2007年9月21日 (金)

ありえない忘れもの

今日は金曜日。ってことはバイトじゃー。

それそれそれー、いそいで支度。

バイトの日の朝は、戦争です。

子供二人食べさせて実家にゲンちゃんを預けて、たっきーを保育園に送って、そしてバイトに行くので毎回時間ギリギリで大慌てなのだー。

いつものように保育園に行き、たっきーを下ろして教室まで連れて行こうとしたら、

きゃっきゃっ

・・・ん????

げーーーー、ゲンちゃん、車にいるでないのー。

実家に送ってくの忘・れ・た・・・▄█▀█●ガーン  

我ながら軽くパニック(((( ;゚д゚)))アワワワワ

保育園のママ友にも

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ そんなことってあるのぉおお?ありえーーーーん!はっはっはっ~

と爆笑されトホホ。

急いで店長にメールにて、「実家においてくるのを忘れたので遅刻します」と連絡するはめに。

実家では、なかなか私がこないもんだから、おろおろしているばあちゃんが!( ̄ロ ̄lll)

もう事故でもしとるかと思ったわーーー!!!」

だって=███●

すいませんねぇ、以後気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

セクハラおやじ

今日の午前中はバイト。

そのとき来た8人組のお客さん。

そのうち一人が、何かとスタッフにちょっかいかけて暴言吐きまくり。

私も、

オネエチャン、ベロ出してごらん。ちょっとベーって見せてよ。あんた、ベロ短いねぇ

なんて言われて、寒気がした。ホントは何か言ってやろうかと思ったけど、従業員という立場上、我慢してみた。

でも、

だんだん腹がたってきた!なんで見ず知らずのおやじ(60代くらいだと思われる)にそんなこと言われないかんのーーーー(╬◣д◢)ムキー!!

そのあと、コーヒーを運んだ別のスタッフの子も屈辱的なことを言われ、目に涙を浮かべて戻ってきた。怒りで涙が止まらない。それをみて私もまたもや怒り絶頂!

8人組のおじさんとおばさんグループなんだけど、セクハラおやじは一人だけ。そのほかの人は、おやじの暴言にあたふたしたり私たちに謝ってくれたりおやじに注意してくれてるのが救われるんだけど、

おじさんA「そんなことばっかり言っとるとセクハラで訴えられるぞ。」

セクハラおやじ「セクハラで訴えるなんて美人がすることだー

と反省の色なし。

ブッチーーーン。てめぇ、上等じゃねぇかーーー!表でろ!!

って言いたかったけど、私ははっきりいって怒るより凹むタイプでメソメソしちゃうんだよね。

でも、ここで正義の味方、店長が

オレもむかついたぞー。あの客が外に出たら追いかけて文句いってやるから。」

って、頼もしい言葉。

そして、本当にやっつけてくれました。ゴルァ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛))`Д´)ノ ゲシッ

セクハラおやじは戻ってきて、謝ってきたけど、かなりバカにした謝り方で余計に腹がたった。

でもそのおやじのお連れさんたちが、真剣に謝ってくれたので、その人の顔をたてて丸くおさまったけど、なーーーんか腑に落ちんヨ。

失礼極まりないおやじもいるもんだー。

でも、お客さん命のはずの店長が従業員のために怒ってくれたこと、感謝します。

また頑張れそうです♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

やっぱケーキでしょ

私のバイトする喫茶店、明後日で開店一ヶ月です。

先月は定休日ナシで頑張ったけど、今月からは水曜定休、そして夜も8時までに変更になった。

つい先週ケーキセットをはじめたんだけど、

これがすんごく出るわ、出るわ(*´ー^`)ゞ

今までも単品でケーキあったけど、やっぱ女性はセットに弱いね。

確かに私もケーキは単品だったらあきらめがちだけど、ケーキセットがあったら頼んじゃうもんなー。

それに手作りだからおいしいよ♡

毎日のように新しいケーキ作ってます。

私もせっせとお手伝い。うーん、楽しいナ♥(。→v←。)♥ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)