akari-sweet.cocolog-nifty.com > 道の駅めぐり~看板をあつめました~

1)2006.6.18 湖北みずどりステーション(滋賀県東浅井市湖北町)

1)2006.6.18 湖北みずどりステーション(滋賀県東浅井市湖北町)

景色がいいです!さざなみ街道最高!!きっとここで夕暮れ時を過ごしたら、夕日がすごーくキレイだと思います。四季を通してさまざまな野鳥がおとずれるだけあって、鳥の剥製がたくさんおいてありました。


2)2006.6.18 近江母の郷(滋賀県米原市)

2)2006.6.18 近江母の郷(滋賀県米原市)

シルクパウダー入り、フルフルラーメン(¥400)が人気です。←東海ウォーカーに掲載されていました。迷ったあげく買わなかったけど・・・。


3)2006.6.18 マキノ追坂峠(滋賀県高島市)

3)2006.6.18 マキノ追坂峠(滋賀県高島市)

マキノ茶ジェラード、おいしかった~!「里山パン工房」のお米を使った食パンも絶品です☆


4)2006.6.24 伊吹の里(滋賀県米原市)

4)2006.6.24 伊吹の里(滋賀県米原市)

山がとてもきれいです。どこからともなく牛のにおいが・・・。足湯があったけど、有料のため、あまり人がいなかったなー。野菜や玉子が売っていて人気でした。


5)2006.6.25 立田ふれあいの里(愛知県愛西市)

5)2006.6.25 立田ふれあいの里(愛知県愛西市)

れんこんで有名です。西川きよしの「ご縁です」という番組で見てずっと行ってみたかった場所。思ったより近かったよー。雨で残念です。


6)2006.9.3 しんあさひ風車村(滋賀県高島市)

6)2006.9.3 しんあさひ風車村(滋賀県高島市)

風車がとってもきれいでした!湖と風車で癒される場所です。スワンや鯉もいて、たっきーは大喜びでした。公園もあったのですが、暑くてあきらめました。


7)2006.9.3 藤樹の里あどがわ(滋賀県高島市)

7)2006.9.3 藤樹の里あどがわ(滋賀県高島市)

オープンして3ヶ月足らずという新しい道の駅。道の駅にコンビニの「サンクス」があって、とても便利なところでした。ここで、きんきのスランプラリー帳を購入。200円でした。岐阜のスタンプラリーは無料だけどねー


8)2006.9.3 くつき新本陣(滋賀県高島市)

8)2006.9.3 くつき新本陣(滋賀県高島市)

あまりゆっくりできなかったけど、特産物がたくさん売っていました。こじんまりして味のある道の駅。


9)2006.10.15 あいとうマーガレットステーション(滋賀県東近江市)

9)2006.10.15 あいとうマーガレットステーション(滋賀県東近江市)

ハーブやドライフラワー、コスモス畑で有名な道の駅。花のとてもいい香りが漂っていました。