2008年7月13日 (日)

マキノドライブ

昨日は、ばあちゃん(実母)をさそって、滋賀県のマキノ高原方面へドライブに行きました。

じいちゃんは、海外出張中なのでヒマなのだ。今回はドイツの帰りに中国へ行くという、還暦過ぎたじいちゃんのコースとは思えないほどハードで、若い?私にもムリだわ~。しかもお一人だし。まあ元気な証拠だと思って安心しておりますが。

結論から言って、ばあちゃんはかなり疲れたと思うわ~。

子供達の相手、どうもありがとうです。

今回の目的は、道の駅と水遊び。

まずは、奥びわ湖「水の駅」で、

Sany0428 鴨蕎麦(500円)。

琵琶湖でとれたエビもわんさか入り、なかなかおいしいの( ♡∀♡) ~♥♥♥

そしてちょっと車を走らせて、

P1080272 P1080273_2 P1080275  水遊びは、マキノサニービーチです。

海じゃなくて琵琶湖。

P1080281  そして、その後はパパさんがもっとも楽しみにしていた、メタセコイア並木を走り、写真をパシャパシャ。HPによると、秋や冬の景色もすばらしいらしく、ぜひ行ってみたいな。

そして、マキノ高原温泉『さらさ』 でゆったりと癒されました。

ゲンちゃんは温泉のあの独特な雰囲気が苦手なので最初はギャン泣きでしたが、入ってしまえば、よそのおばちゃんとも仲良くなって宇宙語で話しかけたりしてたよ。

Sany0456 Sany0457 マキノ高原は、キャンプ場もあり、ぜひぜひ泊まりで訪れてみたいなあとパパさんと盛り上がってしまいましたdash

なかなか涼しくていいよぉ~。

来年こそは、テントがほしいわ(。≖ิ‿≖ิ)ニタァー

Sany0463 そして、道の駅『しんあさひ風車村』に立ち寄り、帰路につきました。

今回の旅は、琵琶湖好きなあさやんくんのプランでしたが、なかなか楽しくてよかったよ~。

しかも、琵琶湖はキャンプに最適な場所だということがよくわかったので、ぜひ活用してみたいと思ってます♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

還暦祝い

Imgp4222_2 先週末は、おじいちゃんの還暦祝いで、蒲郡にある西浦温泉にでかけました。

父の還暦なんてまだまだずーーーと先だと思っていたけど、無事にみんなで元気にお祝いすることができて、心から幸せに思います。

妹のちーちファミリーと一緒にプレゼントを贈りました。

今回のプレゼントは、カタログギフト旅行バージョンでーす♡

ゆっくり選んで楽しんでもらえるといいな。

今回は、ひいじいちゃんとひいばあちゃんもお誘いして、温泉に入り、ご飯をいただき、まったりとした時間を過ごさせてもらいました。

Imgp4231_2    Imgp4215 ひいじいちゃんとひいばあちゃんはとても80代とは思えないほど元気まんまんで、よく食べるし、散歩にでかけたり温泉に入ったりで、楽しんでくれてよかったよ。

このひいじいちゃんの笑顔、なごむねー!

Imgp4265 朝は、海岸を散歩してみました。

ゲンちゃんはお初の海。

たっきーは2歳の沖縄でさえべそをかいて波を怖がったのに、ゲンちゃんはずんずんはいっていき、靴もズボンもぬれてしまう始末。

あーあー▄█▀█● 油断していた・・・・

ゲンちゃんは兄ちゃんよりたくましいんだった・・・

帰りの高速道路では、刈谷ハイウェイオアシスに寄り、

産直市場おあしすファームでお買い物。

八丁味噌やらみかんやら団子やら買いましたよ。

そして

ホタテを箱で買いましたO(≧∇≦)O イエイ!! P1070459 P1070460 P1070463 こんなたいそうなお箱に入っていますが、たったの380円なのです。

夜は、自宅のホットプレートでじゅうじゅう~。

火が通ったらホタテがお口をぱっくり開けてくれるので、バターと醤油をたらしていただきます♬♪♫ ♬♪♫♡

うんめーーー

こんなにおいしいならもっと買ってこればよかったぜぃ。

ちなみに横に並んでるのは、一緒に買ったウインナー。

こちらはちょっと固めでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

4ファミリーで伊勢志摩旅行♪

12月1日、2日は待ちに待ったご近所さん4ファミリーで忘年会をかねた伊勢志摩旅行でした。

1年前に話が出て、せっせとみんなで1年積み立てして実現にいたったよ。

9時に集合して、それぞれ車で出発!

Isearuki まずはおかげ横丁~。

ぞろぞろみんなで歩いてます。子供達はテンションマックスよん。

お昼ごはんは、もちろん伊勢うどんだね。

Iseudonn Udonnnoheya こんなに大勢は入れるかしら・・・と思いきや、大部屋に入れてもらえました。

うどんをおいしくリーズナブルにいただき、子供達は記念撮影。

泣いてるのはゲンちゃんです。たっきーに押されて怒ってます。

Kouyou Kaki Kakitaberu 伊勢神宮を参拝したあと食べ歩き。

Danngotaiki_2 我が家は、牡蠣フライやら、団子、焼き牡蠣、大アサリなどバクバク食べたNekototaikigennki よ。

たっきーは牡蠣をふだん食べないのに、今回はすごく食べたのでびっくりナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ

こんなに食べるならもっと注文すればよかった・・・▄█▀█●

本日のお宿は、相差。

旅館「みち潮」でーす。O(≧∇≦)O イエイ!!

女性陣と1歳以下は女風呂。

あとは男風呂で貸切状態。声が聞こえてきたけど、う、うるさすぎる・・・。

子供は、もぐるわ、泳ぐわですごかったらしい。

監督のパパさん四人もぐったり。

Ennkai_2 夜は宴会じゃー。

子供ははしゃぎまくり。相変わらずテンションマックスです。

しかも、ゲンちゃん鯛のお造り、ひっくり返すし(汗)

ひっちゃかめっちゃかで終わったものの、

Heya 二次会は部屋で飲みなおしだよん。

大人もいい具合に酔っ払い、子供はトランプやらかくれんぼ。

うるせーうるせー。

まあ両隣はうちらの部屋だからいいんだけどねぇ。

ゲンちゃんは、かくれんぼに参加してくれればいいものの、がっつり大人の宴会組に入り、するめやらピーナッツを食べまくり、次の日の朝のウ○チにはサキイカやナッツがたくさん出てくる始末(╬☉д⊙)  

私のカルピルチューハイなどもジュースと思ったらしく、くれくれーーと泣き喚き、あー、ゲンの将来が心配だ。アル中にならなければいいけど・・・

Donnkihote 次の日は、スペイン村♬♪♫ ♬♪♫♡

赤ちゃん連れのパパママも交代で乗り物に乗ったため、パスポートでガンガン乗れちゃったよ~。

ゲンちゃんは8個、たっきーは11個、私とあさやんは13個も乗り物に乗れました。

中でもピレネーはめちゃめちゃ怖かった!!!

死ぬんじゃないかと思ったわ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

Merigorando Arisu 写真は、新しくできた「不思議の国のアリス」

すごーーーく不思議な世界だったよ。

あの感覚は初めてです。

Kurisumasuturi 朝から夕方17時半ごろまで遊び、とっても満喫した日となりました。

クリスマスのイルミネーションがキレイだったよ~。

でもやっぱディズニーにはかなわないね!

今回の旅行は、大人数だったのでとっても楽しくいい思い出となりました。

とくに普段いつも遊んでる子供達は、いつもと違ったところで一緒に遊べてすごく喜んでくれて、私も嬉しかったです。

こんなふうに無事にみんなで旅行できることはホント幸せだと思う。

これからも元気いっぱい健康に過ごして、次回の旅行を楽しみにしたいな。

みなさんどうもありがと~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

ついにインパ♡二日目

Imgp3852 降水確率は70パーセントだったのに、奇蹟だわー、雨ふってない!!O(≧∇≦)O イエイ!!

二日目の方が雨がひどくなると予想していただけに本当にラッキーだったよ。

写真は、ホテルのシャトルバス。このバスで舞浜駅まで送ってくれました。

バスのてっぺんにもミッキーがいるよ♡か、かわゆい!

舞浜駅からミッキーのトレインに乗って、今日はシーに行きました。

シーは私も初めてなのですごーく楽しみ!

Imgp3886 P1070330 こちらはランドよりもちょっと大人の雰囲気です。

Imgp3895_2 たっきーはスティッチ、ゲンちゃんはミッキーに変装よん。

ゲンちゃん、嫌がるかと思いきや、なかなか気に入った様子で、ずり落ちると自分でつけようとしてました。

今日のポップコーンは、カプチーノ♬♪♫ ♬♪♫♡ (ちなみに昨日はチョコレート1回、キャラメル3回←ぶちあけたので・・・)

ゲンちゃんばくばく食べてます。

ポップコーンさえあれば、アトラクション待ちやパレード待ちもおとなしくなるわが子たち。

いろんな味を制覇してみたかったけど、いちいち行列なのだー ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ

私が気になってたのはカレー味なんだけど、一番並んでたような気がする。

P1070336 Imgp3937 シーは比較的空いていたし、雨も降ってなくさほど寒さもなく、快適に過ごせました。

海底2万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターなどをファストパスを利用して楽しみ、あとはパレードをみたりしてまったり過ごしました。

帰りがけに鼓笛隊がジングルベルを演奏してて、たっきーも太鼓をやらせてもらってノリノリだったよ。

ミッキーとミニーとも写真が撮れました。

ゲンちゃんは残念ながら寝てたのであきらめて、たっきーのみです。

ピノキオと撮ったときに、横入りしてブーイングだったので、

今度はちゃんと並んでね

と念押していた私。たっきーくん、それをしっかり肝に銘じていたのはいいんだけど、お友達じゃなく、ミニーの後ろに並んでちょろちょろ。

んもー、みんなキャラクターと撮るの、必死だからさあ、私も近づけない状態。

でもミニーのお尻を触ってアピールしたたっきーくん。

Imgp3933_2  まあ、こんなところに♪というリアクションをしてくれて、やっといとしのミニーとツーショットが撮れました。

良かったね!!

今回のディズニー旅行、本当に本当に楽しかったよ。

まさに夢の国でした。

ここにかなうものはないと思う。

おみやげもいっぱい買っちゃった♡大切に使うね。

にしても、一番しんどかったのが、帰り道。

荷物を送ったので身軽なはずだけど、二人とも寝ちゃって、私はたっきーを抱っこ紐で歩くことに・・・。京葉線から新幹線までの遠い道のりがとてもしんどかった!!

そして帰りの新幹線は、二人ともお菓子の取り合いやら駅弁をこぼしたり、狭い中いろいろやらかしてくれ、二人とも一睡もせず、二日間のなかで一番疲れたわ。

まあ、なにはともあれ、元気に帰ってこれてよかったよ。

また行きたいです!!

(また積み立てしないかんね・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

ついにインパ♡

11月10日11日とついに念願のディズニーリゾートへ行きました。結婚前に行ったきりだから9年ぶりだよーーー♥(。→v←。)♥ ♥(。→v←。)♥ 

本当はパパさんの仕事がトラブってて、行けるかどうか最後までハラハラ。

内心キャンセル覚悟でした・・・

誰も病気や怪我をせず無事に行けて本当にほっとしてます。

偶然にも月・火にまい&とわママファミリー、水曜の夜からワッキーファミリー、金曜からあこたんファミリーがインパしており、あこたんにはランドで会うことができました。

7時45分 岐阜羽島出発。新幹線ひかりで東京へ。そして在来線で11時前には舞浜到着。

そこはすでにリゾート♬♪♫ ♬♪♫♡ テンションマックスよっと言いたいところだけど、あいにくの雨・・・。

傘をさしてベビーカーを押したり子供と手をつなげないので私とパパさんはレインコート(ひゃっきんです)

P1070315 ゲンちゃんは、ベビーカーにビニールを装着。

窒息しーへん??

とパパさんいらぬ心配してますが、そんなことあるわけないでしょー !!(☉ε ⊙ノ)ノ

このシート、あこたんに教えてもらったにもかかわらず用意していくのを忘れたので、ランドでお買い上げ。3300円。

えええ、レンタルじゃないんですかぁああああ!!」byパパさん

▄█▀█●は、はずかしい・・・

たっきーは、これまたあこたんの伝授により、ベビーカーの後ろにくっつけたバギーでたっち。

すぐに

あるけなーい」「抱っこ

とヘタレてくるたっきーにはもってこいで、二日間ココでおりこうして移動してくれました。

まずはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスをゲットしに行きました。

うぅうう、19時45分~20時45分▄█▀█●ガーン  夜かよ

でも仕方ない、たっきーが一番行きたがってたからね。

パレードかぶらなさそうだし。

次はくまのプーさん。

うぅううう、ファストパスすでに終了~▄█▀█●ガーン  まじかよ

この雨の中、みんなすごいね(╬☉д⊙)  

ではでは気をとりなおして

イッツ・ア・スモールワールド♬♪♫ ♬♪♫♡

たっきーは口を終始あけっぱなしで口をあけて感動してくれました。

その感動姿に私も感動~O(≧∇≦)O

Imgp3685_2 Imgp3699 お昼ごはんのハンバーガー(ミッキーの形だよ)を食べたころには、パラパラしていた雨もあがり、かっぱを脱ぎ捨てだんだんテンションがあがってきたよ。

クリスマスーモード一色のディズニーに感激~

 

Imgp3714_2 Imgp3737 Imgp3753 Imgp3739 16時10分からは、あこたんのはからいで予約できたポリネシアンテラス・レストランでのディナーショー。

ディズニーは何回か行ったことあるけど、ショーははじめてなので本当に本当に楽しみでした。

♪アロハ~♪がテーマでハワイアンの音楽に流れて、ミッキーたちが踊ってくれます。

そしてサプライズ!

なんとたっきーたちちびっこもステージの上でフラダンスをやらせてもらえたヨ。

たっきーはさすがダンスが好きなだけあってけっこう上手に踊っていて最後にはミニーにハグまでしてもらってました。

ゲンちゃんはその間もお子様プレートをもりもりたいらげ、ご満悦。

それでもミッキーたちが出てくると手をたたいて喜んでいて、そんな姿に私もうれしくなってきたよ。

ランチショーは、リロ&スティッチのショーだったので、これまたすてがたく、ぜひ次回行ってみたいな。

P1070323_2 外に出たらすでに真っ暗。

日が落ちると寒いね。

パパさん、すっかりディズニーモードばっちりで写真バチバチ。我が家は形から入るのでねぇ。でもこんなスタイルのおっさん、ちらほらいたよ♡

この帽子、本当はたっきーに買ったんだけど、途中から「いらない」っていうからパパがいただきました。

写真撮影に忙しいパパさん、ベストポジションをみつけにカメラをもって走る走る、でもこの帽子があればどこにいるかすぐみつかるの~ウフっ

さてさて寒いけどー、18時55分過ぎからエレクトリカルパレードの場所取り開始。

ゲンちゃんとたっきーには酷かなあと思ったけど、意外にポップコーンがあればおとなしく座っててくれて、なんとか一番前を確保できたよ。ほっ。どうしてもこれだけはみたかったのでね。

Imgp3797_2 Imgp3833_2 パレードの次は、シンデレラ城の点灯式。

これもすごくすごくキレイで感激でした!!!

P1070327_2 感動さめやまぬままバズとプーさん、ホーンテッドマンションへ行き、この日はくたくたになるまで遊びました。

ホント、夢の国だね!

たっきーもゲンちゃんもすごく喜んでくれて私もお金ためて来た甲斐があったわ~

ではでは本日の宿泊はオークラです♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

恵那峡ワンダーランド

昨日は、暑くもなく寒くもなく、まあまあの行楽日和。

ということで、急遽、恵那峡ワンダーランドにいくことにしました♪

おばあちゃんも誘って出発進行♬♪♫ ♬♪♫♡

恵那峡ランドって、子供の頃に行った事があるらしいんだけど、▄█▀█●ガーン  まったく記憶にございませーーーん!

乗り物はすべてB級チック。しかも壊れそう(わぉう)しかもかびくさい(わぉう)

一律300円というのがナイスだね♡

三連休のど真ん中だというのに、なにかと貸切になりがちな乗り物に少々とまどいながらも、子供達の笑顔のためにパパとママは頑張りましたよ~

Imgp3224 Imgp3264 P1070026 おばあちゃんがお弁当を作ってくれたのでおいしくいただき、2時間ぐらい滞在して次は道の駅だよーん←おばあちゃんのリクエストさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

電車の魅力

P1070013 今日は、バイトしている珈琲店の奥さんと仕入れがてら名古屋に行くとになりました。

しかも今朝、決まったのさ。(*´ー^`)ゞてへへ

珈琲店の息子のケンちゃんはとっても乗り物が大好きなので、私なんかよりもすごく詳しくて感心してしまいました。

たっきーは新幹線ぐらいしか知らないもん・・・

JR、名鉄(スーパーパノラマとかいったかな?)バスなどを乗り継いで製菓材料店へ到着~。

私も個人的にパウンドケーキやスコーン、クッキーの型なんぞ買ってみました♡

スコーンはずーと探していたけどなかなかなくて、やっとみつけて嬉しいな♥(。→v←。)♥ 

P1070016_2 P1070018 そうそう、

名駅で警察隊のブラバンが行進していたよ。

んで、

一日警察署長さんというのが↑なんだけど、

▄█▀█●ガーン  知らない・・・。

しかも、写真が思いっきりぶれてます。

あーん、こういうときあさやんがいたらきっと強いんだろうけどなあ。

彼はグラビアにめっぽうお詳しいのだ。

カメラや携帯もった男性軍がたむろしてたよ。しかもみんな似た感じの人なのよー、これには驚き ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ

たしか、ヘキサゴンにでとる子やよねぇ

なんて後ろで会話聞こえてきたけど、うーーーーますますわからん。

きっとヘキサゴンで珍回答してる女の子の誰かだよね。

あ、テレビカメラもちらほら来てたよ。ニュース、うつってたかもしれんわ!( ♡∀♡) ~♥♥♥

今日は久しぶりに乗り物を満喫できて良かったです♡

今度はたっきーも連れて行ってあげたいな。きっと喜ぶと思うわぁ。

バスに乗ったとき、運転手さんがわざわざベビーカーを専用のベルトで座席に固定してくれたの、これには恐縮。

煙たがられがちな子連れですが、そんなサービスもあるなんてちょっと嬉しかったです。

日本もまだまだ捨てたもんじゃない?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

汽車祭り

昨日は、地元の汽車まつでした。

P1060619 用事をすませてから超特急で家に帰り、おしっこをしたら(ココ重要!お祭りのときにおしっこせがまれても困るのだ)

先週とはちがう浴衣に着替えて実家へ。

そしておじいちゃんおばあちゃんと一緒に歩いてお祭り会場まで行きました。

まー、さすが地元!知り合いや友達に会いまくりさ。

叔父さん叔母さんに会ったので、ビールやおつまみをごちそうしてもらい、 ぶらぶらしていたら、太鼓が始まりました。

ちびっこたちも太鼓の体験ができるということなので、

たっきーくん、もちろん並んだよO(≧∇≦)O イエイ!!

でもたっきーくん、微妙にどんくさくて、早々と並んだのに並びどころが悪くてバチをゲットできず▄█▀█●ガーン  

ママ、棒は?順番?

そうです、次にリベンジしてくだされ♬♪♫ ♬♪♫♡

待ったかいがあり・・・(でも勝手に舞台にいっちゃうので捕まえてましたが=███● )

P1060626 P1060625 一番前でドコドコドン!

満面の笑みでお客様を魅了してましたよ(そうみえただけです、親ばかでスイマセン)

親ばかといえばパパさん。

すんごい汗かいて一心不乱にシャッターを切ってましたわ。

そうそう、パパさんは本日会社だったんだけどね、太鼓の10分前くらいに会場に到着したのさ。

あさやんはこういう地元規模のお祭りが大好きなのよ~(*´ー^`)ゞてへへ

おじいちゃんおばあちゃんも知り合いにいっぱい会いながらおしゃべりして楽しそうでした。

んが~

▄█▀█●ガーン  帰る頃には・・・めっちゃめちゃ疲れた。だってトータル2時間半は歩きまくってたよ。

次の日はバーベキューだっちゅうのによぅ。

起きれるかな?あはは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

一宮七夕祭り

昨日は長良川花火大会に行く予定だったんだけど、あさやんくん、お腹の調子が悪くなってきて・・・・

▄█▀█●ガーン  岐阜駅まで行ったけど、花火始まる前に帰ってきちゃったのだ。

しかも子供達は二人とも浴衣ノд-。)クスン

今日は、リベンジで一宮の七夕祭り行ってきたよ。

ちーちとしげちゃんも一緒です♡

P1060555 P1060563 P1060571 たっきーは、お祭りとか盆踊りとか大好きなので、テンションがすんごく高い!!

スキップ、スキップ♬♪♫ ♬♪♫♡

と歌いながら、興奮して屋台をみてました。

たーくさん、屋台があってひゃっほう !!(☉ε ⊙ノ)ノ

でーもー

あさやんくん、お腹が痛くて(いわゆる下痢です(╬☉д⊙)  )

かわいそうにビールが飲めない。

屋台で飲むビールは格別のはずなのにねぇノд-。)クスン

私たちは、焼き鳥、フランクフルト、ネギ焼き、ゲソ焼き、オムそば、ベビーカステラなどなど、みんなでたくさん食べたよ。

お祭りでは太鼓をみたり、よさこいをみたり、じゃんけんゲームに参加♪

P1060582 たっきーくん、お決まりのキャラクターすくいに挑戦。

一瞬で破れて~

ゲゲゲの鬼太郎人形をひとつだけもらいました。

P1060585 神社では、みんなで火の輪くぐりをしました。

火の輪をくぐって、体についている病気や邪気を落とすんだとか。

そしてそのあと、手を水で清め、自分の顔を水に映し、お祓いをしてもらいます。

その後、短冊を書いてきました。

これでこの夏はきっと幸せにのりきれることでしょう~。

健康第一!!

最近我が家はあまり健康じゃないので、栄養をたくさんつけて、夏ばてしないように気をつけたいです♥(。→v←。)♥ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

恐竜大陸

Imgp2371 今日は以前からたっきーが行きたいと言っていた、ポートメッセ名古屋のイベント、恐竜大陸に行きました。

天気予報は曇りだったのに、もしかして梅雨明け?と思うほど暑い日になり、パパさんめっちゃ汗だく。

子供達はそれぞれ水筒を持っていたので助かったけど、とても喉が渇く日でした。

Imgp2376 中に入ると、けっこうすずしくてほっ。

それにしてもすんごい人だー! !!(☉ε ⊙ノ)ノ

チケット2000円だったので微妙に高い?と思いながらもたくさん人がいて驚き~。

我が家に男の子がいなかったら絶対行かないイベントだもんなー。

でも行ってみるとなかなかおもしろかったよ。

たっきーはとっても喜んで夢中でした。

たっきーのあとを3人でいそいそとついていった感じ。

Imgp2385 Imgp2410 ゲンちゃんはというと、常に顔がこわばってたヨ。

怖かったらしい。

うごく恐竜もたくさんいたからびびってました=███●

Imgp2434 家に帰ってからは、近所の駄菓子屋さんで買った恐竜のおもちゃを喜んでやってました。

たっきーが、

ガオー」とやるたびに、ゲンちゃん、号泣です・・・・。かわいそうに(。→ˇ艸←)

| | コメント (2) | トラックバック (0)