2007年4月16日 (月)

たじみ陶器祭り

Imgp1952 Imgp1966 昨日は、たじみ陶器祭へ出かけました。

陶器の好きな実母も誘い、車で1時間半くらい。

そこからシャトルバスに乗って20分くらいだったかな。

すごいにぎわいで、ワクワク♬♪♫ ♬♪♫♡

実母は、かなり手厳しく物色してます。(写真参照)

しかも、必ず値切るからすばらし~ !!(☉ε ⊙ノ)ノ

Imgp1971 P1060076 たっきーは、輪投げに挑戦!!(写真参照。腰つきがいいでしょ♡)

ボウケンジャーと仮面ライダーを狙ってたんだけど、ありえないくらいほこりまるけ( ̄ロ ̄lll)

こんなのに300円はらいたくなーーーい(涙)

それにしてもすごい人!人!人!!

あさやんは、ゲンちゃん担当。私はたっきー担当。おばあちゃんは荷物&買った陶器担当。大人三人がかりでも手が足りないくらい。

私は、陶器の周りを走り回って危険極まりないたっきーを抱っこひもで抱っこしてたため、めちゃくちゃ肩がこり、吐き気までしてきたわ(" ̄д ̄)

だんだん暑くなってきたし、早々と撤収~

P1060080_1 ←これはシャトルバスの様子。あさやんがかかえてるのはベビーカー。

こういうとき邪魔になるんだよねー。ゲンチャンはおばあちゃんとご機嫌だね。

今日のお買い物は、前から欲しかったグラタン皿、焼き魚の皿、たっきーとゲンチャンのキャラクター皿などを買って満足です。

あさやんは、家で留守番しているじいちゃんと自分にとっくりとおちょこセットを買ってました。(200円だよ。修学旅行のお土産並みの安さだね)

祭りはいくつになっても楽しいね。

顔をシルバー色にメイクしていた大道芸人さん、半分以上汗でとれてしまっていたのが印象的でした♡←どうでもいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

与 勇輝のポストカード

P1030723 P1030724 今日、母から与 勇輝さんの作品のポストカードをもらいました。河口湖の近くの美術館で購入したそうです。私はポストカードを集めるのが趣味で、絵葉書のMLにもはいっているくらいなのでとてもうれしかったです。とても優しい人形のカードで、すごく気に入りました。さっそく男の子二人のカードを飾りました。たっきーも真似してます。

美術館はとても好きなのですが、子供が生まれてからはなかなか行けません。静かにしてくれないからねー。

神様のかくれんぼ―与勇輝人形絵本 Book 神様のかくれんぼ―与勇輝人形絵本

著者:与 勇輝
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)