、入ってます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

やっと会えたソファー

先月、テレビと同様にソファーを購入を試みた我が家。

気に入った三人がけのソファーは29980円也。

でも表示サイズをみるとうちの扉に入らないみたい。

いったんあきらめ、家に帰りました。

通販や他の店などを研究してみても、やっぱりあのソファーがいいよねぇということになり、

翌週もう一度見に行ったら、ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ 20980円に値下がりしてるぅうう!!

これはこれは買えということじゃーーーん。

でも入らないかもノд-。)クスン

店員さんに相談して、メジャー片手にいろいろ吟味した結果

たぶんなんとかなりますよ。」

いやーん♡うれしい♥(。→v←。)♥ 

即お買い上げいたしました。

そして、そのまた翌週の木曜日に持ってきてくれることに。

いそいそと掃除をして、待っていたら、なんということでしょう~

玄関から入らないの。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

そんなことって・・・・▄█▀█●ガーン  

配送係のお兄さんもお手上げ状態。センターに電話してくれて、相談した結果、日を改めて下から吊り上げることになりました。(うちは2階)

あー、待ち遠しいよぅ(" ̄д ̄)

そしてまたまた一週間後の今日!!

配送係さんが2人増えて4人で家に来てくれ、あーでもない、こーでもないとかなーーり苦労してる感じ。

下から吊り上げるにしても、庭の垣根が2メートル以上あり、そこに毛布をかぶせてヨッコラショ。

気軽にソファー買ってみたものの、あまりに大掛かりなことになっちゃって、見物人まで来た始末( ̄ロ ̄lll)

下の部屋の友達にも迷惑かけちゃって、手土産もって許してもらいました。(でも仲良しさんなので快く作業させてもらえたよ、ホントゴメンネ)

男の人がバタバタ作業してくれてるのに、

たっきーくん、

ママー!これ怖い!!!

とソファーをみると泣きべそ。

作業を怖がるので、その間中、たっきーとゲンちゃん二人ともを抱っこしてハラハラしながら見守ること1時間。(すごい時間かかったよ!)

P1050749 P1050750 ジャーン!!素敵なソファーが我が家の家具の仲間入りいたしました♥(。→v←。)♥ ここまでくるのに1ヶ月近くかかったよ(涙)

この肌触りといい、やさしいクッションといい、ちょっとちょっといいじゃないの~。

それにしても狭いアパートではかなりの存在感だね(苦笑)

もしや、み、身の程知らずですか??

あははー、ま、いいか。

っていうか、ここから運び出すときどうやってやるんだい??

むー。ま、そのとき考えればいいかーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

P1050752 つかまり立ちだってできちゃうんだぞい byゲン(最近デビューしました♡)

さー、さっき、会社にいるあさやんくんにメールで写真送っておいたので、今頃ソファーに会いたくてうずうずしてるよ。

今日はきっと早く帰ってくることでしょう。ソファーで乾杯だー♥(。→v←。)♥ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

テレビの位置の謎

今日の午前中はE棟のるっしー宅へ遊びに行きました♪

先日、部屋の模様替えをしたとき、テレビの位置でもめた我が家。

私「るっしー家は東側にテレビが置いてあるから、うちも置けるって!なんか、あの部屋、東にテレビが置いてあるせいか、すんごく広く感じるもん!!

夫「えーーー、どうやっておくさ~?だって窓あるやん?そんなわけないやろー(" ̄д ̄)

と押し問答になり、結局、あさやんの風水的にもテレビの東側は却下=███●

しかーーーーし!!

今日、るっしー宅へ行って謎が判明いたしました。

るっしー宅はリビング12帖。我が家は9帖。

そもそも広いんだった▄█▀█●ガーン  

るっしー宅には東側にテレビが置けるようなスペースとコンセントがあったというわけ。

お昼に、アパートのママ友が4人ほど遊びに来てくれて、いろいろ部屋の家具の配置や間取りについて、あーでもない、こーでもないと話してたけど、みんないろいろ工夫してるよね~。同じアパートだから、何かと悩みも一緒で私も勉強になります。

先日、マイホームを建てた友達の家に遊びに行ったら、

広すぎて子供に目が行き届かないから、アパートの方がよかった。・゚・(ノД`)・゚・。」

って言ってたよ。

なるほどねー確かにそうかも!!悩みはいろいろだよね・・・ノд-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

未来の森へ

今日は水曜日。本当はジャザの日だったんだけど、託児予約するの、すっかり忘れてて、泣く泣くお休みすることに・・・。

天気がいいので、そうだ!未来の森へ行こう~っと。

名前だけ聞くと、素敵な公園だか遊園地だかって感じですが、

いやいや、たんなるゴミ捨て場です。粗大ゴミが捨てれるの♡

こないだ大掃除をしてから、いろいろたまったんだー♪一気に捨てるぞぉおO(≧∇≦)O

ここは水曜日のみ開放していて、しかも市民しか入れないので免許書を提示です。

免許を見せたら、

あんたは、奈良時代からござったんかね??

とおっちゃん。

はぁ、ん?意味がわからんゾ・・・、ん?ん?もしや、私の免許の本籍が奈良だからですかぁーΣ┗|゚д゚* | ナンデヤネン

おじさん、寒いギャグをどうもありがとう(苦笑)

一応愛想笑いして中へ入れてもらい、ポイポイごみを捨ててみました。

マイブームのルームデトックスの法則によると、週一度は、一般のゴミ以外の不用品を捨てる習慣をつけるといいとか・・・。

友達のさっちゃんに会い、彼女はパパと軽トラで来てました。やっぱゴミは軽トラに限るよね!

こないだセレナで二往復したとき、めちゃめちゃ軽トラにあこがれたよー( ♡∀♡) ~♥♥♥

最後にペットボトルと空き缶のリサイクルをして完了~。

今日もスッキリいたしました♬♪♫ ♬♪♫♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ついに購入!

P1050609 P1050612 ついに購入しました!!

液晶テレビ!じゃなくてプラズマテレビ!!(液晶は結局やめたの・・・)

あさやんは、欲しいと決めてから厳密にカタログや雑誌、ネットなどでくわーーーしく吟味して、購入のゴーサインがでるまでにとっても時間がかかるタイプ。

でも今回はすんなり決まりましたO(≧∇≦)O イエイ!! (せかすからじゃないかよーby夫)

日立の37型プラズマテレビ

ヤマダさんでポイントつけて14万2千円なり~。

37型に決めてから20万は覚悟してたけど思ったより安くて嬉しすぎるわー♥(。→v←。)♥ 

今日は朝からせっせと大掃除。

テレビ購入に伴って、古いテレビやデッキなどなど思い切って処分いたしました。

ついでにクローゼットの中のいらないスーツやコートなどもたくさん処分して、かなりスッキリです。

本で読んだけど、家の中の家具を動かすと、停滞していた気も動いてとてもいいんだって!

福がたくさんくるといいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

捨てるほど幸運がやってくる~ルームデトックス~

マイブームのルームデトックス

最近、本屋にもそうじの本がたくさん並んでいるので、私の中ではかなりやる気です。

あさやんもやる気はあるみたいなんだけど、なかなか時間がなくて思い切ったそうじができない。力仕事はやっていただけきたいのにー。

掃除をするとすごくストレス解消になり、スッキリするのは当たり前なんだけど、風水的にもすごくいいって知ってた??

・クローゼットの不要な服が新しい出会いを遠ざける!

・床に積み上げられた本はクリアで正しい判断力を奪っている!

・ベッドルームに散らかった洗濯物が疲労・倦怠感の原因に!

・住まいはあなたの身体そのもの。ガラクタがあなたの肉体に溜まった毒素と同じ!

・必要のないものを長時間持ち続けることは、あなたの人生を進歩させない原因に!

・混乱状態の家は、混乱した思考状態を表し、無駄なエネルギーを必要とする!

これは、風水コンサルタント、ユキ・シマダさんの本を引用した言葉なんだけど、まさにそのとおりだと思うわー。

ルームデトックスの基本

1、不自然な感じがする、不快に感じる場所やモノ

2、悲しくなる、気が重くなる感じ。嫌な思い出につながる

3、雰囲気に合わない

4、汚く感じる 古くなりすぎた

5、もう必要としない

このようなモノは取り除きましょう。

「でもまだ使えるかも」「もったいない」としまいこんでみたところで、賞味期限が切れたネガティブなエネルギーを発するだけです。

とにかく私はもう必要としないものをみつけてはせっせと捨てる作業に没頭してます。そう考えるとガラクタだらけの家かも !!(☉ε ⊙ノ)ノ

私は思い切り捨てたり売ったりしたいけど、あさやんがけっこうモノを保管しておくタイプなのでやっかいです。

もう春だし、気持ちよく新学期を迎えれるようにルームデトックス頑張りますO(≧∇≦)O イエイ!!

捨てるほど幸運がやってくる!―風水流ルームデトックスで理想の自分になる Book 捨てるほど幸運がやってくる!―風水流ルームデトックスで理想の自分になる

著者:ユキシマダ
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月28日 (水)

風水が悪いかもー

土曜日、実はあさやんに内緒で部屋の模様替をした。

彼は液晶テレビを欲しがってるので、それがホントにこの狭いリビングで快適に観れるのかどうか、そしてテレビ買うならソファーがあったほうがいいような気もして、ソファが置ける位置なども作ってみた。

リビングの家具を思いっきり動かして、いらないものを洋室へ押し込んだので、我が家の間取りは1LDK+WCLみたいになってしまってるよ。あはは。←本当は2LDKです。

そしたら、

なんか不吉な感じなんだけど、我が家に不幸ばっかりおきてて・・・(*/□\*)

配置換えで風水が悪くなったのかもーと夫婦二人の意見が一致して、今日元に戻しました。

風水のせいばかりではないとは思うんだけど、気分的に快適に過ごせないならよくないもんね。

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水 Book 悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

著者:李家 幽竹
販売元:日本実業出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

夢の3LDK

うちの近所で賃貸マンションが来月建つということで、昨日見に行ってみた。

2LDKなので、今と同じ間取りなんだけど、10㎡以上は広くなるし、ウォークインクローゼット、バルコニー(うちはベランダだもんね)、追い焚き、オートロック、カウンターキッチンなど、魅力的なものが多々あった。

賃貸の中では今までに見た中では最高だと思うけど・・・

敷金+礼金+仲介手数料+引越し料金+その他もろもろ(カーテンとかさ)など考えると、うーーーん、すんごい金額だ !!(☉ε ⊙ノ)ノ

そこまで払って住み替える価値はナシと判断いたしました。

転勤族の私たちは、なかなか家を建てる決断ができないのだけど、3LDK以上の賃貸はここらではないそうで。

だって、建てても誰も入ってくれないんですよ~。みんな家たてちゃうから。それか分譲マンションですねー。確かに高級賃貸マンションないこともないけど・・・家賃、最低でも10万、フツウに15万くらいしちゃいますよ。」

って営業さん。

▄█▀█●ガーン  家賃15万払うなんてもったいない。

どうせ払うならローン払ったほうがいいもんね。

あー、どうする我が家?!

うちの場合、転勤族のわりにはあさやんが9年前に奈良から名古屋へ転勤してきたきりで、周りの同僚は3~4年周期ですんごいめまぐるしく転勤しまくってるから、毎年春はドキドキなのだ。ま、あさやんの部署は転勤が少なくなってきてるから、このままずっといさせてもらえるかもしれないんだけど、100%じゃないし。

でも家ほしーーーい!!

転勤族のみなさんはどうしてるだろー。

①ずーーーと賃貸

②あっさり転職して安泰にマイホームで暮らす

③マイホームを建てて、転勤したら単身赴任

④マイホームを建てて、転勤したら売る

⑤マイホームを建てて、転勤したら貸す

⑥マイホームを建てて、転勤したらそのまま置いておく

あー、また悩んできた。

いかんいかん、もう悩むのやめたんだ。

なるようになるさ。

宝くじでも当たらないかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ノルウェーハウス完成見学会 その2

今日も、完成見学会へ行きました。モデルハウスとは違ったタイプのスキップ設計の家だということでとても楽しみにしていました。

部屋の二階には、子供部屋2部屋と寝室の合計3部屋あり、とても広々としていました。リビングとキッチンがスキップされていて、とてもいい感じ。くつろげそうです。モデルハウスもいいけど、こちらのお宅もとても気に入りました。

営業マンのTさんに二週間ぶりに再会。一般的に住宅メーカーの営業マンさんは、購入をすすめて、ローンもすすめまくり、「今がお買い時ですよ~」を連発するイメージがありますが、Tさんは、本当に私たち家族のことを考えてくださる発言をしてくれます。

私たちが転勤族だということを話したとき、「一度転勤してみるのもいいかもしれませんよ。そのときに、やっぱり家が欲しい!と強く思うかもしれません、そして僕みたいに転勤のない会社へ転職する気になるかもしれませんし、あせらずにゆっくり考えればいいと思いますよ~。」と言われました。他のメーカーさんでは、気軽に単身赴任をすすめ、『今』を強調されがちですが、家族のことを思ってくださる発言にとても好感がもてました。

P1040086 P1040089 帰りに食べたケンタッキーの香り揚げ醤油チキン。テレビのCMで見て食べたかったの~。見た目どおりおいしかった!!食べていないゲンちゃんも終始ニコニコ。

クーポンが折込チラシに入っていたから混んでました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

ノルウェーハウス完成見学会

P1030863 今日、新聞の折込チラシを見ていたら、大量の住宅情報の中にノルウェーハウスの完成見学会のチラシを発見!「いってみたーい!!」という私の一声で、午後から行くことにしました。

私たちの望むまさに『木の家』で、とてもあたたかいイメージです。今までビックフットにこだわっていたけど、他にもステキな木の家はたくさんあるのかも。

私はどんどんいろんなモデルハウスを見に行ってみたいんだけど、うちには頑固者のあさやんがいるからねー、彼はネットやチラシ、本などで気に入らないと展示場まで行かない主義。確かにむやみにいろいろ行ってしまうと、セールストークにまどわされるし、電話や家庭訪問もあるから躊躇してしまいます。しかもまだ買うと決まったわけじゃないし・・・(涙)

| | コメント (1) | トラックバック (0)