2007年2月24日 (土)

9月以来・・・

昨日、すごーーーく久しぶりに美容院へ行った。

なんと9月以来。

ゲンちゃんを出産して2度目。

まったくもって伸び放題でした=███●

前髪だけは自分でスキバサミで切ってたんだけど、ヘンテコリンにも限界がありまして・・・

美容院ではNちゃんに偶然会った。

隣でスタイリストさんに、入園式のスーツの話をしてたから誰だろーと思ってみたら、やっぱり友達でした。(ローカルだわ~♡)

昨日は久々にパーマをかけてみたよ。ちなみにNちゃんもパーマかけてました。

春ってパーマの季節だと思わない??(*´ー^`)ゞてへへ

これこそたぶん5年ぶりぐらい。

あまりに久々のパーマなので鏡をみると違和感あるけど、まあヨシとします。

スタイリングがとってもラクチンよん♬♪♫ ♬♪♫♡

大人に似合うヘアカタログ―自分らしいヘアスタイルで、もっとキレイな私を見つける! Book 大人に似合うヘアカタログ―自分らしいヘアスタイルで、もっとキレイな私を見つける!

著者:成美堂出版編集部
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

anan特別編集 ヘアスナップ ヘアスタイルが決まったらメークにひと工夫! Book anan特別編集 ヘアスナップ ヘアスタイルが決まったらメークにひと工夫!

著者:マガジンハウス
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

美容院で昼寝・・・

今日は2ヶ月ぶりの美容院。今月は誕生月なので、カット1000円オフ券、ロングタイムシャンプー&マッサージ券、プレゼント券などが送られてきたのでウキウキで行きました。

雑誌をめくり、お茶をいただき、頭皮のマッサージとカラーリング。だんだん睡魔が・・・。

極めつけは、ロングタイムシャンプーです。すごくいい香りのするカラーリング用のシャンプーを丁寧に時間をかけてやってもらっているうちに、うとうと・・・

だめだ、だめだ、口が開いてしまう・・・、と思いながらトローンとしてきます。そのうちに眠くて涙がでてきて、眠りの底へ落ちました。カクン。

結局、スタッフさんの「終わりましたよ!!」という声にも起きず、体を起こしてもらうはめに。そこではっと目が覚めて気づきました。やばい、やっぱ口があきっぱなしだった(泣)

でもよだれは出ていないみたい、よかったー、涙でマスカラとれていたけどね。

そのあとにマッサージをしてもらいました。「凝ってますねー」という優しいお兄さんの声に、「そうなんですぅ、強めにお願いします!」とねだってみたものの、あまりロングタイムではなかったな、とほほ。

美容院へ行くのは大好き。次回が楽しみです。でもたっきーとゲンちゃんを預けないといけないからなかなかチャンスがないんだよねー。

最近は、託児所つきやキッズルームがある美容院も増えてきているけど、まだ一度も利用していません。保育士さんがいるところはいいけど、ただキッズルームがあるだけの美容院は、結局こっちに子供が来ちゃって、「思うように髪が切れなかった」と友達が嘆いていたし・・・。

プレゼントはとてもいい香りのする全身ローションをいただきました。これをつけて癒されたいな。あー、でもたっきーに奪い取られそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)