2007年6月26日 (火)

shinoo's coffee

ここのカフェ、偶然ネットでみつけたんだけど、我が家のひそかなブームになりつつあります♡

380円のブレンドで、モーニングの内容がすばらしいよ( ♡∀♡) ~♥♥♥

トースト、海藻サラダ、ヨーグルト、そして洋風茶碗蒸し

これがまたすごくおいしの♥(。→v←。)♥ 

キッズスペースもあるし、店員さんは笑顔がステキだし、お店もオシャレ。

午後は飲み物を注文するとミニレアチーズケーキがついてきたよ!これまたうれしいじゃないの。

もう少し近かったら毎日行くかも~。

ってすでに三回行ってますがなにか?Σ┗|゚д゚* |

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

feel

今朝のモーニングは、feel というところへ行きました。

店の雰囲気は、yuralaを明るくした感じでとても気に入りました♡

P1060163 P1060165 が!!

店員さんが一人なので、てんてこまい。

珈琲1杯出してもらうのに、軽く30分かかってしまいました=███●

モーニングは、焼きたてパン、星型の目玉焼き、スパゲッティサラダで、とてもこだわっていておいしかったけど、たっきーくん、待ちくたびれてしょんぼり。

怪獣ゲンチャンも吠え出して、あさやんくん「あかん、イライラしてきたわ」(╬◣д◢)アドレナリンでまくり~。

おいしかったけど、子連れには厳しいカフェでした。

友達とゆっくりお茶するのはいいかも~。

店においてある、絵本や雑誌も私好みだったよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

CAFE FUSION(カフェ・フュージョン)

今日は、友達のyokoyokoが遊びに来てくれたので、以前から気になっていたお店へご飯を食べに行きました。

すごくおしゃれで広々としたカフェ、CAFE FUSION(カフェ・フュージョン)

たっきーは絵本を借りたし、DVDで「チャーリーとチョコレート工場」まで見せてもらいました♡

パスタ、なかなかおいしかったよ♬♪♫ ♬♪♫♡

yokoyokoは、ミクシィのコミュで話題のカレーを食べてました。

今度は手作りケーキ、食べてみたいな♥(。→v←。)♥ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

シンミアロッソ

先日行ったカフェ、シンミアロッソ。車で15分くらいで行けました。

雑誌をみて、行ってみたけどなかなかおしゃれでこんな田舎に不似合いなくらい(笑)

P1050639 P1050640 私は、写真のキャラメルモカ。すごく甘くておいしかった~。

あさやんはブレンドコーヒー、たっきーはキッズドリンクの生バナナラテ。キッズにもモーニングがついてたっきーはぺろりと食べてました。

P1050641 たっきーくん、家であんまりオムレツやゆで卵を食べないのに、モーニングだと食べるんだよねー。

どういうこっちゃ。

ちなみにゲンちゃんも少しだけスプーンにすくってジュース飲みましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風カフェ さくら

週末、家族で行ったカフェ、さくら

天気よかったら歩いていける距離かも。

私はウインナーコーヒー、あさやんは臥龍桜コーヒー(字がちがっていたらゴメンナサイ)、たっきーはりんごジュース

モーニングは、シナモントーストとコーヒーゼリーとサラダなどがついて、とてもおいしかったよ。

和風だけあって、食器がみんな和食器だったのでかわいかった~。

外観が、木の家で、とても居心地よかったです。

琴が飾ってありました♡私、高校のとき筝曲部だったの~(*´ー^`)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

Granma's Kitchen!

今日は久々に友達と二人きりでランチに行きました。
子供たちはパパにあずけたので、のーーーんびりできていい時間を過ごせたよ♥(。→v←。)♥ パパ、ありがと~♡
今日のお店はグランマーズキッチン
営業時間
11:30~OS15:00 18:00~OS23:30
定休日
第1・3水曜定休(祝は営業)
駐車場
有 共同8台
このお店はとてもかわいくて私の好きな雰囲気!
いつも行きたいんだけど、混んでるし、駐車場が難しいので運転が苦手な私にはちと厳しいのだー。
私は、照り焼きチキンと山菜ごはんの和風オムライス(名前が違ってたらごめんなさい)
友達は、小エビとアボガドのカリフォルニア丼(だったけ?これまた名前に自信がないけど・・・)
ごぼうサラダとトマトのスープとグラタンと飲み物がついて、1000円。
すんごくおいしかったでーす。
満足じゃ。
開店10分前に着いたので1番ノリだったよO(≧∇≦)O イエイ!!
前よりもお店が広くなってたような気がします。たぶん改装したんだね。
今度子供つれていってみようかなー。お子様ランチあるみたいだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

yulara

P1050483 今朝は、なかなかいいお天気。

バイト仲間に教えてもらったカフェ yularaが前から気になっていて、さっそく調べてドライブがてら行ってみることに♬♪♫ ♬♪♫♡

ネットで口コミと地図を見たらなかなかいい感じ( ♡∀♡) ~♥♥♥

これならわかるかも~と思ったら、場所が分からずぐるぐるまわって、あきらめようとしたときにあさやんが発見!

とても小さなかわいい~お店だったよ。

ところであのー、ネットの地図まちがってたんですけどー、リクルー○なびさん(" ̄д ̄)!

店内はまさにわたし好み~♥(。→v←。)♥ 

これはこれは近かったら毎日来たいかも。

お店は20席ぐらいしかないので、これまた家みたいな感じであったかいよ。

私はカフェオレ、あさやんは味わいブレンド、たっきーはオレンジジュース

トースト、サラダ、グラタン、オレンジゼリー、小倉トーストがお上品についていました。

P1050481_1 P1050479 店内はこんな感じ。

この本に載っていました。

どのお店もなかなかいいよ。

ちょっと制覇してみようかなヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

ネットカフェ&おむすび三昧

P1050370 P1050371 昨日オープンしたネットカフェひまつぶし

我が家からは歩いていける距離です。

チラシが入ったのでさっそく行ってみました~

私たちのブース席には座椅子が二つと寝転がれるようにふかふかの床になっており、毛布まで貸してもらえました。

さっそくゲンちゃんはねんね・・・

1時間350円で、モーニングはパンとゆで卵、飲み物が飲み放題。プラス100円でコロッケとサラダとスクランブルエッグまでついちゃうよ~♥(。→v←。)♥ 

漫画や雑誌を読んだりテレビを見たり映画をみたりしてすっかりくつろいでしまいました。

ちなみにたっきーは無料です。ヘッドホンをしてトムとジェリーなんぞ観てました。

あさやんの友達で、ネットカフェにはまっていて朝から晩までそこで過ごす人がいるらしいけど、なんかわかるような気がするわー。

我が家は、1時間ちょっとで退出しましたけどね。なんか暗い部屋で朝からだらだらしてしまい、ちょっといつもとはちがった日曜日のスタートになって少々リズムが狂っちまいました ナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ

昼は、これまた新しくオープンしたおむすび屋さんおむすび三昧にいってみた。

P1050373 赤だし、おむすび2個、コロッケ、おしんこで330円だいっ!!

これまたおむすびがにぎりたてでおいしいの~。

今日はたっきーの焼きそば100円とえびかつ80円、私とあさやんのおむすびを買って・・・全部で440円也。

やっすーい( ♡∀♡) ~♥♥♥ しかもうめぇえええ。

今日は店内で食べたけど、お持ち帰りも宅配もあります。いやー、やみつきになりそうだわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)