2007年9月25日 (火)

映画日記10 HERO

キター━━━(♥д♥)━━━ !!!!!  

なんと4月1日のアンフェア以来の映画だー!

昨日、念願のHERO観てきました~

6月7月は引越しでバタバタしてたから行きたくてもなかなか行けず、久々にリフレッシュできました♡

家でDVDを観るのもいいんだけど、うちの場合、子供が寝てたら静かに観ないといけないし、子供が起きてたらギャーギャーうるさくて集中できんし、やっぱ劇場は最高だね♥(。→v←。)♥ 

ポップコーンあるしぃ~O(≧∇≦)O

さてさて、HEROですが・・・

▄█▀█●・・・キムタクかっこいい

城西支部の仲間達も相変わらずおもしろい!!

この絡み、やっぱ好きだわぁ~( ♡∀♡) ~♥♥♥

んが、クライマックスでトイレ行きたくなっちゃったノд-。)クスン

映画始まる前に行ったのにーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

でもあかんあかん、1分たりともみのがせん。

キムタクが記者会見で、最後のシーンのことを語っていたし、(あれはおいといて、みたいな)ネットでも、最後はいらない!最後は余分だ!などと書かれていたので、

どうなるの~といった感じでしたが

ふむふむ、こうきますかー!(。≖ิ‿≖ิ)ニタァー

観てない人、ぜひ観てね。

今回の映画は、アンフェアと違ってハラハラどきどきはあまりなく、久利生公平なら絶対にうまくやってくれるという安心がありました。

あー、しかし、雨宮舞子うらやましい=███●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

映画日記8 ハッピーフィート

ちょうど映画の無料券があって、しかも期限は今月末。

チャンスは今日しかないので、あさやんとたっきーと三人でハッピーフィートを観ることにしました。

ゲンちゃんはおばあちゃん託児所。

ゲンちゃんを実家へ預けに行った時、興奮した母が飛び出してきて、

地震!!わかった?大丈夫だった?すごかったね。しかも北陸やよ!!震度6強!

その言葉にあさやんの顔から血の気がひいた。

彼の仕事は北陸担当なのだー。

その直後からひっきりなしに携帯に電話がじゃんじゃんかかり、とても映画どころじゃなくなった(*/□\*)

仕方なく・・・私とたっきー、二人で映画に行くことに。

地震、心配だけど、とりあえず前からたっきーが楽しみにしていたので、映画に集中してみたよ。

今日は日曜日なので、子ども会のちびっこたちや、赤ちゃんもちらほらいて、なにかとにぎやかでした。

ま、うちもたっきーがうるさくするかもしれないからこれくらいがちょうどいいかも。でも意外にも今日のところはまあまあおとなしく頑張ってみてくれました。

ストーリーはペンギンの話で、とても心があたたまったよ。

ストーリーよりも、数々のペンギンたちのダンスのシーンがすばらしいって聞いてたけど、ほんとに感動しました。カーズといい、最近のDGはすごいね。

たっきーは一緒になって踊ってました。

喜んでくれてよかったわ♡

これは、子供の個性をみとめようとしないパパの話。

ニモといい、ライアンといい、パパをテーマにしたストーリーが多いね。

全国のパパさんにたくさん観てもらいたいです。

ハッピーフィート Book ハッピーフィート

著者:ケイ・ウッドワード
販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

映画日記7 ドリームガールズ

友達とランチをしたあと、映画を観にいきました。

女同士で行くのは、出産してはじめてかもー。すごく新鮮だったよ☆

女同士だから、あさやんと行くときとは違ったジャンルをみたくなるもんだね。

今日は、ドリームガールズ。

ミクシィでのクチコミで、ビヨンセの歌声がすんばらしく鳥肌もんだって読んだからとても楽しみだったよ!

助演女優賞をとったジェニファー・ハドソンの歌声も聴いてみたかったし・・・。

感想は・・・

すごくスッキリしました!

ミュージカルっぽかったから、なにかと歌がでてきて、

えっ、お前も歌うんかいっΣ┗|゚д゚* | ナンデヤネン

と、つっこみを入れたくなり笑いをこらえる場面も多々あったけど、全体的にはすごくスケールが大きくて歌のシーンの迫力には圧倒されたよ( ♡∀♡) ~♥♥♥

ビヨンセは、ダイアナロスの役なんだね。実話だというからびっくり。

ビヨンセはとってもキレイで美しかった!

でも助演のジェニファー・ハドソンの存在感が大きく、最初はどっちが主人公かわからんかったです。

サントラ、もう一度きちんと聴き直して、もう一度映画みてみたいな♪

余談ですが、

「あんたさー、すんごい勢いでポップコーンがっつり食べとったね・・・」

と友達に言われちまったよ。あはは。だって大好物なんですものヾ(●⌒∇⌒●)ノ

たまには女同士で映画もいいね!

ストレス解消になりました。また行こうね~。

あさやんくん、子守ありがと♡またよろしくー

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック Music ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック

アーティスト:サントラ,ジェニファー・ハドソン,ビヨンセ・ノウルズ,アニカ・ノニ・ローズ,エディ・マーフィ,ローラ・ベル・バンディ,ロリー・オマリー,アン・ウォーレン,ヒントン・バトル,ジェイミー・フォックス,キース・ロビンソン
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑このサントラ、さっそくネットで買いました。

早く聴きたいでーす♬♪♫ ♬♪♫♡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

映画日記6 どろろ

どろろ

やっと観にいくことができました!!

妻夫木くんがめっちゃめちゃかっこよかった( ♡∀♡) ~♥♥♥

柴崎コウちゃんはいつものクールなイメージと違って、うるさい役柄。

最初は違和感あったけど、だんだんそれがなじんできてとても楽しめました。

三部作なんだってね!とても楽しみです。

原作の手塚治さんのマンガの方が、妖怪たちのことが詳しく書かれてるそうなのでちょっと読んでみたいと思ってます。

どろろ オリジナル・サウンドトラック Music どろろ オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,Huun-Huur-Tu
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どろろ (1) Book どろろ (1)

著者:手塚 治虫
販売元:秋田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

映画日記5 硫黄島からの手紙

やっとこさ、ずっと観たかった映画「硫黄島からの手紙」を観にいきました。

昨夜はDVDで「男たちの大和」を観たのですっかり戦争ムードの我が家。

昨夜は寝たの遅かったし、ゲンちゃんは朝5時起きでそっからおしゃべりしまくり、ぜーんぜん寝ましぇーーーん(*/□\*) そのままバイトに行っちゃったから、もしかして映画館で寝てしまうかもーと思ってたけどなんのその!とても引き込まれる映画で、号泣でした。

ホント感銘を受けました。

戦争映画を劇場で観たのは初めてなんだけど、観にいってよかったです。

一人でも多くの人々に観て欲しいなあと思いました。

でも、ちょっと映像がグロい部分もあったので、隣でみていたおばさんはそのたびに

きゃー」だの「ハァ~」だの「あー、もう疲れる!」だの言いながら、汗がでるのか服を脱いだり着たり。戦争シーンになると顔を覆って隠れる始末・・・。

あまりに隣でうるさいから注意しようと思ったくらいだったよ。

この映画は、確かに映像がリアルで怖いし目を覆いたくなるようだけど、日本がどんな戦いをしてきたのかちゃんと日本人みんなで直視しないればならないと思います。

ちょっとしたことでキレたり、いじめたり、悲しい出来事があまりに多すぎるけど、こんなに国のために命をかけて戦う男たちがいたんだということをちゃんと思い出しせて、今のこの平和な世の中に感謝しないとね。

渡辺謙さんの指揮はすごーくかっこよかったです!

栗林忠道 硫黄島からの手紙 Book 栗林忠道 硫黄島からの手紙

著者:栗林 忠道,半藤 一利
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

映画日記4 ライアンを探せ!

P1050070 今日は初めてたっきーとパパと三人で映画に行きました。

夏休みにアンパンマンは私と二人で行ったけど、三人は初めて。

楽しみな反面、ちゃんとおりこうにできるか心配でした。

映画の予告CMで覚えたたっきー。「オープン・シーズン♪オープン・シーズン♪」とあまりに言うものだから、これしかないと思い、昨夜のうちから映画の時間を調べ、ゲンちゃんを実家へ預ける準備万端にして、今朝いざ映画館へ♬♪♫ ♬♪♫♡

うきうきでチケットを買おうと思ったら・・・▄█▀█●ガーン  映画の時間間違えた・・・・

そ、そんなー!30分前から始まっているではないのー。

迷った挙句、ディズニーの「ライアンを探せ」に変更ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい、ホントはコレ観たかったの~(←負け惜しみか)

たっきーが騒いだらどうしようかと思ったんだけど、他のお客さんは、

①おじいちゃんとお孫さん二人

②ママと2歳くらいの女の子

③ママと小学生

のたった3組。大晦日なのにナンテコッタイ!!(☉ε ⊙ノ)ノ 空いてるねー。っていうか大丈夫か?映画館・・・

映画が始まり、どきどきしながら観たけど、たっきーくん、アンパンマンほど集中はしてくれなかったものの、

ライオンだー!

みてみてキリンさーん

など喜んでおりました。映像がすごくきれいでストーリーもおもしろく、終わった後は気持ちよかったです。父と子、親子でぜひ観てもらいたい映画だね。たっきーにストーリーはちょっと難しかったかな。来年ならもっと理解できるだろうケドね。

後ろの小学生もけっこうよくしゃべっていたのでお互い様ということで。

それにしても、カメレオンが出てきたとき、

あ、オリエンタルラジオ!

と叫んだ小学生のボク。君、すごいよー!

私もうん?と思ってよく聞いてみたら確かにオリラジの二人の声でした。チラシで確認したらピンポーンO(≧∇≦)O

子供はあなどれんなあ。

ライアンを探せ! Book ライアンを探せ!

著者:アイリーン トリンブル
販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

映画日記3 エラゴン 遺志を継ぐ者

今日観た映画は「エラゴン」。昨日公開されたばかりです。

ネットの口コミサイトでは、評価の平均が5点満点中3点ちょっと。51%の人が3つ星でした。

それに比べてキムタクで話題の「武士の一分」は、68%の人が5つ星をつけていたので、個人的にはこっちがよかったんだけど、

どうせ映画館で観るならスケールがでかいほうがいい!それに、そんなのはキムタクファンが内容もよくみずに5つ星をつけている恐れがある

とかなんとか言いくるめられて(" ̄д ̄)、あさやんのおっしゃるとおり「エラゴン」に決定☆

感想は???

ストーリーは思ったとおりでした(*´ー^`)ゞ迫力があっておもしろかったです。(まだ公開されたばかりなのでネタばらしはしませーん)

先月あさやんが駄菓子屋で買ったおもちゃの卵、水につけておくと卵が割れて恐竜のおもちゃがでてくきて、そしてだんだん水を吸って大きくなってくるんだけど・・・

ドラゴンが出てくるたびにそのおもちゃとかぶって、そうするとあさやんがエラゴンにみえてきて、途中から笑えてきたよ。(。→ˇ艸←)プププ

わたし的には、こういうジャンルなら「ハリーポッター」の方が好きかなー。

あさやんは満足してました。えがった、えがったO(≧∇≦)O

エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉 Book エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉

著者:クリストファー パオリーニ
販売元:ヴィレッジブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

映画日記2 地下鉄(メトロ)に乗って

昨日は、急遽、子供たちを預かってもらえる状況になり、さっそく映画に出かけました。(私たち夫婦は映画が大好きなのだ~)

観たい映画はいろいろあるけど、今回は、堤真一さんの「地下鉄(メトロ)に乗って」に決定♥(。→v←。)♥ 

これはもうどこの映画館もほとんど終わっていたので、ちょっと遠目のコロナワールドに初トライです。コロナはとてもキレイでよかったよ。座席も自分で好きなところをパネルタッチして予約します。でも、お客さん私たちを入れてたったの5人しかいなかったー▄█▀█●ガーン

最近の映画って、洋画がめっきり減って、邦画と韓流がすごく増えたなあ~。ちなみに私はまだ韓流、一度もみたことないのー。きっと観始めたらはまるだろうけどね。

今回の映画、なかなかおもしろかったです!!(眠くならなかった、っていうのは私にとって最大のヒット)結末に驚いたけど、一つ一つのシーンに意味があっていろいろ考えさせられました。ネットの口コミ評価も高かったけど、そのとおりでした♡大沢たかおさん、前々から好きだったけど、味のある役でかっこよかったよ( ♡∀♡) ~♥♥♥

地下鉄(メトロ)に乗って Book 地下鉄(メトロ)に乗って

著者:浅田 次郎
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 浅田次郎さんのストーリーはおもしろいので、これからも観てみたいな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

今日は誕生日♪ (映画日記1 日本沈没)

今日は、私の誕生日。あさやんも休みだったので、何かサプライズ企画でもあるかなあと少し期待しましたが、やはりそんなものはありませんでした。

せっかくだからどこかへ連れて行け、とネチネチ攻撃。道の駅めぐりかー、モリコロパークかー、など言っていましたが、ゲンちゃんあまり体調良くないからつれまわすのはやめて、二人だけで映画に行くことにしました。(子供二人はおばあちゃん託児所)

産後初めてのデートだ~、でもゲンちゃんの授乳があるから3時間限定なのさ。

観た映画は『日本沈没』前から観たかったの~。草ナギ君、好きだし。でも昨夜は寝不足だったのでよりによって睡魔が・・・(泣)久々に睡魔と闘う映画になりました。

映画のストーリーは怖い!の一言。真実だとしたらめちゃめちゃ怖いよ。スケールも大きくて、あれ、どうやって撮影してるんだろ・・・。最後は感動して夫婦で泣きました。

P1040066 P1040069 P1040071 夜は、私の母も誘って、近所の居酒屋へ行きました。最近我が家のお気に入りの「和こ」なんでもすごくおいしいよ。

調子に乗ってちょっと食べ過ぎてしまった・・・。

本当は誕生日だし、ケーキでも買おうかなあと思ったけど、ダイエット中だし、そういえば授乳中は生クリームだめなんだったけ、っていうか誰一人「誕生日だからケーキでも買っていこうよ」なんて言ってくれないから、これ以上自分からねだるのもなあ・・・なんて葛藤したあげく、おとなしくあきらめました。

今日は、友達何人かから、携帯やミクシィ、郵便ポストにおめでとうメッセージが入っていてとても嬉しかったです。

しかも一番のサプライズは、友達のダンナさんが、東海ラジオ「聞いてみやーち」におめでとうメッセージを投稿してくれたこと!でも採用されなかったみたいなんだけどね。ざーんねん。でもうれしいです、ありがとね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)